世界的オーケストラ、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロフェヒナーさんが、日本を代表する女優の中谷美紀さんと、2018年11月27日に結婚を発表したとのことで話題になっていますね!

といっても、ティロフェヒナーさんのことを知らないという方が大半なのではないでしょうか?

この記事では、ティロフェヒナーさんの経歴や年収や顔画像や中谷美紀さんとの出会いのキッカケや結婚の馴れ初めについて公開しますね!

スポンサーリンク


ティロフェヒナーのプロフィールと経歴




生まれた年:1968年

出身地:ドイツ ベルリン

ティロフェヒナーさんは元々、ベルリンの音楽一家に生まれており、優秀な遺伝子を受け継いでいたようです。

出身大学は、ベルリン芸術大学を卒業しています。

ベルリン大学なんて、日本の方には聞きなれない大学名ですが、この大学はプロのピアニストや音楽家が通うエリート大学として有名。

入試の試験には、学校の中で一番大きいホールに1000人くらい集めて、数名の審査員が座っており、そこで入試試験を行うこともあるといいます。

芸術大学の中では、ヨーロッパの中でも一番大きい規模があるといわれる音楽家なら誰もが憧れる大学なのです。

そこで、ティロフェヒナーさんは天性の音楽の才能を活かし活躍したあと、ニューヨークにあるジュリアード音楽院でも音楽を学んでいます。

音楽の名門校で、一通り音楽を学んだティロフェヒナーさんのその後の経歴は以下。

・ベルリンフィルのカラヤンアカデミー

・ベルリンバロックオーケストラ

・スイスロマンド管弦楽団

・ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団

・ウィーン国立歌劇場管弦楽団

・ウィーンフィルハーモニー管弦楽団

ティロフェヒナーさんは、以上のような団体に所属して、大きな舞台で演奏してきた本物の音楽家なのです。

そして、現在は世界3大オーケストラに数えられるウィーンフィルの奏者として活躍中で、世界を飛び回っているといいます。

スポンサーリンク


ティロフェヒナーの年収が凄いってマジ!?




オーケストラで活躍する音楽家の年収は、歩合制や固定給料制だといわれています。

ティロフェヒナーさんは世界を代表する奏者なので、間違いなく、歩合制でお給料を貰っていると思われるので、その年収は3000万円を超えるともいわれています。

日本のトップレベルの奏者でも年収1000万円あるかどうかなんて言われているので、そう考えるとティロフェヒナーさんの年収は非常に高い方でしょう。

2018年11月27日に、ティロフェヒナーさんは中谷美紀さんとの結婚を発表したわけですが、ティロフェヒナーさんの年収が3000万円ほどだとしても、中谷さんのほうが年収が高いかもしれませんね!

スポンサーリンク


ティロフェヒナーと中谷美紀の結婚の馴れ初め!




それでは、ティロフェヒナーさんと中谷美紀さんの出会いのキッカケや結婚の馴れ初めについてもお話していきます。

ティロフェヒナーさんと中谷美紀さんの出会いは、2016年10月。

小澤征爾さんとズービン・メータさんが指揮を務めた東京・サントリーホールの30周年記念ガラ・コンサートのため、ティロフェヒナーさんがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の一員として来日し、そのときに、知人を通じて出会いました。

中谷美紀さんはクラシック好きで知られ、イケメンのティロフェヒナーさんに一目惚れしたようで、得意の語学をつかってティロフェヒナーさんに猛アプローチしたことで、2人は交際に発展しました。

交際が開始してからも、ティロフェヒナーさんは海外を飛び回っており、中谷美紀さんは日本で女優として活動しており、凄まじい遠距離恋愛だったのですが、中谷さんはオフの日は飛行機をつかい、ティロフェヒナーさんに会いに行って着実に愛を育んでいたと話しています。

そうして、2人は芸術を愛して、自然に親しみ、旅を楽しむ心を分かち合うことで結婚に至ったといわれています。

ティロフェヒナーさんは、常に男性を立てて品のある「大和撫子」な中谷美紀さんに惹かれて、結婚を決意したともいわれています。

一方、中谷さんはティロフェヒナーさんの女性を大切に扱うところに惹かれ、結婚を決意したとコメントしています。

こうしてみると、2人とも互いの誠実な性格が気に入って、結婚を意識するようになったみたいですね。

結婚する前は、2人は公園でデートを重ねたり、たわいもない会話で盛り上がったりすることが多かったと話しており、周囲の関係者からすれば「2人の間には凄く穏やかな空気が流れている」ともいわれています。

ただ、噂によれば、ティロフェヒナーさんは中谷美紀さんとの交際中に多くの女性と関係をもっているともいわれていたので、不倫が心配されているのが事実。

中谷美紀さんは2018年春にドラマ「あなたには帰る家がある」に出演し、不倫されてしまう妻役を演じていたので、それが現実にならなければいいんですけれどね!

スポンサーリンク


まとめ




美人女優、中谷美紀さんと結婚を発表したティロフェヒナーさんを紹介しました。

結婚した後も海外と日本を行き来することになりそうですが、2人は誠実なところに惹かれあい結婚を決意したようなので、あとは2人がこのまま互いを信頼し合っていけば、結婚生活はうまくいくはず!

お相手の中谷美紀さんも、ようやく結婚ということで、これからは女優活動にもより一層気合いが入っていきそうですよね!