情報番組『ミヤネ屋』でメインMCを務める宮根誠司さん。視聴者の間では、「顔が変わった!」「目が変だ!」と話題になっています。

年齢を重ねても、端正な顔立ちで評判だった宮根誠司さんの顔は、なぜ突然変わってしまったのでしょうか?

この記事では、宮根誠司さんの顔や目が変わった理由を公開していきますね!

スポンサーリンク


宮根誠司の顔や目が変わった画像を公開!


宮根誠司さんの顔や目が変わったといわれるキッカケとなったのは、2019年1月13日(日)放送の情報番組『Mr.サンデー』に、宮根さんが出演したときでした。

まずは、普段の宮根誠司さんの顔画像をご覧ください。



55歳とは思えないほど若々しく、よく見ると凄くイケメンですよね~!

それでは、『Mr.サンデー』出演時の宮根さんの顔をご確認ください。



顔が全然違う!!

とくに目元が普段とは全然違います!

まぶたはポッコリと腫れ上がっていて、二重まぶたの幅も普段よりも広い気がする。

しかも、頬もむくれているようにも見えますし、髪の毛も若干薄くなったような、そんな気がしますね。

1月13日放送の『Mr.サンデー』を見た視聴者からは、「左目が変!」「顔が変わり過ぎて、ニュースが耳に入ってこない!」などのコメントが非常に多かったです。

スポンサーリンク


宮根誠司の目が変わった理由は何!?




宮根誠司さんの顔や目が変わったことが確認できたところで、なぜ宮根さんの顔や目が突然変わってしまったのか!?その点を詳しく解説していきましょう。

視聴者の間でも、宮根誠司さんの目が変わった理由を考察されていて、いくつかの説があるので順に紹介していきます。

宮根さん喧嘩した説


テレビ業界関係者の間でも仕事ができると評判の宮根さんですが、『ミヤネ屋』などの自身がMCを務める番組においては、スタッフなどへの態度が非常に横柄だといわれています。

これまでにもそんな宮根さんの横柄な態度が気に入らないと言うスタッフが多数いたため、衝突して喧嘩になって、目が腫れてしまったのではないか!?といわれてるんですね。

すでに50歳を過ぎているので、スタッフなどに手を出さないとは思いますが、業界でも嫌われ役の宮根さんですから、もしかすれば一方的に暴行を受けたという可能性は充分にあるのではないでしょうか?

宮根さん病気説


常に健康体のイメージがある宮根さんですが、病気で顔や目が腫れているのではないか!?という説もあります。

宮根さんは年末から体調を崩されていたとも噂されていますから、風邪や熱などが悪化して目が腫れてしまったのかもしれません。

それに、『Mr.サンデー』に出演したときには、頬もうっすらと赤かったので、もしかすれば高熱を患っていながら無理してテレビに出演していたのかもしれません。

スポンサーリンク


宮根さん整形説


個人的には一番可能性が低いと思っている、この宮根さん整形説。

宮根さんも常にテレビに出演し続ける男ですから、常に美意識を高く持っていなければいけません。

年齢もすでに50歳を超えた今、ヒアルロン酸や目の二重手術などをして顔全体が腫れてしまったのではないか!?というコメントもあります。

その可能性もありえますが、宮根さんが整形に手を出していたらちょっとショックですよね~。

宮根さんアレルギー説


視聴者の間でよく言われているのが、この宮根さんアレルギー説。

年末に体調を崩してしまって免疫力が低下した宮根さんがアレルギーによって、目や顔が腫れてしまったのではないか!?といわれてるんですね。

宮根さんお酒飲み過ぎた説


お酒を飲めば、翌日に顔や目元がむくんだりするのはよくあること。

宮根さんといえば、多くの業界関係者との交流があるわけですから、年始は複数のお付き合いがあることでしょう。

そんな時にハメをはずして、お酒を飲みすぎてしまったのではないか!?ということも考えられます。

2019年1月4日に放送された『ミヤネ屋』でも、ZOZOの前澤友作社長がスペシャルゲストで出演して、宮根さんが前澤社長の自宅に訪問してお酒を交わしていましたから、宮根さんは普段からお酒を飲む方のようですし、お酒で一時的に顔が変わってしまったという可能性は大いにあるでしょう。



以上が、宮根誠司さんの顔や目が突然変わってしまった理由です。

中でも、個人的には体調が悪化している中、お酒に飲まれてしまって、翌日無理してテレビ出演しただけのように思えますね。

宮根さんといえばテレビで見ない日はないといわれるくらい活躍中ですから、たまにはハメをはずす日だってあるはず!

しばらくすれば、元通りの顔に戻るはずです。

スポンサーリンク


まとめ




宮根誠司さんの顔や左目が変わった!と話題になっているので、その理由を考察しました。

視聴者の間では、大きな病気を患っているのではないか!?と思っている方もおり、そうなれば非常に大変ですよね。

すでに年齢も年齢ですから、その可能性もなきにしもあらず。宮根さんには今後も活躍してもらうために、体調面にも気を遣ってほしいものです。

ただ、顔が変わった宮根さんも、メチャクチャ男前ですよね~!