日本で一番おもしろい漫才芸人を決定するM1グランプリ

2018年ももちろんこの大会の決勝戦が2018年12月2日(日)の午後6時34分から開催されます。

そこで、この記事ではM1グランプリ2018の優勝候補を大胆予想していきます!

スポンサーリンク


M1グランプリの決勝進出コンビを紹介!


まずは、2018年のM1グランプリにて、決勝戦にまでコマを進めた優秀なコンビを紹介していきます。

ジャルジャル




すでに多くのテレビ番組に出演しており、M1グランプリにも決勝進出経験が何度もあるジャルジャル。

2017年のM1グランプリでは、第6位という結果に終わっているが、2018年は初の優勝を狙えるか!?

かまいたち




かまいたちは東京の番組ではまだあまり見かけることはないですが、大阪では大活躍しているコンビ。

コントの王者を決めるキングオブコント2017では優勝を果たしていますが、M1グランプリでは優勝経験はないので、2018年のM1では期待できるコンビ。

スーパーマラドーナ




スーパーマラドーナはまだあまりメディアには出演していませんが、2018年のM1を含め決勝進出経験は4回もあるため、かなり期待ができるコンビ。

ギャロップ




口喧嘩みたいなしゃべくり漫才が魅力のギャロップ。

これまでM1グランプリでは、準決勝進出の経験は多かったものの、2018年にはじめて決勝戦に進出したので、どうにか優勝してほしいコンビでもある。

ゆにばーす




メンバーの川瀬が関西弁、はらが標準語を喋るという異質な漫才が魅力のコンビ。

2017年もM1グランプリで決勝進出したコンビなので、2018年も非常に期待できるコンビ。

霜降り明星




2013年に結成された新星のコンビ。

M1グランプリに関しては、2018年ではじめての決勝進出を果たしたコンビ。

和牛




2016年のM1グランプリで、準優勝を果たした期待のコンビ。

2016年のM1では、あの松本人志さんに「ネタが全部面白い」と言わしめた優秀なコンビ。

トム・ブラウン




2018年のM1グランプリにて、初の決勝進出。

アクションが大きく、ネタ中に一発ギャグを繰り出すことが多く2018年のM1グランプリでは一番注目されているコンビ。

見取り図




芸人では珍しく、コンビ仲がいいのが特徴。

互いに毎年誕生日プレゼントを贈りあっていて、その仲の良さが魅力のひとつ。

2018年のM1グランプリでは、はじめての決勝進出なので注目が集まる。

敗者復活枠


M1グランプリでは、毎回敗者復活戦が行われ、その大会で勝ち残ったコンビが決勝戦に名乗りを上げる。

※追記

2018年のM-1グランプリでは、敗者復活枠はミキに決定していました。

ミキはかなりの高得点を叩き出したものの、優勝には至らず。

※追記ここまで


スポンサーリンク


M1グランプリの優勝候補を予想!




※追記

M-1グランプリの優勝コンビを予想する記事として公開しましたが、正式に優勝コンビが決定したので、追記します。

M-1グランプリを優勝したのは、霜降り明星でした!

※追記ここまで


2018年のM1グランプリで決勝戦にコマを進めたコンビを一覧で紹介したところで、次にM1グランプリ2018の決勝戦で優勝するコンビを大胆予想してみます。

まず、優勝候補と予想できるのが、和牛とスーパーマラドーナの2組。

和牛に関しては、2016年のM1グランプリにて松本人志さんから、「優秀」という評価を得ており、2017年のM1グランプリでは、審査員を務めた博多大吉、オール巨人、上沼恵美子さんらからも高評価を得ています。

和牛が他の決勝進出コンビと違うのは、漫才のやネタの発想や構成や技量などの全体的なクオリティが非常に高いことが、優勝を予想させます。

スーパーマラドーナに関しては、M1グランプリ決勝進出コンビとして常連ですし、武智さんは常に「おれが一番、M-1のことを思っている」と豪語するほどM1グランプリを愛しています。

それに、スーパーマラドーナの漫才は毎年グレードアップされており、2018年では田中さんのアドリブ要素も濃くなっているといわれているので、スーパーマラドーナが優勝するのではないかと予想できます。

そして、ベテランコンビであるジャルジャルも毎年期待されているコンビではありますが、ジャルジャルが優勝すると予想している方々は少なかったですね。

ジャルジャルは、これまでにも多くのM1グランプリに出場していて、漫才を披露しているため、ネタの構成などが視聴者から飽きられてしまっている可能性があるため、高得点が出るとは思いますが、優勝を勝ちとることは難しいなんていわれています。

個人的には、優勝候補を和牛かスーパーマラドーナなんじゃないかな~と予想したのですが、M1の視聴者の方々の中には、霜降り明星が優勝するんじゃないか?と予想している方が多かったです。

霜降り明星の漫才といえば、ボケのせいやさんの顔芸が非常に面白いのが魅力。それに対するツッコミの粗品さんの的確なツッコミが相性抜群のコンビといえるでしょう!

コンビ結成年も2013年とわりと最近なので、霜降り明星が優勝すれば、お笑い界に新たな風を吹かせられるかもしれませんね!

スポンサーリンク


まとめ




2018年のM-1グランプリの優勝候補を大胆予想してみました。

中でも、優勝候補といわれているのが、和牛、スーパーマラドーナ、霜降り明星の3組です。

ただ、本当にどのコンビが優勝するか分からないのが、M1グランプリの本当の面白さでもあります。

緊張し過ぎて、本来の実力を発揮できないコンビも多数出てくると思うので、どのコンビにも優勝するチャンスがあるんですよね。

それでは、M-1グランプリ2018にて、実力者たちの勇姿を見届けましょう!