2019年冬ドラマの中でも非常に期待されているのが、「初めて恋をした日に読む話」。

主演を務めるのは、深田恭子さんで、そんな深田さん演じる春見順子に恋する男役としてキャスティングされているのが、イケメン俳優の永山絢斗さんと横浜流星さんと中村倫也さんだということで、話題になっていますよね。

視聴者の間では、そんな豪華キャストたちが実際に足を運んだドラマのロケ地も話題になっています。

この記事では、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のロケ地を公開しますね!

スポンサーリンク


「初めて恋をした日に読む話」のロケ地


それでは、本題に入っていきましょう!ドラマ「初めて恋をした日に読む話」のロケ地を公開していきます。

クランクインは、2018年11月22日(木)でした。2019年の1月から放送するドラマなのに、撮影開始はかなり早い段階から行われました。

大宮駅前付近の道路


埼玉県の大宮駅前付近の道路が、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われました。

このロケ地では、道路の片側車線を塞いで深田恭子さんがバイクで2人乗りするシーンが撮影されています。

交通規制まで行って撮影したということで、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は非常に期待できる作品と見てよさそうです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目付近の中央分離帯のある道路

港南大橋


東京都港区港南5丁目にある港南大橋も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。



このロケ地では、2018年12月6日に深田恭子さんと中村倫也さんが歩いているシーンが撮影されています。

早朝にこの美男美女が2人で歩いているだけで、メチャクチャ、ロマンチックな演出ですよね。

住所:東京都港区港南5丁目1

スポンサーリンク


Bora bora 大宮店




結婚式の二次会やパーティをするときに利用される施設「Bora bora」も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

このロケ地では、横浜流星さんが撮影されていました。



チャラ男風の横浜流星さんにゴージャスなロケ地が非常にお似合いです。

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目114-1 OREビル B1F

神田古書店街




東京都千代田区神田新保町にある古本屋が立ち並ぶ「神田古書店街」も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

このロケ地では、タクシー会社「互助交通タクシー」が、撮影に協力したと発表がありました。

住所:東京都千代田区神田神保町

スポンサーリンク


タイスナック「キャットアイ」前




神奈川県横浜市にあるタイスナック「キャットアイ」の店前も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

このロケ地では、12月16日に、主演の深田恭子さんと横浜流星さんと安達祐実さんが撮影されていました。

ドラマの劇中では、安達祐実さんがキャバクラ店のオーナーを務めていることから、スナックの前で撮影を決行したのでしょう。

深田さんらが車内にいるのに、芸能人オーラは全開です!

住所:神奈川県横浜市中区相生町5丁目96 第27国際テクノビル1F

鵜の木駅




東京都大田区にある鵜の木駅も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われました。

この駅前では、かなり大規模に撮影が行われており、2018年12月22日に深田恭子さんが目撃されています。

大田区にあるこんな地味な駅で深田恭子さんがいたら、地元民も非常にビックリしたことでしょう!

住所:東京都大田区鵜の木2-4-1

北海豚骨麺屋 銀鈴




東京都足立区加賀にあるラーメン屋「北海豚骨麺屋 銀鈴」も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

このロケ地では、2019年1月6日に深田恭子さんと吉川愛さんが目撃されています。

住所:東京都足立区加賀1丁目19-18 1F

スポンサーリンク


仲町台駅




神奈川県横浜市にある仲町台駅前も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

このロケ地も地元民から愛される駅で、非常に多くのドラマのロケ地に使われることが多いです。

住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目

テラスモール湘南




神奈川県藤沢市にある複合商業施設「テラスモール湘南」も、「初めて恋をした日に読む話」のロケ地に使われています。

オシャレなショッピングモールということで、恋愛ドラマのデートシーンにもピッタリなこのロケ地。

ここでは、2018年12月19日に撮影が行われました。

住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1

スポンサーリンク


まとめ




深田恭子さんのドラマ「初めて恋をした日に読む話」のロケ地を公開しました。

基本的に東京都内や埼玉県や神奈川県といった関東中心のロケとなったようです。

火曜22時放送のTBSの恋愛ドラマということで、関東中心のオシャレなロケ地ばかりでしたね。

プライベートに使っても楽しい撮影現場ばかりなので、デートや観光に使ってみて、ドラマのワンシーンを振り返ってみるのも楽しそう。

それでは、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の初回放送日は、2019年1月15日(火)の22時から!絶対見逃してはいけませんよ~!