ハーフのような顔立ちで小顔の美女アナウンサーといえば、西山加朱紗(にしやまかずさ)さんですよね!





今どきの女子アナウンサーとは違い、古き良き時代の女って感じがして、大好きです。


これまではあまりテレビで見かけることがなかったのですが、最近ではバラエティ番組に引っ張りだこですよね。


テレビで、西山加朱紗さんを見てファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、西山加朱紗さんの、


・結婚相手の夫

・子供の出産

・妹

・現在

・父



について、お話しますね!


スポンサーリンク


西山加朱紗のプロフィール


まずは、西山加朱紗さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





出身地:大阪府吹田市

生年月日:1988年6月22日

血液型:B型

身長:160cm

趣味:スポーツ観戦

特技:パワースポット巡り、茶道

資格:茶道裏千家今日庵初級、硬筆検定2級
   

西山加朱紗さんは、聖母被昇天学院小学校を卒業し、聖母被昇天学院中学校を卒業し、聖母被昇天学院高等学校を卒業しました。


その後、立命館大学を卒業されています。



そして、2011年に静岡第一テレビに入社しました。


趣味はスポーツ観戦だと言い、2012年に那須洋子さんの退社をキッカケに、サッカー情報番組、「KICKOFF」のMCに就任しました。


2013年9月30日には、人気情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で宮根さんとコンビを組み司会を務めました。


この日に西山加朱紗さんが司会を務めた理由は、普段レギュラー出演している川田裕美アナが夏休みをとっていたからです。


西山加朱紗さんが「ミヤネ屋」に出演したことで、お茶の間は大騒ぎになり、


「誰だ!あの可愛いコは!」


と、話題になりました。


そんな「ミヤネ屋」に出演したことがキッカケで、西山加朱紗の名前を全国区に轟かすこととなりました。


2015年春に静岡第一テレビを退社しました。


現在はフリーアナウンサーとして活動しています。


父親は、漫才師「大木こだま・ひびき」の、大木こだまさんです。





父親のこだまさんとは仲が良くて、バラエティ番組で共演しちゃうほどです。





「父には良く似てるといわれる」と言い、ファンの間では、目鼻立ちがソックリだと評判です。


漫才師業界の大御所の娘なのに、お笑いを目指さなかった理由が、


「面白くないから」


だと言い、局アナを目指したんだとか。


父のこだまさんは、西山加朱紗さんにダメ出しをすることも多いといいます。


西山加朱紗さんが、番組でカレーの食レポをやっているときには、「オチがない!」とか、「カレーを使ってギャグをやれ!」などと言われることもあるんだとか。


こだまさんは、西山加朱紗さんのことをそれほど愛しており、2013年に「有吉ゼミ」で親子共演したときには、まだ当時、西山加朱紗さんは独身だったので、加朱紗さんのことを気遣って二週間に一度のペースで家に遊びに行っていた様子が放送されました。


西山加朱紗さんは嵐の二宮和也さんの大ファンで、父は気をひこうと二宮さん風のファッションをして遊びに行っていました。





二宮さんに似てはいないものの、かなりオシャレなお父さんですね!


番組では、こだまさんは、西山加朱紗さんの部屋を徹底的に掃除していました。


結果的に、食事を一緒にとった後、すぐにこだまさんは、西山加朱紗さんに追い出されてしまうのですが、父であるこだまさんは、それでも娘と少しの間一緒にいれて幸せだと語っていました。


現在は結婚しているにも関わらず、部屋が汚くなると、父のこだまさんを呼びつけ掃除してもらうこともあるといいます。


そんな娘を溺愛する様子を見て、世間からはテレビ局に入社できたのは、「父親のコネだ!」と言われています。


母は、漫才コンビ「海原さおり・しおり」の海原さおりさんです。





現役当時は様々な賞を受賞した人気漫才師なのですが、そんな母・さおりさんは、娘の加朱紗さんには、とやかく言うタイプではなく、あまりテレビには出てきません。


父とは違い、影でそーっと西山加朱紗さんを見守ってるような印象があります。


スポンサーリンク


西山加朱紗の結婚相手の夫について


西山加朱紗さんの結婚相手の夫は、比連崎実(ひれざき みのる)さんです。





年齢は加朱紗さんより三つ年上。


かなりイケメンで、西山加朱紗さんの美しさとバランスがとれていますよね。


比連崎実さんは、静岡放送のお天気キャスターをされています。


2016年の人気男性気象予報士ランキングでは第3位で、総合ランキングでは第4位を獲得するほどの人気イケメン気象予報士です。


二人の出会いのキッカケは、静岡放送で働いていたことです。


西山加朱紗さんが、静岡放送を退社してフリーになった時の、2015年に結婚しました。


こちらが二人の結婚式の写真です。





幸せな雰囲気が伝わってきますよね。


テレビ局の花形同士の結婚式ということで、当日の式は凄く華やかだったといいます。


結婚式では、生い立ちをまとめたDVDなどが再生され、テレビ番組で見るような結婚式だったんだとか。


スペシャルゲストには、父のこだまさんと母の海原さおりさんが出演し、結婚式は凄く盛り上がりました。





夫の比連崎実さんの趣味は漫才鑑賞と言うので、西山加朱紗さんの父のこだまさんと母のさおりさんとの相性は抜群でしょうね~。

西山加朱紗の子供の出産について!


西山加朱紗さんは、出産していて子供がいると思ってるファンが多いんですが、


西山加朱紗さんは、まだ子供はいません!


2015年に結婚しているので、子供が一人くらいはいてもおかしくないのですが、二人ともまだ仕事が忙しくて、子供を授かるような気配はなさそうです。


スポンサーリンク


妹について!


西山加朱紗さんには妹がいます。


妹はこの人!


西山穂乃加(にしやま ほのか)





妹の西山穂乃加さんは、TSSテレビ新広島に所属する女子アナウンサーです。


顔を見る限り、姉の加朱紗さんには似てないですね。


妹の西山穂乃加さんは、アイドルのようなルックスが特徴で男性ファンが凄く多いんです。


加朱紗さんは少しサバサバしてそうな男顔なので、女性に好かれそうですね。

現在について!


西山加朱紗さんは、2013年に「ミヤネ屋」に出演し人気に火がついたものの、それからはあまりテレビに出演しているイメージがなく、現在の活動が気になってる方が多いようです。


先ほども話したように、「有吉ゼミ」や「行列のできる法律相談所」などのバラエティ番組に出演している他、「あいチャン!!」ではリポーターを務めて活躍しています。


静岡第一テレビを退社し、現在はサン放送アカデミーに所属しフリーアナウンサーとなっているので、過去よりも出演番組は少なくなっており、干されたと噂されるのも無理はないです。


ただ、父のこだまさんのボギャブラリーを利用し、親子共演すれば、タレントとして需要があるので今後もバラエティなどで活躍していくでしょうね。

まとめ


いかがでしたか?


2013年に、「ミヤネ屋」に出演したことが話題となり人気になった女子アナウンサー、西山加朱紗さんを紹介しました。





番組などでは、父のことがあまり好きではないような素振りをみせるものの、父のこだまさんが本当は大好きなことが表情などを見て、分かっちゃいますよね~。


夫は、さわやかなイケメン気象予報士の比連崎実さんだと分かりましたね。


子供は、まだおらず、夫婦仲も良好だと分かりましたね。



今後も、ユニークな父の大木こだまさんとバラエティ番組で共演して、お茶の間に笑いを届けてほしいですね!


当サイトは、西山加朱紗さんを応援します。