大阪を中心に発展させているスーパーマーケットスーパー玉出の社長であり創業者の前田託次さんが逮捕されました。

非常に評判のいいスーパーだったことで知られていたため、前田託次さんの逮捕に驚かれた方も多いでしょう。

この記事では、前田託次さんの経歴や家族や結婚した妻や子供についてまとめました!

スポンサーリンク


前田託次のプロフィールと経歴




生まれた年:1944年

出身地:大阪府

前田託次さんは、1978年に株式会社玉出を創業して、大阪市西成区にスーパー玉出の第1号店をオープンさせています。

2018年現在では、スーパー玉出は大阪に44店舗、兵庫県に1店舗あり、全部で45店舗あり大阪に住んでいる方で知らない者はいないといわれる年商450億円の激安スーパーへと成長しています。

前田託次さんは今まで、名物社長としてたびたびテレビ番組にも登場していた経歴があります。



そして、2018年7月に前田託次さんは大成長させたスーパー玉出を、大手鶏卵会社のイセ食品会長が率いる不動産会社に事業を譲渡しています。

そして、前田託次さんは現在は、不動産業にも手を出しており、相変わらずの敏腕経営者だということです。

しかし、2016年には外国人留学生らを許可された時間以上に働かせたとして、スーパー玉出の社長であった前田託次さんは書類送検されています。

その辺から、徐々にスーパー玉出の経営に闇があるのではないかと噂されるようになり、さらには前田託次さんに在日韓国人疑惑も浮上しています。

過去にスーパー玉出のチラシの一部に、前田託次さんの名前が「朴託」と表記されていたことがあるといわれており、チラシを見た方々から、前田託次さんは実は、在日韓国人か朝鮮人なのではないか!?と噂されたいみたいです。

ただ、これに関してはただの噂止まりで、前田託次さん自身が在日だということは明かしていません。

そして、同年の2016年には、スーパー玉出が生のフグをそのまま販売していたということで、大阪府ふぐ条例により行政処分を受けています。



スーパー玉出はどの食品も非常に安い値段で販売していて、大阪民からは高評価を得ていたものの、このふぐ問題により、一気に信頼が低下しました。

そして、2018年12月3日に暴力団の幹部側に一部の店舗を貸して、その売り上げから毎月数十万円を受け取っており、前田託次さんは組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で逮捕されました。

報道では、前田さんの受領額は総額で数千万円を超えているのではないかともいわれています。

前田託次さんは、この事件が起きる前から、暴力団との関係があるのではないか!?と報道されることも多かったために、この事件をテレビで見た視聴者からは、「やっぱりか!」という意見が多かったですね。

そして、前田託次さんの現在はスーパー事業から手を引いており、不動産業が主な収入源だといわれています。

スポンサーリンク


前田託次の家族や結婚した妻はいるの?




前田託次さんは、スーパー玉出という名物スーパーの経営者だったということもあり、さぞかし女性にはモテモテだったことでしょう。

そんな前田託次さんは結婚していて、妻がいたといわれています。

妻とは一緒にテレビ番組に出演して、経営学を話すこともあったという・・・。

旦那が、スーパー玉出の社長ということで、これまで生活に困ったことはなく幸せな生活が続いたと思いますが、2018年12月に前田託次さんは逮捕されているので、一気に人生が転落してしまったことでしょう。

2018年12月に前田託次さんが逮捕されたときには、報道では前田さんに内縁の妻がいたとも報道されていたので、妻とは実は結婚しておらず、共同生活をしていただけという可能性もあります。

もしくは、一度離婚されており、新しくできた恋人と内縁関係を結んでいる可能性もありますね。

スポンサーリンク


前田託次の子供について!




前田託次さんはこれまで子供がいることをテレビなどで明かしたことはないようですが、ツイッター上では、息子や娘がいるといわれています。

2018年12月に前田託次さんが逮捕されたときに、前田さんの内縁の妻が前田さんの事業を手伝っていたといわれていたので、息子や娘がいるのであれば、子供たちも前田さんが経営している事業の一部を継いでいる可能性が高いとみています。

それに、前田託次さんは現在すでに74歳とかなり高齢なので、すでにお孫さんがいてもおかしくないですよね!

スポンサーリンク


まとめ




スーパー玉出の創業者、前田託次さんが2018年12月3日に逮捕されたので、経歴や家族についてまとめてみました。

どの商品も非常に安く、派手な外観で24時間営業というスーパー玉出。そのクオリティの高さに助けられた大阪民も多いのではないでしょうか?

スーパー玉出は過去にも数々の問題を起こしているのは事実ですが、これまで庶民に貢献してきたことも事実。

前田託次さんの逮捕で、より一層スーパー玉出の評判は落ちてしまうことは明らかですが、今後もスーパー玉出を利用していただければ幸いです。