アイドルグループNGT48のメンバー、山口真帆さんがファンの一般男性から暴行を受けたことによって、NGT48の劇場支配人を務める今村悦朗さんに批判が集まり、結果的に今村さんはNGT48の劇場支配人を退任し、異動することが決定。

そして、NGT48の新支配人に抜擢されたのが、早川麻依子さんと岡田剛さんの2人です。

この記事では、早川麻依子さんと岡田剛さんのこれまでの経歴や顔画像を公開するとともに、劇場支配人を退任した今村悦朗さんの異動先についてもまとめますね。

スポンサーリンク


早川麻依子の経歴




※画像中央が、早川麻依子さん。

NGT48の劇場支配人に抜擢されたのが、早川麻依子さんという女性。

発表があったのは、2019年1月14日でした。

早川麻依子さんの経歴を調査すると、これまでにSKE48とAKB48とSTU48の3組のアイドルグループのマネジメントに携わっていたことが判明しました。

STU48のマネジメントに携わっていたときなんかは、チーフマネージャーという役職に就いていたことも分かっています。

あれだけ巨大組織のアイドルグループの3組をマネジメントしてきた経歴があることから、今崩れかけているNGT48の劇場支配人に抜擢されたことも納得できるのではないでしょうか。

他にも、噂によれば、早川麻依子さんは非常に怖いマネージャーとして、ファンの間でも有名な存在だったといわれています。

過去に、メンバーがドッキリ企画を決行したしたとき、その企画が失敗に終わり、早川麻依子さんがメンバーに激怒したこともあると噂されています。

NGT48の山口真帆さんが、ファン男性に暴行されたとき、当時支配人を務めていた今村悦朗さんはメンバーに寄り添うこともなかったといわれているので、女性の早川麻依子さんが支配人になることによって、今後NGT48メンバーに何かあっても親身になって寄り添ってくれるのではないかと思いますね。

支配人に就任したときのコメントでは、早川麻依子さんは、「他メンバー1人1人と話をして事態の収捨に務める」と話しているので、NGT48のことを前向きに考えている様子でした。

今、NGT48内は非常に混乱している状況なのにも関わらず、新支配人を務める覚悟があることから、早川麻依子さんには期待がもてるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


岡田剛の顔画像と経歴


次に紹介するのは、岡田剛さん。

岡田剛さんは、今回NGT48の副支配人に抜擢された方です。



顔画像を見てみると、派手なコスプレをしており、なんだか優しそうな雰囲気が伝わってきます。

怖いと評判の早川麻依子さんと、お茶目な岡田剛さんのバランスは非常に良いのではないでしょうか。

岡田剛さんの経歴も調査してみたところ、これまでに『ハロウィンナイトスタッフ選抜32位』『AKS事業推進グループ・グループ部長』といった経歴があることが判明。

体操着を着てコスプレをしているにも関わらず、グループ部長という経歴を持っているので、岡田剛さんもNGT48の副支配人にはふさわしい男なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


今村悦朗が退任で異動先は?




忘れてならないのはこの男。今村悦朗さんです。

今村悦朗さんは、これまでNGT48の劇場支配人を務めてきた人物。

今回、山口真帆さんがファン男性に暴行された事件が発生したにも関わらず、メンバーに寄り添わなかったことや、犯行グループの一部と面識を持っていたことが明らかになり、NGT48ファンから多大なバッシングを受けて、NGT48劇場支配人を退任することを発表しました。

ただ、支配人を退任しても、部署を異動になると発表があるので、今後も株式会社AKSの内部で仕事をしていくはず。

今村悦朗さんは、実は秋元康さんとは今村さんが25歳とのときからの付き合いで、秋元さんが最も信頼している人物。劇場支配人を務める前は、映像プロデューサーや監督業もこなしていて、非常に優秀な経歴を持っている男でもあります。

56歳の誕生日を迎えた日には、NGT48メンバーから大きなケーキのプレゼントを貰っており、メンバーからもかなり信頼されていた人物。



今回は山口真帆さんの事件により、今村さんの信頼が失われてしまいましたが、本当はメンバーからも上層部からも信頼されていた男なので、今後もアイドルグループの運営スタッフとして働くはずです。

どこに行っても、周囲から批判されることも多いと思いますが、気を取り直してゼロから頑張ってほしいですよね。

スポンサーリンク


まとめ




NGT48の新支配人に早川麻依子さんが抜擢!そして、副支配人には岡田剛さんが抜擢!

新体制となったNGT48ですが、全員が力を合わせれば、結束力のでかいグループに進化してくれるはず!

前支配人の今村悦朗さんへの批判的なコメントも、しばらく収まることはなさそうですが、今村さんは2015年4月から長い間NGT48を支えてきたことは事実です。今後は大変なこともたくさんあると思いますが、これまでお疲れ様でした!