イケメンプロサッカー選手として有名な、長谷部誠さん!

バラエティ番組にも出演することも多く、サッカーファン以外でも長谷部さんのことを知る方が増えてきています。

この記事では、長谷部誠さんの結婚した嫁や子供や出会いのキッカケについて公開しますね!

スポンサーリンク


長谷部誠のプロフィール




生年月日:1984年1月18日

出身地:静岡県藤枝市

身長:180cm

体重:73kg

在籍チーム:アイントラハト・フランクフルト

結婚した嫁は佐藤ありさ!出会いも紹介!




すでに結婚適齢期を過ぎている長谷部誠さんですが、もちろん結婚していて嫁がいます。

長谷部さんと結婚した嫁は、佐藤ありささん!



佐藤ありささんは、ファッションモデルやタレントとして活躍する女性です。

長谷部誠さんと佐藤ありささんの出会いは、2010年。ファッション雑誌『non-no』の対談企画で出会いました。



出会った当初から、佐藤ありささんはスポーツ好きで長谷部さんのファンだったといわれているのですが、佐藤さんのほうから恋することはなく、長谷部さんが佐藤さんの可愛さや性格の良さにほれ込んで、長谷部さんのほうからアプローチして交際に至ったといわれています。

交際する前から、佐藤ありささんは、スポーツ番組『Going!Sports&News』にてお天気キャスターを務めており、番組内でも長谷部誠さんと親交を深めていたともいわれています。

2人が交際を開始したのは、出会って2年後の2012年でした。

交際当初は長谷部さんは海外で生活しており、2人は遠距離恋愛となってしまいましたが、ドイツやヨーロッパで試合がある度に佐藤ありささんを招待して海外でデートを重ねるなどして愛を育んでいきました。

そうして、順調に愛を育んでいた中、長谷部誠さんは2014年に右ひざを怪我してしまいました。その間、精神的に弱った長谷部さんをずっと支えていたのが佐藤ありささんだといわれています。

その後、2015年3月に長谷部誠さんと佐藤ありささんの熱愛が大々的にスポーツ紙に掲載されました!

しかし、双方の事務所は熱愛関係を否定。

その後、2016年に写真週刊誌フライデーにて、2人のお泊まりデートが報道されてしまったのです!



2人が遠距離恋愛を乗り越えて、密会している姿がスクープされてしまい、熱愛関係にあることを認めざるえない結果に!

そして、2016年7月9日に、長谷部誠さんと佐藤ありささんは入籍したのです!

スポンサーリンク


結婚式が凄かった!




2016年に入籍した長谷部誠さんと佐藤ありささんは結婚式を挙げたことも話題になりました。

2016年のクリスマスに、東京で挙式と披露宴を行ったあと、その後には長谷部誠さんの本拠地であるドイツ・フランクフルトでも結婚式を挙げているのです。

短期間に2度も結婚式を挙げるなんて、さすが元日本代表のサッカー選手です。

どちらかといえば、ドイツで挙げた結婚式のほうが話題になり、2人はドイツ・フランクフルトにある伝統的な教会で結婚式を挙げています。

その結婚式の様子は、佐藤ありささんがモデルを務めていた雑誌『more』にて大々的に特集されました。

結婚式には、佐藤ありささんの親友といわれる女優の桐谷美玲さん、大政絢さん、佐藤栞里さんがドイツに駆けつけてきたことが分かっています。



多くの有名人が多忙にも関わらず、ドイツの結婚式に足を運んでいる様子をみると、佐藤ありささんがいかに人柄が良いのか伝わってきますよね。

その証拠に、この結婚式当日は、日本から駆けつけてくれた親友とたくさん話をしたかったから、お色直しはしなかったのだとか。

『more』で特集された写真の中には、長谷部誠さんと佐藤ありささんのツーショット写真はなかったものの、ドイツは長谷部さんの本拠地ということから、長谷部さんも周囲の方々に盛大に祝われていたといわれています。

スポンサーリンク


子供もチェック!




今では、できちゃった婚が主流になりつつありますが、長谷部誠さんと佐藤ありささんはできちゃった婚ではありませんでした。

入籍から約1年後の2017年7月21日に、長谷部誠さんは自身のインスタグラムにて、第一子の誕生を発表しています。

当時、長谷部さんと佐藤さんのインスタグラムには、多くの反響が寄せられ、凄く幸せそうな様子でした。

長谷部誠さんと佐藤ありささんの間に生まれた子供の性別は女の子です。

出産のときは、長谷部さんはオフシーズンだったこともあり、佐藤さんの出産に立ち会うことができたようです。

子供は女の子ということで将来は長谷部さんのようなサッカー選手にはなれない気もしますが、佐藤ありささんのような美人モデルにはなれるんじゃないかな~。

ちなみに、長谷部誠さんは、支援の届きにくい子供たちを援助するための活動をする『日本ユニセフ』の親善大使を務めていますから、自分の子供には相当の愛情をもって育てていくはず。

結婚した当初は日本とドイツで離れ離れで暮らしていましたが、佐藤ありささんの出産を機に、佐藤さんもドイツに渡り現在は3人でドイツで生活しています。

それから、2人は結婚した後から、SNSでもあまりプライベートをさらけ出すことをしなくなってしまったため、プライベートについてはあまり触れられたくないようですね。

スポンサーリンク


長谷部誠の元彼女は本田朋子だった!


長谷部誠さんと本田朋子さんの結婚の馴れ初めや子供を紹介したところで、長谷部さんの元カノについても紹介しますね。

長谷部誠さんの元彼女は、フリーアナウンサーとして活躍する本田朋子さんです。



2人の出会いのキッカケは、本田朋子さんがスポーツ番組『すぽると!』にて、長谷部誠さんを取材に行ったときに出会いました。

交際期間は2006年~2010年と4年。

2007年には、長谷部誠さんがドイツのサッカーチームに移籍してしまい2人は遠距離恋愛となったものの、本田さんは長谷部さんにマメに連絡をしており、2人の熱愛関係は世間から見守られていました。

しかし、やはり遠距離の壁は越えられずに4年の交際期間を経て2人は破局しちゃったんです。

破局原因は、1人の時間を大切にする長谷部誠さんに、本田朋子さんがしつこく連絡をしたことや、人生の決断に慎重になる長谷部さんが本田さんとの結婚を中々決められなかったことが2人の破局原因だといわれています。

破局したあとは、すぐに現在の嫁である佐藤ありささんと交際することになり、佐藤さんと遠距離の壁を越えられたのは、本田さんとの恋愛で様々なことを学んで人間的に成長できたおかげなのかもしれませんね。

ちなみに、元カノである本田朋子さんは現在は、バスケットボール選手の五十嵐圭さんと結婚しており、一方、長谷部誠さんは佐藤ありささんと結婚しているので、お互いに幸せな生活を手に入れているようです。

スポンサーリンク


まとめ




サッカーファンの間では、知らない者はいないといわれる長谷部誠さんの結婚した妻や子供についてお話しました。

サッカー選手の中でも人一倍ストイックな長谷部さんを支えられるのは、佐藤ありささんしかいないはず!

守るべき人がいる長谷部さんの実力に、今後もますます磨きがかかっていくのではないでしょうか。

現状はまだ子供は1人しかいませんが、今後はサッカーチームをつくれるくらいの子供をつくって、笑いの絶えない家庭を築いていってほしいものです。

当サイトでは、長谷部誠さんを応援します!