人気アイドルグループNGT48のメンバーである山口真帆さんが、自宅の玄関先で男性2人に襲われたことを明かしました。

ファンからすれば、非常に悔しい思いをしたことでしょう。

この記事では、山口真帆さんを襲った25歳男性犯人大学生と、山口さんの住所や帰宅時間を漏らした共犯メンバーについてまとめます。

スポンサーリンク


山口真帆が男性2人に襲われた!


山口真帆さんが被害を受けたのは、2018年12月8日です。この日、冒頭でもお伝えしたように、山口さんは自宅の玄関先でファンの男性2人に暴行を受けるなどして襲われました。

暴行内容は、男性2人が山口真帆さんの顔を掴むなどしたといわれています。

そして、山口真帆さんは警察に被害届を出して、襲った男性2人は逮捕されました。しかし、特別大きな問題にはならずに、不起訴処分で事件は完結しています。

犯人は、25歳の無職と大学生の男性だといわれており、襲った犯人2人は、「話がしたかった」「大事になるとは思わなかった」と、罪の大きさを自覚していないようなコメントを述べています。

山口真帆さんが所属するNGT48は、AKB48などの系列グループであり、会えるアイドルというキャッチコピーを使って世間から多大な人気を獲得していますよね。だから、ファンの男性もすぐに会えるものだと勘違いして、気持ちだけが募りエスカレートして、山口真帆さんの自宅まで押し入る形となったのでしょう。

犯人の顔や名前は、不起訴処分となったため、今後も明かされません。

犯人がまた再犯すれば、顔や名前は明らかになるのですが、今回の件で十分に反省してほしいですし、再犯して顔や名前が公開されることを防ぎたいものです。

スポンサーリンク


事件から1ヶ月後に山口真帆が暴行事件を告発!


山口真帆さんが男性2人に襲われたのが12月8日。それから警察のお世話になり、無事に事件は完結していましたが、今回の暴行事件を世間に告発したのは、2019年1月9日です。

つまり、事件から1ヶ月も経った後なんですよね。

山口真帆さんは、1月9日に動画配信サービスSHOW ROOMにて、12月に起きた暴行事件を告白。

動画では号泣しながら、ファンの皆様へ事件のことを訴えていました。


山口真帆さんは、「今後同じアイドル仲間が同じような被害に遭ってほしくない」、「今村支配人がクリーンなNGT48にすると言いつつ、現状何も変えてくれない」、「メンバーの個人情報が何者かによって漏らされている」などを発表して、怒りをこみ上げていました。

女性アイドルが、ファンの男性2人に襲われたとなれば、それを全国に発表するなんて非常に勇気がいることだと思いますし、事件から一ヶ月間の間、山口さんは事件のことを言おうか非常に迷ったことでしょう。

しかし、山口さんも言われている通り、被害者として事件のことを全国に知らしめないと、また新たなる被害者を生むことにもなってしまうでしょうから、SHOW ROOMで告発したことは正解だと思います。

スポンサーリンク


山口真帆の住所や帰宅時間を漏らしたのはメンバーだと判明!


山口真帆さんが襲われた2018年12月9日。この日、犯人の男性2人はNGT48のメンバーの公演終了時間や帰宅時間や山口さんの住所を、他のNGT48メンバーに聞いていたことにより、事件が起きてしまいました。

ですから、山口真帆さんの住所や帰宅時間を漏らしたメンバーも共犯とみていいでしょう。

さて、それでは山口真帆さんの住所を漏らした他メンバーは一体誰なのか?

今回の暴行事件発生後、山口真帆さんはツイッターにて、4人のメンバーのフォローを外していたことが発覚しています。

その4人のうち誰かが、山口さん暴行事件に関わっており、ファンの男性2人に山口さんの住所を漏らした者ではないかといわれています。

以下が、そのメンバーです。

・西潟茉莉奈



・太野彩香



・加藤美南



・山田野絵



この4人のフォローが外されており、山口真帆さんと不仲だったことから、住所や帰宅時間を漏らしていたと噂されています。

以上の4人はルックス的にも山口真帆さんよりもかなり劣ることや、仕事に対して真面目すぎる山口さんを妬んでいたなどの理由から、山口さんを敵対視していたとも噂されています。

スポンサーリンク


まとめ




NGT48の人気メンバー山口真帆さんがファンの男性2人に自宅の玄関先で顔を掴まれるなどの暴行を受けていたことが発覚して、事件についてまとめてみました。

犯人はすでに不起訴状態になっているとのことで、今後も世間で素顔が明らかになることはないと判明。

事件が起きたキッカケも、山口さんの自宅住所を他のNGT48メンバーがバラしたことだと分かりましたね。

アイドル業界なので、周りのみんながライバルというのは分かります。ただ、他の方のプライバシーな情報を他人に教えるなんて他のメンバーも共犯だと批判されて当然でしょう。

自宅に押し入った犯人のファン男性2人も、今回の事件を反省して更正してほしいものです。