毎年放送されている大型歌番組「ベストアーティスト2018」!
 
もちろん2018年も、「ベストアーティスト」が放送されると話題です。

中でも一番注目されるのが、嵐の出演ですよね~!

この記事では、ベストアーティスト2018の嵐の出演時間や歌う曲を大胆予想していきます!

スポンサーリンク


ベストアーティスト2018に嵐が出演決定!




ベストアーティスト2018に、嵐は毎年出演しており、2018年のベストアーティストにも嵐が出演することが決定されています!

嵐は、2018年に「Find The Answer」「夏疾風」「君のうた」と3つのシングル曲を発売しており、どの曲も大ヒットしているため、ベストアーティストに出演することはファンの間では当たり前のことなんですけどね。

しかも、番組の司会はメンバーの櫻井翔さんが務めるわけですから、それも嵐が出演してくれる理由のひとつといえるでしょう。

ベストアーティスト2018の嵐の出演時間は何時?


ベストアーティスト2018の放送時間は、11月28日(水)のよる7時から9時54分までとなっています。
約3時間の放送ということで、ほかの大型歌番組に比べれば、やや放送時間は短いほうです。

ただ、当日は平日のため、視聴できる方が限られており、嵐が出演する部分のみを見たいって方も多いと思います。

そこで、ベストアーティスト2018の嵐が出演する時間帯を大胆予想していきます!

まずは、昨年のベストアーティスト2017では、嵐が出演したのは22時40分でした。昨年のベストアーティストでは、嵐は大トリを務めています。

そして、一昨年のベストアーティスト2016では、嵐が出演したのは22時47分でした。一昨年のベストアーティストでも、嵐は大トリを務めています。

過去のデータを振り返ってみると、嵐はベストアーティストで毎年大トリを務めていることが分かるので、今年のベストアーティスト2018でも嵐は大トリを務め、出演する時間は21時40分頃だと予想できます!

今年のベストアーティストは、例年よりも約1時間放送時間が短いので、例年よりも1時間早く嵐を見られそうですね!

嵐は、大型歌番組の出演者の中では、一番視聴率を獲得する番組の目玉です。だから、最後まで引っ張って大きく視聴率を稼ぐのが、番組側の考えでしょう。

番組の最後に嵐が登場するとなれば、多くのファンが仕事から帰宅した後だと思いますし、嵐の登場を見逃すことはなさそうですね。

スポンサーリンク


ベストアーティスト2018で嵐が歌う曲は?




嵐の出演時間を予想したところで、嵐が披露する曲も過去のデータを元に予想していきますね!

昨年のベストアーティスト2017で嵐が披露した曲が、「I’ll be there」と「Doors ~勇気の軌跡~」の2曲。

一昨年のベストアーティスト2016で嵐が披露した曲が、「WISH」と「Don’t You Get It」の2曲。

過去のデータを見てみると、嵐は毎年ベストアーティストでは、人気の曲を2曲披露していることが分かります。

そのことから、今年のベストアーティスト2018では、「Find The Answer」と「君のうた」の2曲を披露してくれると予想します。

どちらも今年大ヒットしたシングル曲ですし、その2曲を歌ってくれる可能性は高いんじゃないでしょうか!?

ほかの出演者は基本的に1曲しか披露してくれないのですが、嵐はベストアーティストでは2曲も披露してくれるので、その点は非常に嬉しいところですよね!

スポンサーリンク


嵐は番組途中の企画で「夏疾風」も披露してくれる!




ベストアーティストでは、ただ淡々にアーティストが歌を披露するだけではなく、番組の中で面白い企画をしてくれるのが特徴。

2018年のベストアーティストでは、嵐は「2018プレイバックメドレー」という企画に参加します。

この企画では、2018年に起こった出来事を振り返りながら、アーティストが曲を披露するというもの。

嵐はこの企画の中で、シングル曲「夏疾風」を披露してくれます!

「夏疾風」は、2018年の「熱闘甲子園」のテーマソングに起用されていたので、夏の高校野球の名場面などとともに、この「夏疾風」を披露することが予想できますよね!

2018年に大活躍した嵐と、熱い夏を闘いぬいた高校球児が画面に映れば、カッコいいでしょうね~!

ちなみに、昨年のベストアーティストでは、嵐は女性アイドルグループ乃木坂46とコラボして、デビュー曲の「A・RA・SH」を披露していました。

ただ、この乃木坂46とのコラボが嵐のファンには今ひとつ評価されていなかったようです。

なので、今年は嵐のみが出演してくれるとのことで、ファンもさぞかし嬉しいはず。

まとめ


ベストアーティスト2018の嵐が出演する時間と歌う曲を大胆予想してみました。

嵐は、ほかにも「FNS歌謡祭」や「Mステスーパーライブ」や「紅白歌合戦」などに出演予定なので、年末の楽しみはベストアーティストだけでは終わりませんよ~!

今年も嵐にはじまり、嵐で締めくくり、今後の嵐の活躍にも注目していきましょう!