ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の第1話が、2019年1月6日(日)22時から放送されまず。

このドラマの主演を務めるのは、今をときめく人気俳優の菅田将暉さんで、学園ドラマということもあり、他にも多くの若手人気俳優や女優が出演します。

ドラマのあらすじもキャストも非常に豪華な、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」ですが、ドラマのロケ地も話題になってるんですよね。

この記事では、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の撮影場所となるロケ地を公開しますね!

スポンサーリンク


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地!


それでは、本題に入っていきましょう!

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の物語のメイン舞台となるのは、学校の中です。

なので、このドラマは基本的に学校内での撮影がメインとなるでしょう。

ドラマの撮影開始は2018年11月下旬から行われたので、かなり早めの撮影開始となったようです。

旧小川町立上野台中学校




住所:埼玉県比企郡小川町東小川2-22

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地に、埼玉県にある旧小川町立上野台中学校が使われました。

このロケ地は、ドラマのメイン舞台となる魁皇高校のロケ地に使われています。

ドラマの劇中では、出演者のほとんどの方が魁皇高校で過ごすことになるので、この旧小川町立上野台中学校に行けば、主演の菅田将暉さんはもちろんのこと、ほかののキャストもお目にかかれる可能性は凄く高いでしょう!

このロケ地を写真で見る限り、非常に地味な中学校なので、一見ドラマのロケ地には不向きなようにも見えますが、この旧小川町立上野台中学校は2011年に廃校となっているため、テレビドラマのロケ地に単純に使いやすかったのかもしれませんね。

外観は凄くボロイこのロケ地ですが、内装は一新されており、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を盛り上げてくれそうな内装になっています。



ドラマのあらすじは、美術教師を演じる菅田将暉さんが、卒業直前の生徒たちを監禁するというもの。そんなダークなドラマがこの学校で撮影されているなんて、周囲に住んでいる方々には見当もつかないでしょうね。

スポンサーリンク


ヤオコー みどりが丘店




住所:埼玉県比企郡小川町みどりが丘2丁目8-1

埼玉県にあるスーパーマーケット・ヤオコーみどりが丘店も、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地に使われています。

このロケ地は、先ほど紹介したメインロケ地となる旧小川町立上野台中学校と同じ町に所在しています。

ドラマのストーリー上、学校の教室しか使われないのかと思いましたが、外での撮影も行われているようですね。

このヤオコー みどりが丘店では、菅田将暉さん、永野芽郁さん、川栄李奈さんといったドラマのメインキャストが勢ぞろいで撮影をしていました。

こんな埼玉県の地味なスーパーに、上記の有名芸能人がいたら、地元民もさぞかしビックリしたはず。

みどりが丘歩道橋




住所:埼玉県比企郡小川町

みどりが丘歩道橋も、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地に使われています。

このロケ地も先ほど紹介した旧小川町立上野台中学校やヤオコーみどりが丘店と非常に距離が近い場所です。

昔ながらの歩道橋って感じがして、何の変哲もないロケ地ではありますが、なんとなく雰囲気があっていいですよね!

このロケ地では、主演の菅田将暉さんが撮影をしていました。

茂原北陵高校




住所:千葉県茂原市吉井上128

千葉県にある茂原北陵高校も、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地に使われています。

これまで紹介してきたロケ地はどこも埼玉県内でしたが、この高校は千葉県にあるので、埼玉以外の場所もロケ地に使われているようですね。

先ほど紹介した旧小川町立上野台中学校の外観は綺麗とは言いがたかったですが、この茂原北陵高校は凄く綺麗な高校で、今でも在校している生徒がいます。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では複数の学校を使いわけて撮影しているようで、このロケ地でも菅田将暉さんが昨年の12月25日に目撃されています。

スポンサーリンク


まとめ




2019年冬ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のロケ地を公開しました。

ほとんどの撮影が学校の教室内で行われるドラマということで、ロケ地も非常に少なかったですよね。

基本的には埼玉県を中心にロケが行われたということで、東京都内に比べて華やかな場所ではないものの、雰囲気もあるロケ地が多かったです。

埼玉県に住んでいる方は紹介したロケ地に足を運んでみれば、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のキャストたちに遭遇できるかもしれませんよ!

実際に足を運んで、ドラマのワンシーンを振り返ってみるのも楽しそう。

ちなみに、このドラマには非常に多くの若手が出演していますが、出演者たちがクリスマスケーキをつくって動画配信をするなどしており、撮影現場はわきあいあいとしているようです。

それでは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の放送を見逃すな!