1980年代~1990年代にかけて、一世風靡したタレント、羽賀研二さん!

最近はめっきりテレビで見かけることはなくなりましたが、ふとしたときに羽賀研二さんの活躍を思いだす者も少なくはないのではないでしょうか?

この記事では、羽賀研二さんの結婚した妻や今現在の活動を暴露しますね!

スポンサーリンク


羽賀研二のプロフィール




本名:當眞 美喜男(とうま みきお)

旧芸名:羽賀 健二

生年月日:1961年7月21日

出身地:沖縄県コザ市

身長:183cm

体重:68kg

血液型:B型

スポンサーリンク


羽賀研二の結婚した妻は山田真由!


羽賀研二さんの結婚した妻は、山田真由さんという方。

妻は、羽賀さんよりも年齢が15コ下で、2006年に入籍しています。

妻の山田真由さんはタレントではなく、一般人の方で元々はテレビ製作会社の社員をしていたので、何かしらのテレビ番組を通じて、羽賀研二さんと出会ったといわれています。

妻は凄く有能な女性で知られ、羽賀研二さんと交際しているときは、羽賀さんの実家の家政婦をしていたともいわれています。

以下は、羽賀研二さんと妻の山田真由さんの結婚式の写真です。



ウェディングドレスを着た妻をお姫さま抱っこする羽賀さんが、メチャクチャ幸せそうですよね!

羽賀研二さんといえば、結婚する前はタレントの梅宮アンナさんと交際していた時期もあり、当時は多くの借金を抱えており、女性を不幸にする男だと言われていたこともありますが、現在の妻である山田真由さんは羽賀研二さんと結婚して非常に幸せな日々を送っているといいます。

羽賀研二さんが逮捕されて、沖縄刑務所にいる今も妻は月に2回の面会に行っているともいいます。

妻も羽賀さんの抱えた借金を返済するために1日16時間飲食店で仕事をしていましたし、羽賀さんの母親が脳梗塞を2度も患って、介護にも明け暮れていたこともあり、非常に多忙な日々を過ごしていたみたいですね。

そんな精神的に疲れてしまいそうな日々を過ごしても、羽賀研二さんとの離婚は考えていないと話していました。

ただ、羽賀研二さんは服役中の2017年1月に実は隠し財産があったと報じられ、報じられた直後に財産の名義を妻の山田真由さんに変更していたことが明らかになりました。

羽賀研二さんはこれ以上自分が罪に問われないために、妻の名前で財産の名義を変更したのではないか?と疑われており、そうなってくれば妻も共犯者として見なされて、今後は妻も逮捕される可能性まで浮上しているのです。

ただ、今現在も妻は逮捕されてはいないため、今後も平穏に生活できるのではないかと思います。

スポンサーリンク


子供もチェック!




羽賀研二さんと妻の山田真由さんの間には子供もいます。

子供は1人いて、性別は女の子。

タレント活動はしておらず、決してテレビで見ることはないのですが、甘い顔立ちの羽賀研二さんと美人妻の間に生まれた子供ということで、メチャクチャ可愛いんじゃないか!?と噂されています。

妻の山田真由さんが出産したのは、2010年のとき。それから、3年後に羽賀研二さんは、恐喝事件の件で実刑を受けてしまっているので、子供とはほとんど交流はありません。

ただ、羽賀研二さんが服役している沖縄刑務所には、子供も面会に行っているはずなので、羽賀さんと子供が会えるのは今も刑務所の中だけということになります。

羽賀研二さんが無事、刑期を終えたその日には、実の子供を思いっきり抱いてあげてほしいですよね。

スポンサーリンク


元カノは梅宮アンナだった!


先ほどもチラッとお話しましたが、羽賀研二さんが結婚する前に交際していた女性はタレントの梅宮アンナさんです。



羽賀研二さんと梅宮アンナさんは1994年から交際を開始していました。

当時、梅宮アンナさんが芸能界入りした直後にテレビ番組の企画で、羽賀さんと梅宮さんが1日デートを決行して、羽賀さんが梅宮さんの話をよく聞いてくれることから、梅宮さんは羽賀さんに恋して2人の交際がスタートしたのだとか。

しかし、梅宮アンナさんの父親である梅宮辰夫さんは2人の交際に猛反対!

