いつまでも、透き通るような肌で純粋な女優といえば、池脇千鶴さんではないでしょうか?





あの、清純な眼差しで見つめられれば、どんな男性でもイチコロでしょうね。


数々のドラマや映画に出演し、一瞬でトップ女優になりましたが、最近の若いコはあんまり知らないんじゃないでしょうか?


最近になり、池脇千鶴さんのファンになった方も多いでしょうね。


この記事では、池脇千鶴さんの、


・熱愛彼氏

・結婚

・実家

・今現在は激太り!?



について、お話しますね。


スポンサーリンク


池脇千鶴のプロフィール


まずは池脇千鶴さんのプロフィールから紹介しますね。





生年月日:1981年11月21日

出身地:大阪府

身長:155cm

血液型:O型

ニックネーム:ちぃちゃん

所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー


池脇千鶴さんの芸能界デビューは非常に意外で、テレビ番組の企画がキッカケでした。


番組は、当時大人気だった「ASAYAN」です。


ナインティナインの2人が司会を務めるオーディション番組で、この番組からモーニング娘。なども生まれました。


池脇千鶴さんが受けたオーディションは、「CM美少女企画岡村隆史の妹」第二弾「三井のリハウス」リハウスガールオーディションです。


応募者8000人の中から選出され、見事に芸能界デビューへの切符を手にしました。


これが、当時芸能界デビューしたときの写真です。





あどけない笑顔がかわいいです。


「三井のリハウス」CMで一躍ブレイクするものの、その後CMにばかり出演してまだそこまで有名にはなれませんでした。


芸能界デビューから2年後、1999年に映画「大阪物語」で、女優デビューを果たします。


これが、「大阪物語」出演時の池脇千鶴さん。





写真だけで迫真の演技をしているのが伝わります。


この映画で、池脇千鶴さんは、第73回キネマ旬報新人女優賞を受賞しその名を全国区に轟かせました。


その後、2001年にはNHK連続テレビ小説の「ほんまもん」にて主演を務めます。





朝ドラに出演したことにより、老若男女に知られるようになったのはこの頃でしょう。


2002年にはドラマ「太陽の季節」に滝沢秀明さんのヒロイン役でブレイクしました。


その後は連続ドラマよりも、短編のスペシャルドラマに出演することが多く、あまりテレビで見ることがない日々が続きます。


ただ、基本的に映画やCMには出演することが多いので、根強いファンが多いのが池脇千鶴さんの武器です。


猫好きで知られ、猫は4匹も飼っています。


スポンサーリンク


池脇千鶴の熱愛彼氏について!


池脇千鶴さんの熱愛報道は2人と噂されました。


まず、1人目が、新井浩文さんです。





池脇千鶴さんと新井浩文さんの出会いのキッカケは、映画「ジョぜと虎と魚たち」です。


2004年から交際は開始されました。


そして、2006年に破局したと言われています。


新井浩文さんは、自身が出演した2010年の映画「BOX 袴田時間 命とは」の舞台挨拶のときに記者から、「池脇千鶴さんと別れたの?」という質問に対して「とっくに別れました」と答えていました。


池脇千鶴さんと新井浩文さんの破局原因は、新井さんの浮気と言われています。


そこまで男前ではないのに、女優からモテまくる新井さんに嫉妬して破局したようですね。


こちらが、2人の交際当時の写真です。





新井さんの身長は181cmなので、池脇さんとの身長差が凄いですね。


2人目は、映画会社勤務の照明さん


女優といえば、俳優が彼氏と思われがちですが、照明さんと交際することもあるようです。


2人は週刊誌にスクープされており、非常に仲が良いと言われています。








出演した映画で、知り合ったのでしょうね。


他には、俳優の綾野剛さんや勝地涼さんとも熱愛の噂がありましたが、どうやら噂止まりだったようです。


池脇千鶴さんの好きな男性のタイプは、寡黙で実直な男性だと言います。


池脇さん自身が、おとなしいイメージがあるのですが、好きな男性も寡黙な方がいいみたいですね。

池脇千鶴の結婚について!


池脇千鶴さんの結婚は、まだ先のことになりそうです。


彼氏である照明さんは、基本的に京都でのお仕事が多いようで、遠距離恋愛のような状態になっていると聞きます。


以前、映画の記者会見のときに「自分を愛してくれる男性と一緒になりたい」と話していましたので、結婚願望はあるようですね。

池脇千鶴の実家について!


ファンの間では、池脇千鶴さんの実家が話題になっています。


今では華やかな芸能界でトップ女優の、池脇千鶴さんですが、実は若い頃は実家が貧しかったと噂されているんです。


この写真をご覧ください。





これは、大阪にある池脇千鶴さんの実家です。


東大阪の島之内住宅なのですが、女優さんの実家とは思えないくらい古ぼけた家ではないでしょうか?


雑誌にて、この池脇千鶴さんの実家が載せられて、ファンの間で「昔は貧しかったのかな?」と思われるようになりました。


個人的には、実家が小さかろうが、大きかろうが、全く関係ないと思いますし、それで池脇さんの実家が貧しいという証明にはならないと思いますね。


仮に、実家が貧しかったとしても現在、池脇さんはトップ女優としてガンガン稼いでるわけですから、お金はあるはずです。


スポンサーリンク


池脇千鶴の激太りの理由は!?


池脇千鶴さんといえば、身長も155cmしかなく、華奢な印象があると思います。


しかし、激太りした写真が問題になってるんですよ。


まずは、問題写真を見る前に、華奢でかわいい池脇さんを見てみましょう。





はい、非常にスレンダーでかわいいですよね!


では、これが激太りしたと言われた衝撃写真です。


じゃ~ん!





たしかに、激太りしちゃってますね!


この写真を見たファンからは、ハリセンボンの近藤春菜さんにソックリだなんて言われる始末。


この激太り写真は2015年のものなのですが、その激太りにはどうやら原因があるようです。


2015年は、池脇さんは映画「君はいい子」に出演していました。


池脇さんはこの映画に出演するにあたって、母親役を演じることになり、プロデューサーから「太ってくれ!」と言われていたのです。


この映画とは別にもう1つ作品を撮影中だったので、「いきなり太ったら、他の作品のつながりがおかしくなる」とプロデューサーに言ったところ、「そんなの関係ない」と言い返されちゃったんですって。


池脇さんはトップ女優ですし、役作りのためなら非常にストイックになります。


これ以上太れないというところまで、焼肉などをドカ食いして太ることに成功したのです。


ちなみにこれは2013年の激太り写真です。





このときは映画「凶悪」に出演していたときで、この頃も役作りのために太ったようです。


ただ、役作りのために太ったこともあるのですが、失恋で過食症になって太ってしまったこともあるそうです。


それは、元カレである新井浩文さんと破局したときのことです。


別れたあと、非常にショックで食べまくって激太りしちゃったこともあるんだとか。


ファンからすれば激太りして劣化した!と思われがちですが、きちんとした理由があったんですね。


激太りしても、お顔をよく見てください!





顔は以前のまま非常に可愛いです。


なので、劣化したけではありません!

まとめ


いかがでしたか?


清純派女優の池脇千鶴さんを紹介しました。


熱愛彼氏の話題はあるものの、結婚はまだ先のことだと分かりましたね。


以前、「恋人よりも友人の方が大切だ」という問いにNOと答えているので、彼氏といるよりも友人を大切にする傾向があるのかもしれません。


太ったり、痩せたり変幻自在に役になりきる姿に女優魂を感じちゃいましたね。


今後も女優・池脇千鶴さんの人気が落ちることはないでしょう。


当サイトは池脇千鶴さんを応援します。