回転寿司チェーン店の、くら寿司にて、従業員が魚をゴミ箱に捨てた動画をインターネット上に投稿したことで、炎上しています。

くら寿司といえば、誰もがご存知の回転寿司チェーン店なので、一度は足を運んだことがある方も多いことでしょう。

今回、アルバイト従業員が店舗にあった魚をゴミ箱に捨てて、それをまた取り出してまな板の上に置いたという不適切な動画が拡散されており、くら寿司に不信感をもってしまった方も少なくはないはず。

この記事では、くら寿司でゴミ箱に魚を捨てた不適切動画が撮影された店舗とアルバイト従業員についてお話します。

スポンサーリンク


くら寿司の不適切動画


それでは、現在問題視されている、くら寿司で撮影された不適切動画をご覧ください。


問題になっている不適切動画の中身を解説すると、動画冒頭では綺麗に魚をさばいているシーンが映し出されています。

その後、魚をさばいていたアルバイト従業員は、動画を撮影している男性従業員と談笑しながら、さばいていた魚を厨房のゴミ箱に捨てました。

その後、すぐに魚をゴミ箱から拾い上げ、まな板の上に置いたのです。

このアルバイト従業員は、一度ゴミ箱に捨てた魚を、再度まな板の上に置いたということは、その魚をお客様に提供しようとしていたことも考えられており、この不適切動画が非常に問題視されているんですよね。

この動画ははじめは、人気SNSであるインスタグラムにて、投稿されたのですが、動画を閲覧したインターネットユーザーは不適切ということから、多くの媒体で、この不適切動画を拡散したのです。

現在では、ツイッターやYou Tubeでも、この不適切動画が拡散されており、くら寿司は動画の拡散に黙ってはいれずに、お客様に対して謝罪のメッセージを書いています。

その、謝罪メッセージの中には、不適切動画内でアルバイト従業員がゴミ箱に捨てた魚は、廃棄処分しており、お客様には提供してはいないということを発表しています。

また、くら寿司の発表によれば、今回の不適切動画に近い事故も、他の店舗で発生したことがあることを正直にお話しています。

スポンサーリンク


不適切動画が撮影されたくら寿司は守口店


では、今回問題になっている不適切動画が撮影された店舗は一体どこなのか説明しましょう。

問題になっている不適切動画が撮影されたのは、くら寿司守口店です。

ここで、くら寿司守口店の住所を紹介します。

住所:大阪府守口市佐太中町6丁目23-35

くら寿司の不適切動画が非常に多く拡散されたため、動画に映っているアルバイト従業員の知り合いが、すぐに事故のあった店舗を特定しました。

他にも、くら寿司で勤めていると見られる方が、ツイッター上で不適切動画が撮影されたのは守口店だと明かしているため、守口店で間違いないでしょう。

さて、このくら寿司守口店は、大阪にあるということで凄く多くのお客様が足を運んでいたことは容易に想像つきます。そして、この守口店は、2016年にリニューアルオープンをしていたともいわれており、売り上げもかなり高かったといわれています。



外観画像を見てみると、他の店舗とはさほど変わらない佇まいだと分かります。

スポンサーリンク


不適切動画を撮影したアルバイト従業員の顔や名前も特定されていた


では、今回問題視されているくら寿司守口店で撮影された不適切動画を撮影したアルバイト従業員と、魚をゴミ箱に捨てたアルバイト従業員もすでに特定されていました。

・豊留洋介



さばいた魚をゴミ箱に捨てたアルバイト従業員は、豊留洋介さんという方だといわれています。

不適切動画をよく見てみると、豊留洋介さんはくら寿司から配布された名札をしっかりと付けていることから、すぐに特定されてしまったようですね。

それから、豊留洋介さんが着用している帽子を見てください。青い帽子を被っていることが分かると思います。

この青い帽子を被れる従業員は、セクションリーダーという呼ばれる地位の方で、握りや軍艦やバックヤードやフロアなどで責任者を任せられる役職なのです。

くら寿司のセクションリーダーになるには、実技や筆記の試験を受ける必要もあり、魚をゴミ箱に捨てたアルバイト従業員はかなり信頼されていた方でした。

・谷口優太



谷口優太さんも、くら寿司守口店でアルバイト従業員として勤め、問題となっている不適切動画を撮影していた人物です。

この方は、実際に魚をゴミ箱に捨てたりはしていませんが、談笑しながら不適切動画を投稿していたため、問題視されているんですね。

スポンサーリンク


まとめ




くら寿司守口店にて、不適切な動画が撮影されており、日本全国の方がくら寿司に不信感をもっているのですが、動画に映っている魚はすでに廃棄処分された食材のため、お客様には新鮮で綺麗な食材が提供されていますから安心してください。

くら寿司は、日本の中でも評価の高い回転寿司チェーン店ですから、働いている方はくら寿司のブランドを下げることなく、責任感をもってお仕事してほしいものです。