2018年のM-1グランプリで見事、優勝に輝いたお笑いコンビ霜降り明星ですが、メンバーのボケ役であるせいやに注目が集まっています。

この記事では、せいやの高校時代に受けたイジメや出身大学や発達障害の噂についてお話していきますね!

スポンサーリンク


せいやのプロフィール




本名:石川晟也(いしかわ せいや)

生年月日:1992年9月13日

担当:ボケ

立ち位置:左

出身地:大阪

身長:162cm

体重:70kg

血液型:A型

スポンサーリンク


高校時代のイジメがヤバイ!




せいやの出身高校は大阪にある大阪府立布施高校です。

この高校の偏差値は57なので、大阪ではわりと学力の高い高校として有名。

ただ、せいやはこの高校に進学してから人生が狂いはじめました。

せいやは小学校から高校までサッカーをしており、中学ではサッカー部のキャプテンを務めるほどの人気者でした。

しかし、高校に進学すると、せいやは集団イジメの被害者になってしまったのです。

集団イジメの被害者になってしまったせいやは、イジメを受けても「笑いでイジメを跳ね返そう!」と試みたのですが、イジメは一層エスカレートするばかり・・・。

しまいにはイジメのストレスのせいで、せいやの髪の毛は抜け落ちていき、脱毛症にまでなってしまったといいます。

母親はそんなせいやを心配して、「もう転校して!」と学校の転校を提案するものの、イジメに負けたくなかったせいやは高校に通い続けました。

そんなある時、高校の文化祭が開催されたのです。

生徒たちは文化祭で劇を行うことになったのですが、イジメグループに所属している生徒の1人がせいやに向かって、「お前ひとりでつくれや!」と言い放ち、せいやは1人でコントを製作することになったのです。

そして、文化祭当日。せいやが考案したコントは生徒たちにバカウケし、せいやは文化祭で表彰されることになりました!

せいやは表彰式の壇上で、「(笑いで)イジメを跳ね返したぞ!」と叫び、周囲の生徒から歓声があがりました。

こうして、せいやの言葉通り、見事にイジメを笑いで跳ね返すことに成功したのでした。

この高校時代の出来事がキッカケで、せいやは「芸は身を助ける」ということを実感したと話しています。

せいやは、高校時代にイジメを克服したこのエピソードを本にするのが夢なのだとか。

スポンサーリンク


大学はどこ!?




高校を卒業したせいやは、その後、大阪にある近畿大学に進学しています。

近畿大学に進学したせいやは、この大学を卒業して教師になることを夢みていました。

しかし、この大学時代に現在の相方である粗品さんに猛アプローチを受けて、お笑いコンビ霜降り明星を結成して、教師になるという夢を捨ててしまうのでした。

霜降り明星が2018年のM-1グランプリにて優勝した後に、近畿大学のホームページではしっかりと、霜降り明星がM-1で優勝したことが記載されていました。

スポンサーリンク


病気や発達障害ってマジ!?




一部の視聴者の間では、せいやは「発達障害なんじゃないか!?」とか「病気なんじゃないか!?」と噂されています。

なんだか、非常に失礼な噂なのですが、その真相についても見ていきましょう。

まず、せいやの病気説について!

せいやはとくに大きな病気を抱えているわけではないんですが、幼少のころから鼻が弱く、大人になっても鼻水を流していることが多いんだとか。

ときには青い鼻水を垂らすこともあるみたいで、それを見た相方の粗品さんは「蓄膿症や!」と話題にしているようです。

M-1グランプリにせいやが出演しているシーンを見たのですが、とくに鼻を気にしている様子はなかったので、もしかすれば蓄膿症はすでに完治しているのかもしれませんね!

次に、せいやの発達障害説について!

せいやは、自分自身のことを社会不適合者だと話しています。

まず、せいやが社会不適合者だといわれる理由は何点かあります。

物忘れが多すぎる!


せいやは緊張し過ぎたのか、ある日テレビ番組の収録に来たものの、衣装を忘れてしまったというエピソードがあります。

その日は、急いで劇場にある物で衣装一式を揃えて大惨事にはならなかったみたい。

ほかにも、最近流行の伊達メガネをファッションに取り入れようと思って、持ってきたものの、鞄から取り出したのは映画館で着用する3Dメガネだったということもあるそう・・・。

他にも、券売機で新幹線のチケットを購入するも、ものの数十秒後にはチケットを紛失してしまったこともあるという・・・。

アルバイト先をすぐにクビになる


今では、M-1グランプリの頂点に立ち、アルバイトなんてする必要がないせいやですが、ブレイク前は普通にアルバイトをしながら、芸人として活動していました。

しかし、せいやは勤めているアルバイト先をすぐにクビになってしまうというエピソードを話しています。

一度、バイト先のお店のお皿を40枚同時に割ったこともあるといい、「どうやったら40枚のお皿を一気に割ることができるのか」という部分が疑問視されていました。

他にも、うどん屋でのバイト中に、うどんを入れずに汁のみが入った器をお客さんに渡してしまったこともあります。

さらには、漫画喫茶でのバイト中に、静かにしなければいけない環境なのに、仕事中に口笛を吹いてしまいクビになったこともあるのだとか・・・。

数え上げればキリがないせいやの社会不適合者エピソード。それらの多くは相方の粗品さんから暴露されたものですが、せいや自身も自分のことを社会不適合者だと感じているようです。

ただ、それらが原因で、せいやが発達障害というわけではなく、ただ単純に性格が天然なだけともいわれているようですね!

そんな天然なせいやが可愛らしいと思うファンも大勢いるのも事実。

スポンサーリンク


まとめ




霜降り明星のせいやの学歴や病気や発達障害の噂について公開しました。

高校や大学が高学歴だったのは意外でしたよね!

発達障害なのではないかと噂されているせいやですが、たしかに天然なエピソードが多いものの、そこまで大きな障害ではないことも分かりましたね。

若干、協調性がない性格ではありますが、相方の粗品さんは、そんなせいやのことを日本一面白いと絶賛してコンビを組んでいるので、粗品さんは誰よりもせいやの魅力を知っていることでしょう。

M-1グランプリ優勝後に軌道に乗り出した霜降り明星を今後も応援していきましょう!

以下の記事では、せいやの熱愛彼女の噂をまとめています。よければ合わせてご覧ください!

関連記事:せいや(霜降り明星芸人)の熱愛彼女は医者(女医)!顔画像や外科病院は?