錦戸亮さん主演で放送する2019年冬ドラマの「トレース~科捜研の男~」。

ドラマのあらすじや主題歌やキャストが豪華なことはもちろん、ドラマの撮影場所となるロケ地も話題になっています。

この記事では、「トレース~科捜研の男~」のロケ地を公開しますね!

スポンサーリンク


「トレース~科捜研の男~」のロケ地を公開!


それでは、本題に入っていきましょう!

「トレース~科捜研の男~」の撮影は昨年の11月からすでに行われていました。

八王子の大谷町




東京都の中でも、田舎といわれる八王子市が、「トレース~科捜研の男~」のロケ地になっています。

画像を見ていただいて分かるとおり、主演を務める錦戸亮さんと女優の新木優子さんがマスクをしながら撮影を行っていますね。

カメラに向かって、思いっきりカメラ目線なのは嬉しいですが、ちょっぴり表情が怖いです!

錦戸さんと新木さんが撮影していたのは、2018年12月7日。

八王子で、こんな有名人に遭遇すれば目撃者は驚いたことでしょう。

多摩川




誰もが知る川といえば、多摩川!そんな、多摩川も「トレース~科捜研の男~」のロケ地に使われています。

このロケ地では、2018年12月12日に錦戸亮さんが撮影をしているところを目撃されています。

多摩川はドラマや映画で頻繁に使われるロケ地なので、ここで錦戸さんを目撃してもあんまり驚かなかったんじゃないかな。

「トレース~科捜研の男~」は、事件を解決していくというストーリーなので、自然の中でも撮影されることが多いみたいですね。

スポンサーリンク


代田橋


東京都世田谷区にある代田橋付近も、「トレース~科捜研の男~」のロケ地に使われています。

世田谷区といえば、芸能人が住む高級な住宅街として有名なので、ドラマの撮影場所に使われることはあんまりありません。

ここでも、錦戸亮さんが撮影しているところを目撃されています。

フジテレビ




「トレース~科捜研の男~」は、フジテレビの中でも撮影されています。

外で撮影するとき以外は、基本的に放送局であるフジテレビの中のセットを撮影場所にしています。

テレビ局のセットを使えば、寒い中外に出る必要はないですし、街の方々にも気を遣わなくていいので楽ですよね!

撮影の合間には牛丼を食べていたところが目撃されていた!


「トレース~科捜研の男~」の主演を務めるのは、大人気アイドルグループの関ジャニ∞のメンバーであり俳優の錦戸亮さんですよね?

そんな、スーパーアイドルの錦戸さんが、ドラマの撮影の合間に牛丼チェーン店で、牛丼を食べていたところも目撃されているんです!

以下がそのときの画像。







「トレース~科捜研の男~」の衣装を着たまま、庶民的なお店に行ってご飯を食べていたようです。

錦戸さんクラスの男でも、牛丼を食べたりするんですね!

他にも、自宅マンションの近くで、「トレース~科捜研の男~」の撮影をする錦戸亮さんを目撃した方もいました。



自宅から出ると、錦戸さんがドラマを撮影しているなんて凄い光景ですよね。

以上が、目撃されているドラマ「トレース~科捜研の男~」のロケ地です。

どのロケ地も東京都内ということが判明しましたね!

スポンサーリンク


まとめ




「トレース~科捜研の男~」のロケ地を紹介しました。

どんなドラマでも一般の方が撮影に参加できるようにエキストラ募集といわれるものがありますが、「トレース~科捜研の男~」には基本的にエキストラ募集はないので、基本的にはフジテレビのセットの中で撮影を行っているんでしょう。

それに、主演はジャニーズ事務所に所属するアイドルの錦戸さんですからね。周囲がざわつかないように、あえてテレビ局の中で撮影することが多いのかも。

今回、紹介したロケ地は今後も使われる可能性があるので、足を運べば錦戸さんを目撃できるかもしれませんよ!

それでは、ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見逃すな!