落語家として活躍する立川志らくさんが、最近多くのテレビ番組に登場して話題になっています。

落語家なのに、報道番組では自分の意見を思いっきり言って、世間を騒がすこともしばしば。

そんな、立川志らくさんの結婚した嫁や子供のことを知らない方も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、立川志らくさんの嫁や子供や過去の離婚歴について暴露しますね!

スポンサーリンク


立川志らくのプロフィール




本名:新間 一弘(しんま かずひろ)

生年月日:1963年8月16日

出身地:東京都世田谷区

職業:落語家、映画監督、映画評論家

立川志らくの結婚した嫁は酒井莉加!




立川志らくさんは、結婚していて嫁がいます。

嫁は、酒井莉加さんという方。



あまりテレビには出演していない方なので、知らない方も多いでしょう。

嫁の酒井莉加さんは昔はアイドルグループ『Link Link Link』のメンバーとして活動しており、その後は劇団に入り女優として活動している女性です。

主に舞台を中心に活動しているため、テレビドラマでは顔を見る機会はないんですよね。

立川志らくさんと嫁の酒井莉加さんの交際のキッカケは、2002年に公開された立川志らくさんが監督を務めた映画『SF小町』に、酒井さんが出演したことでした。

2人は意気投合し、4年間同棲して、2006年に結婚に至りました。

古い画像のため、画質は非常に悪いのですが、以下が立川志らくさんと酒井莉加さんの結婚式での画像。



立川さん、かなりお若いですね。

この2人の年齢差は18つもあり、もちろん立川さんのほうが年上です。

18コの年齢差があれば、嫁の酒井さんからすれば立川さんはかなり包容力のある男性に見えたはず。



結婚した当時は、嫁の酒井利加さんのプロフィールには、「志らく依存症」と書かれていた時期があり、今でも酒井さんのツイッターのプロフィール欄には「落語家、立川志らくの妻」と記載されており、相当旦那にベタ惚れなことが分かりますね。

立川志らくさんといえば、言動はかなり癖が強いものの、容姿は凄く落ち着いていると評判です。しかし、嫁の酒井莉加さんのほうはパンク系の格好を好み、足には大きなタトゥーが入っており、かなり派手な格好で知られています。



立川志らくさんの情報番組などでの炎上を恐れない過激な発言は、嫁の酒井さんのファンキーな性格に影響されているのかもしれませんね。

立川志らくさんといえば、2018年の『M-1グランプリ』にて、審査員を務めており、決勝戦に進出したお笑いコンビに批判的なコメントを繰り返していたことで炎上したのですが、嫁の酒井さんのほうにも視聴者の方々から立川志らくさんへの苦情コメントが多数寄せられていたそうです。

しかし、嫁の酒井さんも旦那である立川志らくさんへの苦情コメントにビクリともせず、相手にしなかったようですね。

立川志らくさんは、自身の夫婦仲をテレビではあまり公開することはないですが、嫁が立川さんに惚れているところを見ると、2人の夫婦仲はかなり良好のように思える。

スポンサーリンク


子供についても!


立川志らくさんと嫁の酒井莉加さんの間には、子供がいます。

子供は2人いて、どちらの子供も女の子。

嫁の酒井さんは、2012年9月に長女を出産しており、2017年3月に次女を出産しています。

長女の名前は、小弓(さゆみ)。次女の名前が、雪奈(ゆきな)。





SNSでは、子供を含む家族みんなで出かけている投稿もあるので、家族は凄く幸せそうです。



立川志らくさんは自宅では、秋刀魚カレーをつくって家族に料理を振舞っている姿もあるので、家ではいいパパをやってるみたいで、子供のことを恋人だと思って接しているみたいですよ!

2人の子供はまだ幼いですが、テレビ番組で大活躍するタレント立川志らくさんと、元アイドルの酒井莉加さんの間に生まれた子供ということで将来は大物になりそうな予感!

スポンサーリンク


立川志らくは過去には離婚歴もあった!




この記事で、立川志らくさんの結婚した嫁と子供を紹介しましたが、実は立川さんには離婚歴があり、離婚した元嫁の間には子供もいるのです!

立川志らくさんは、日本大学芸術学部演劇学科に通っていた大学生時代に学生結婚しています。

元嫁との間には、子供が3人います。

ですから、現在の嫁である酒井莉加さんとの間に生まれた子供を含めると、立川志らくさんには5人の子供がいることになります。

しかも、元嫁は体が非常に弱い方だったようです。

そして結果的には、元嫁とは離婚してしまっています。

学生結婚ということで、当時は立川志らくさんも今ほど稼いでなかったでしょうから、結婚生活もうまくいかず、それが離婚の原因だったのでしょう。

でも、立川志らくさんは今は非常にテレビで活躍していますから、元嫁との間にできた子供へ養育費もきちんと払っていることでしょうし、生き別れた子供たちも幸せに生活しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク


立川志らくは現在の嫁である酒井莉加とも離婚危機に!?




過去には離婚経験があったことが判明した立川志らくさんですが、過去には現在の嫁である酒井莉加さんとも離婚を噂された時期がありました。

噂の発端となったのは、嫁の酒井さんが2011年7月にブログに投稿した『志らくと離婚』という記事にありました。

記事タイトルを見れば、2人は離婚したのかと思うようなタイトルですが、実は当時立川志らくさんが主宰を務めた離婚をテーマにした舞台に、嫁の酒井莉加さんが出演しており、舞台の宣伝のために『志らくと離婚』というタイトルの記事を投稿しただけのようでした。

SNSなどでラブラブぶりを発揮している2人は今後も離婚することはなさそうですね。

まとめ




報道番組やバラエティ番組などで大活躍している立川志らくさんの結婚した嫁や子供を公開しました。

立川志らくさんはテレビ番組では、嫁や子供のことを多くは語らないものの、SNSを見る限り、家族を大切にしていることが判明しているので、報道番組などで見せる毒舌キャラとは少しギャップがある方のようですね。

今後もテレビ番組で大胆な発言を繰り返して、世間を騒がせながら、第一線で活躍してくれることを祈ります。

それでは、当サイトでは立川志らくさんを応援していきます!