当時、羽賀研二さんといえば芸能界の中でもかなりのプレイボーイと呼ばれ、非常に女遊びも激しかったため、梅宮さんの父親はメディアを通じて、2人の交際に反対していたのです。

そんな辰夫さんの怒りがテレビで放送されることで、羽賀さんと梅宮アンナさんの熱愛は大きくメディアでも取り上げられていくのでした。

そして、1995年に羽賀研二さんと梅宮アンナさんは2人が大胆な格好で写った写真集『アンナ 愛の日記』を発売!



この写真集もメディアでも大きく取り上げられたのですが、実は2人の交際当初に羽賀研二さんに多額の借金があることが発覚しており、その借金を返済するためにこの大胆な写真集を販売したのではないかといわれています。

そうして2人の熱愛も順調だったのですが、1999年に2人は破局を迎えました。

それは、友人の結婚式でのこと。羽賀研二さんと梅宮アンナさんはその結婚式に出席しており、新郎新婦のケーキ入刀のシーンを見て、突然梅宮アンナさんは羽賀さんとの結婚を考えられなくなり、別れることを決意したのだとか。

その結婚式は海外で行われたのですが、梅宮さんは先に日本での仕事を控えていた羽賀さんを空港まで送り、それっきり2人は会うことはなく、自然消滅のような形で破局してしまったといいます。

また、当時グラビアアイドルとして活動していた桜庭あつこさんがメディアを通じて、羽賀研二さんと関係をもっていたことも暴露しており、羽賀さんが二股交際していたことも、梅宮アンナさんとの破局の原因だといわれているんです。



破局してから数年後に、梅宮アンナさんはテレビ番組にて、羽賀さんとの交際は無駄じゃなかったと振り返っており、決して後悔はなかったようです。

スポンサーリンク


今現在の生活について!




羽賀研二さんは、これまでに未公開株詐欺事件や知り合いの男性をお金絡みの件で恐喝したりして、2013年に6年の実刑が確定しており、今現在は沖縄刑務所に服役中です。

服役中の今現在の羽賀研二さんは白髪交じりの髪の毛で、坊主頭だといわれています。

タレント活動絶頂期の頃は、センター分けのふさふさな髪型だったのにも関わらず、今は白髪に坊主だなんて想像もつかないですよね。

それに、2019年1月18日には詐欺事件などの被害者の賠償にあてる予定だった不動産の差し押さえを免れるために、妻に財産分与を行っていたという報道も流れており、服役中にも関わらず逮捕される方針だともいわれていますから、羽賀研二さんが出所するのは予定では2019年だといわれていましたが、それ以上に刑期は延びるんじゃないかともいわれています。

予定通り、2019年に出所できたとしても、タレント活動をしていた頃よりも非常に老いた顔立ちで出所されるのではないでしょうか。

羽賀研二さんは一時は芸能界を引退して、2000年代に再び芸能活動を再開しているものの、結局再ブレイクすることはなかったので、今後も芸能界で生きていくことは考えていないでしょうから、ルックスが年老いてもとくに問題はないんですけどね。

とにかく、これ以上問題を起こさず、沖縄刑務所でいち早く刑期を終えて、待っている妻や子供に迷惑はかけてほしくないですよね。

スポンサーリンク


まとめ




芸能界のプレイボーイという異名をもつ羽賀研二さんの結婚した妻や今現在の生活を公開しました。

芸能活動を引退した後、詐欺事件や恐喝事件を起こしたせいで今現在は刑務所に服役中とのことですが、そんな羽賀さんに愛想つかさずに見守り続ける妻が非常に健気ですよね。

そんな優しい妻がそばにいれば、いざ羽賀さんが出所しても、何ひとつ不自由なく幸せな生活を取り戻せるのではないでしょうか。

当サイトでは、いち早く羽賀研二さんの出所を望むばかりです。