イケメン俳優として大ブレイク直前の勧修寺保都さん!

テレビドラマ以外でも、バラエティ番組にも出演してマルチに活躍しています。

テレビを見ていて、勧修寺保都さんのことが気になったって方も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、勧修寺保都さんの彼女や母親や父親や本名や韓国との関係について紹介しますね!

スポンサーリンク


勧修寺保都のプロフィール




生年月日:1996年12月5日

出身地:東京都

身長:168cm

勧修寺保都さんの芸能界入りのキッカケは、弟である勧修寺玲旺さんが2012年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しそれがキッカケで芸能界入りしたのを見て、自分も芸能界に入りたいと思ったそうです。

勧修寺保都さんは、その2年後の2014年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して、ファイナリストに選出されたことで、芸能事務所YGエンターテインメントに所属して、正式に芸能界入りしました。

2015年には、舞台「神様と過ごした10日間 2015」で俳優デビューを果たして、その後は多くのテレビドラマに出演しています。

2018年には、人気ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」にも出演して、話題に!



まだ、そこまで目立った活動はないものの、モーニング娘。のメンバーとして活躍した後藤真希さんの甥っ子ということが発覚したことがキッカケで、バラエティ番組にも出演してブレイクを果たしました。



バラエティ番組には、後藤さんと共演することもあり、勧修寺さんが17歳まで後藤さんと一緒にお風呂に入っていたという衝撃的なエピソードを暴露したことが話題に!

現在では、ドラマや映画やバラエティにと、マルチに活躍するタレントとして活躍中ですね!

スポンサーリンク


熱愛彼女は誰だ!?




女性ファンであれば、勧修寺保都さんの熱愛彼女の存在が気になるところでしょう!

しかし、勧修寺保都さんにはこれまでに熱愛の噂は一切ないんですよね・・・。

勧修寺保都さんは、2014年に芸能界入りし、まだそこまで目立った活動はないので女性タレントとの共演も少ないのが、彼女ができない理由かもしれませんね。

ただ、これまでに「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストにのぼりつめた男性は、なにかと有名女優さんと熱愛に発展しているケースが多いので、勧修寺保都さんも近いうちには女優さんとの熱愛が騒がれそう!

そんな、勧修寺保都さんの好きな女の子のタイプは、「礼儀が正しい女性」だといいます。

ほかにも、「ギャップがある女性」も好きなんだとか。いつもは強気で明るい女の子が、ときおり見せる涙にグッとくるみたいですよ!

女性が男性のギャップを見たときに恋をするっていうのはよく聞きますけど、男子も結構女性のギャップには弱かったりしますからね。

ちなみに、勧修寺保都さんは小学生のときには、漫画「花より男子」に登場する花沢類が大好きで、将来は花沢類と結婚する!って言ってたようです。

っていっても、別に勧修寺保都さんは同性が好きってわけではないですからね~!(笑)

スポンサーリンク


母親は誰?


勧修寺保都さんの母親は「やよい」さんという方。

母親のやよいさんは、元モーニング娘。のメンバーだった後藤真希さんの一番上の姉です。

以下の画像の一番右の方が、勧修寺保都さんの母親やよいさんだと噂されています。



これは、後藤真希さんの母親がお亡くなりになったときのお写真です。

このときは、非常に辛そうですが、今は勧修寺保都さんも俳優として活躍して、妹の後藤真希さんもママタレントとして活躍していますから、母は現在は幸せな生活を送っているようです。

母のやよいさんは、やよいさんの母がお亡くなりになったあとに母が経営していた焼き鳥屋さんを引き継いでいたのですが、最終的には経営難となり閉店しています。

今は、姉の後藤真希さんに頼りながらも、生活しているとも噂されていますね。

勧修寺保都さんと母親とのエピソードを紹介すると、勧修寺さんは2015年に美輪明宏さんが主演と演出を務めた舞台「毛皮のマリー」で絶世の美少年の欣也役に抜擢されたのですが、その役に抜擢されたときに母親のやよいさんから「選ばれたからにはしっかり欣也になって、役を全うしなさい!」と激励されたそうですよ!

スポンサーリンク


父親はどんな人?


勧修寺保都さんの母親は、後藤真希さんの姉ということでメディアでも話題になってるんですが、父親については、勧修寺保都さんの口から語られたことはないんです。

ちなみに、勧修寺という苗字は全国でも10人いるかいないかといわれていて、非常に名誉ある苗字なんだとか・・・。

であれば、勧修寺保都さんの父親は凄く立派な方だと想像できます。

まぁ、後藤真希さんのお姉さんと結婚して、ジュノンボーイの息子をもつお父さんですから、さぞかしイケメンなはず!

本名がすごい!




勧修寺保都って、メチャクチャカッコいい名前ですよね~!

パッと見て、絶対本名じゃないだろ~なんて思う方もいると思うんですが、これ、本名なんです!

先ほども紹介したとおり、勧修寺って苗字自体が全国に10人ほどしかいないので非常に貴重です。

スポンサーリンク


韓国人疑惑があるってマジ!?




勧修寺保都さんは韓国と何か関係があるのかと話題になっています。

勧修寺保都さんは、インスタグラムをやっており、勧修寺保都さんの投稿する記事には何かとハングル文字が出現することが多く、それがキッカケで韓国と何かしら縁があるんじゃないかと噂されているみたい。

結論を話すと、勧修寺保都さんは「YGエンターテインメント」という事務所に所属しているんですが、この事務所は韓国に本社があって、韓国で大活躍するタレントが多く所属してるんです。

それが理由で、勧修寺保都さんもインスタグラムで韓国を意識したような投稿をしているといわれていますね。

ちなみに、勧修寺保都さんは韓国人ではなく、純粋な日本人ですよ~。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン俳優の勧修寺保都さんを紹介しました。

一見、クールに見える勧修寺さんですが、喋ると結構可愛い一面が垣間見えるのが魅力のひとつ。

これからは、演技力を磨いて、さらに多くのドラマや映画に出演して目標である小栗旬さんのような俳優になってほしいところ。

当サイトでは、勧修寺保都さんの活躍を期待します!