錦戸亮さん主演の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」が、1月7日(月)の21時から放送されます。

錦戸さんの初の月9主演ということで、非常に大きな話題になっていますよね。

ドラマのキャストやストーリーはもちろんのこと、ドラマ主題歌も話題になってるんです。

この記事では、「トレース~科捜研の男~」の主題歌の歌詞や発売日について公開しますね!

スポンサーリンク


「トレース~科捜研の男~」の主題歌は関ジャニ∞が担当!


「トレース~科捜研の男~」の主題歌が決定し、世間に発表されたのはドラマ初回放送日の直前でした。

主題歌を担当するのは、主演の錦戸亮さんが所属するアイドルグループ「関ジャニ∞」!



錦戸さんが主演を務めるわけですから、主題歌も関ジャニ∞が担当するのには納得ですよね。

ただ、関ジャニ∞といえば、お茶らけた楽曲ばかりをリリースするイメージがあるため、月9ドラマの主題歌に合った楽曲になっているのか非常に不安でなりません。ただ、関ジャニ∞はこれまでメンバーが主演を務めたドラマには基本的に主題歌を担当しています。

「トレース~科捜研の男~」の主題歌の曲名は、「crystal(クリスタル)」!

タイトルからして、これまで関ジャニ∞が唄ってきた楽曲とはイメージがかけ離れているように思える。

スポンサーリンク


関ジャニ∞のcrystalの歌詞


「トレース~科捜研の男~」の主題歌、関ジャニ∞のcrystalの歌詞は現状、発売日前なので公表されていませんが、ドライブ感あふれるデジタルロックサウンドに仕上がっていて、グループとして進化を続ける新機軸的な楽曲となっていることが発表されています。

ドライブ感溢れるデジタルロックということで、ラブソングのような歌詞ではないことは確かでしょう。

それに、「トレース~科捜研の男~」のストーリーは、科学捜査研究所を舞台としたドラマなので、crystalはやはりラブソングではないはず。

月9ドラマといえば、ラブストーリーが多いですが、「トレース~科捜研の男~」はラブストーリーではないのが残念ですよね。

主題歌のcrystalは、ロックナンバーということもあり、個人的には2010年にリリースした「LIFE~目の前の向こうへ~」のような歌詞に仕上がっていると予想できます。

ちなみに以下の動画では、ほんの少しだけcrystalを聴くことができます!



スポンサーリンク


関ジャニ∞のcrystalの発売日


「トレース~科捜研の男~」の主題歌、関ジャニ∞のcrystal発売日は、2019年3月6日(水)です。

シングルは、初回限定盤、通常盤、期間限定-多謝台湾-盤の3種類が発売されます。

初回限定盤には、crystalのミュージックビデオとメイキング映像、メンバー全員のソロアングルを収めたDVDが付属します。

期間限定-多謝台湾-盤には、2018年9月に行われた関ジャニ∞海外公演「関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST in Taipei」のダイジェストを含む「台湾メイキング映像」を収録したDVDが同梱されます。

関ジャニ∞のファンであれば、迷うことなく、初回限定盤もしくは、期間限定-多謝台湾-盤を購入したいところですね。

また、期間限定-多謝台湾-盤は、2019年3月31日(日)までの期間限定発売となるので、発売と同時に手に入れたいところ。

crystalの発売日は3月6日ということで、ドラマ「トレース~科捜研の男~」の初回放送日から、約2ヶ月後の発売ということで、かなり後だと分かります。ドラマのストーリーも後半にさしかかっての主題歌発売となるため、その頃にはcrystalのメロディーが耳から離れないはずなので、発売日と同時に大ヒットすることでしょう!

通常、ドラマの主題歌が決定した際には、主演を務める俳優が主題歌についてコメントするのですが、「トレース~科捜研の男~」の主題歌が発表された際には錦戸亮さんからは、とくにこれといったコメントはなかったため、今回の主題歌crystalには相当自信があるのかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ




錦戸亮主演の月9初主演のドラマ「トレース~科捜研の男~」の主題歌は関ジャニ∞の「crystal」で発売日は、2019年3月6日(水)だと分かりましたね!

普段の関ジャニ∞とギャップのある激しいロックな楽曲に酔いしれるファンも多いことでしょう!

それでは、ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃すな!