日本で一番売れてるアーティストといえば、米津玄師さん!

そんな米津玄師さんが、2018年の紅白歌合戦に出演することが大変話題になっています。

気になるのは、米津玄師さんの出演時間や順番ではないでしょうか~!

この記事では、米津玄師さんの紅白歌合戦の出演時間や順番やファンの反応についてお話していきます。

スポンサーリンク


まさかの米津玄師が紅白出演!




紅白歌合戦の放送日は毎年12月31日の大晦日で、出場する歌手が正式に決定するのは11月半ばです。2018年も例年通り11月半ばには、紅白の出場歌手が全員公開される形になりました。

そのとき、紅白出場を最も期待されていた歌手が米津玄師さんでしたが、米津さんの名前は出場者リストにはなく、多くのファンの方は非常にショックを受けていました。

そして、それからNHK側が紅白歌合戦放送日まで何度も米津玄師さんに紅白の出場をお願いし続けたのです。

その結果、12月26日という紅白放送日まで1週間を切ったところで、米津玄師さんの出演が決定!

あの、米津玄師さんがまさかの紅白歌合戦出演ということが世間で明るみになった瞬間、ツイッター上では物凄い反響でした。

それもそのはず、米津玄師さんはこれほどまでに曲が大ヒットしているのに、テレビに生出演したこともなく、テレビで曲を披露したこともないんです。

そんな米津玄師さんがはじめて出演する生放送が、あの紅白歌合戦ですからね。

スポンサーリンク


米津玄師が紅白歌合戦に出演する時間は何時?




今回の米津玄師さん紅白出場で、「他のアーティストは見逃しても、米津玄師の出演部分は見逃せないぜ!」そんな風に思っている方が大半でしょう!

そこで、米津玄師さんの紅白出演時間や順番を大胆に予想していきたいと思います!

今回の米津玄師さんの出演は、完全に特別枠として放送されると思います。

去年の2017年の紅白歌合戦の特別枠は、引退を発表した安室奈美恵さんの出演でした。2017年の紅白では安室奈美恵さんは、特別枠出演者として大トリから数えて4番目に出演しており、番組のかなり終盤に出演していることが分かっています。

だから、今回の米津玄師さんの紅白出演時間もかなり遅い番組終盤になることが予想できるんですよね。

個人的には、米津玄師さんの出演時間は23時15分頃だと予想します!

どう考えても今年の紅白の目玉は嵐ではなく、米津玄師さんといえるので、NHK側は番組の終盤に米津さんの出演をもってきて多くの視聴率を稼ぐ戦略なのではないかと思いますね。

順番に関しても、大トリとまではいきませんが大トリの1つ前や2つ前くらいに出演するんじゃないかと予想。

歌う曲はLemon!


米津玄師さんが紅白歌合戦で歌う曲は、「Lemon」です。

Lemonは2018年冬ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として大ヒットした曲ですよね。

ただ、Lemonが大ヒットしたことが、米津玄師さんが紅白に出演する理由ではありません。米津さんが急遽紅白に出演したのには一つの大きな理由がありました。

米津玄師さんは2017年12月に最愛の祖父を亡くしています。そのときLemonを作詞作曲しており、Lemonには「あなたがいなくなって悲しい」という亡くなった祖父に対しての大きな愛の気持ちが込められています。

そして今回、NHK側は米津玄師さんにしつこく紅白への出演を要望し、祖父が生きた徳島県からの中継で生出演することを提案したところ、米津さんは父の他界から1年という節目に、父が生きた地でゆかりの曲を歌えることに意義を感じて、紅白歌合戦への出演を決めたといいます。

だから、米津玄師さんが紅白歌合戦に出演する理由は、曲が大ヒットしているという単純な理由ではなく、NHK側がしつこく要望したという理由でもなく、最愛の父のためにというのが理由なのです。

スポンサーリンク


米津玄師が紅白出演でファンの反応が凄かった!




それでは、米津玄師さんが急遽紅白歌合戦に出演することが決定したので、ファンの反応について紹介します。

とにかく一番多かったファンの反応が、「楽しみ過ぎる」という反応。中には「録画は逃せない」と米津玄師さんの初めての生放送出演を永久保存版として記録しようと思っているファンが多かったですね。

ただ、米津玄師さんはテレビに出演しないから価値があると思っているファンも多くいて、紅白に出演することを望んでいないファンも多かったです。

それから、米津玄師さんは非常に人見知りな性格と言われている分、「本当に紅白に出演して、ちゃんと披露することができるのか!?」と初の生放送出演に心配しているファンも多数いました。

まとめると、皆さん米津玄師さんの出演に期待している反応が多かったです。

スポンサーリンク


まとめ




あの米津玄師さんが、急遽2018年の紅白歌合戦に出演するとのことで、出演時間を予想してファンの反応をまとめました。

紅白への出演がうまくうけば、今後Mステなどの音楽番組に定期的に出演してくれるかもしれませんね。

あの米津玄師さんが今後テレビに出演するとなれば、今以上に曲がヒットするはず。

それでは、2018年の紅白歌合戦の米津玄師さん出演部分を絶対に見逃してはいけませんよ!!