今、大ブレイク中のものまね芸人といえば、Mr.シャチホコで決まりですよね!

ものまね芸人って、年に数回あるものまね番組でしかスポットライトを浴びれないイメージがあるのですが、Mr.シャチホコはものまね番組だけではなく、多くのバラエティ番組に出演していて、これまでのものまね芸人とは一線を画しています。

ものまね動画は面白いことはご存知だと思いますが、本名や学歴などを知りたい方も多いのではないでしょうか。

この記事では、Mr.シャチホコの本名と芸名の由来と高校と大学を公開します!

スポンサーリンク


本名と芸名の由来を公開!




Mr.シャチホコの本名は、前田晃克(まえだ てるよし)です!

本名を聞くと、結構普通の名前で一気に親近感が沸いてきますよね。

普通、芸能人の方って本名を隠すことが多いんですが、Mr.シャチホコはテレビ番組で普通に本名を公開しちゃってます。

まぁ、アイドルや俳優ではないので、本名を隠す必要はないのかもしれませんね。

さて、次に気になるのは、Mr.シャチホコという芸名の由来です。

芸名の由来は、Mr.シャチホコが愛知県出身であることから、愛知県名古屋市のシンボルといわれる『金のシャチホコ』が由来といわれています。

そして、その他にも、Mr.シャチホコがMr.Childrenが大好きなことから、ミスチルも芸名の由来だといわれています。

Mr.』の部分は、アーティスト名からそのまま取って付けたのですが、その他にもミスチルの大ヒット曲である『Tomorrow never knows』の発表前のタイトルが、『金のシャチホコ』だったことから、『シャチホコ』という芸名を付けたことが明らかになっています。

ミスチルのものまねは、Mr.シャチホコの一番人気のネタといっても過言ではなく、Mr.シャチホコは本当にミスチルを愛していることが芸名の由来を聞いて判明しましたね。

ちなみに以前は、以下の画像を見て分かる通り、Mr.鯱という漢字の芸名で活動していたこともあります。



漢字では、さすがに分かりづらいので、カタカナに変更して良かった!

スポンサーリンク


高校と大学を紹介!




現在は芸能界で大活躍中のMr.シャチホコですが、出身高校と出身大学が話題になっています。

出身高校は愛知県立中村高等学校!


Mr.シャチホコが卒業した高校は、愛知県名古屋市にある愛知県立中村高等学校です。

Mr.シャチホコの生まれは名古屋市なので、この高校を選んだことにも納得できますね。

この高校の偏差値は53もあるといわれており、愛知県内の高校ではかなり学力の高い高校で知られています。

Mr.シャチホコがテレビに出演する際は、ものまねの才能を披露することが多いですが、勉強もできる方だったんですね!

ちなみに、Mr.シャチホコの人気ものまねのひとつであるミスチルのネタは、この高校時代からやっていたそうです。

あのクオリティのものまねを高校時代からやっていたとなると、高校時代はさぞかし人気者だったのでしょうね。

スポンサーリンク


出身大学は日本体育大学!


Mr.シャチホコは高校を卒業後に、東京へ上京し、日本体育大学に進学しました。

大学在学当時、体育教師になりたいという夢をもっていたことが明かされています。

また、大学時代はボクシング部に所属していたとも話しています。

今はものまね芸人として活動しているので、運動神経が想像つかないという方もいると思いますが、Mr.シャチホコは自身の運動神経や筋肉を最大限に使うスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』に出演したことがあるので、運動神経も抜群なことが証明されてるんです。

また、Mr.シャチホコは『オールスター感謝祭』にも出演したことがあり、そのとき、卓球選手の張本智和の妹である天才少女の張本美和ちゃんのサーブを見事に打ち返したこともあり、そのとき観客席からは物凄い声援が飛び、Mr.シャチホコの運動神経の良さが証明されました。

ただ、大学時代にやっていたボクシングはあまり上手くなかったようで、キャプテンの口に水を入れることだけが上手い最高のセコンドと言われていたみたい。

そして、結果的にボクシング部は途中で退部したようですね。

大学3年になってから、本格的に体育教師になるために教育実習の時期に入ったのですが、その時にちょうど動画投稿サイトに投稿した自分のものまね動画がテレビ局の方の目にとまり、スカウトされて芸能界の道に進むことになりました。

この大学時代に、Mr.シャチホコが自分の動画を投稿していなければ、今は体育教師として活躍していたのかもしれませんね。

人生いつチャンスが舞い降りるか分かりませんが、Mr.シャチホコみたいなものまねの出来る体育教師がいれば、絶対に人気教師になっていたことは間違いありませんよね!

スポンサーリンク


まとめ




人気ものまね芸人、Mr.シャチホコの本名や高校や大学を公開しました。

意外な事実が発覚して、またひとつMr.シャチホコのことを知れたのではないでしょうか。

大学時代に培った運動神経を活かして、今後はものまねだけじゃなく、マルチに活躍してほしいですよね!

それでは、当サイトではMr.シャチホコを応援します。

以下の記事でも、Mr.シャチホコを紹介しているので、よければ合わせてご覧ください。

関連記事:Mr.シャチホコの結婚相手の嫁はみはる!馴れ初めとプロポーズがヤバイ!

関連記事:Mr.シャチホコのハゲすっぴん素顔の画像まとめ!髪の毛が無くなった原因は?