天使のような顔に、かわいい声が人気の声優といえば、竹達彩奈(たけたつあやな)さんですよね!





その、チワワのようなパッチリした目が魅力的です。


あの、キュートなルックスに魅了されファンになった方も多いでしょう。


この記事では、竹達彩奈さんの、


・熱愛彼氏

・性格

・盗み



について、お話しますね!

スポンサーリンク


竹達彩奈のプロフィール


まずは、竹達彩奈さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





本名:竹達彩奈(たけたつ あやな)

ニックネーム:あやち、あや、あやにゃん

出身地:埼玉県

生年月日:1989年6月23日

血液型:O型

身長:151cm

所属事務所:リンク・プラン


竹達彩奈さんは、声優、歌手、ナレーターの三つの顔をもつ女性タレントです。


中でも一番力を入れている活動は、声優でしょう。


芸能界入りは中学校2年生の14歳のときでした。


日本ナレーション演技研究所の、特待生オーディションを受け、合格しました。


こちらが、竹達彩奈さんが芸能界入りした14歳の写真です。





あれ?今より少し太っていますね、まぁ、これはこれで可愛いのですが。


その後は、劇団ヴォアレーヴに在籍して、15歳の春に正式に、アイムエンタープライズに所属しました。


その後、2005年6月19日に、「アイム祭」の仕事が、芸能界での初仕事となります。


そして、OAD「kiss×sis」の、住之江あこ役で、はじめての声優デビューを飾りました。


こちらが、住之江あこというキャラクターです。





竹達彩奈さんのイメージにピッタリではないでしょうか。


ここまでは、竹達彩奈さんの知名度は低く、声優としても、まだまだだったのですが、ここで竹達さんに転機が訪れます。


それは、アニメ「けいおん」の中野梓役の声優を務めたことです。


「けいおん」といえば、アニメ好きの中で知らぬ者はいないくらいの有名な作品です。


そんな作品で声優を務めたことがキッカケで、竹達彩奈の名前は全国区となりました!


こちらが、中野梓というキャラクターです。





竹達彩奈さんも、「けいおん」でブレイクしたことを誇りに思っており、2016年には中野梓のコスプレもしているんです。





可愛い~!


ブレイク後の、2012年には、シングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」で歌手としてもデビューしました。





その後は、声優界のアイドルとして活動し、ライブも精力的に行い、最近では、バラエティ番組などでトークをしたりと、マルチに活躍されている大ブレイク中の竹達彩奈さんです!

スポンサーリンク


竹達彩奈の熱愛彼氏について!


※2019年6月23日追記!

この記事執筆当時は、竹達彩奈さんの彼氏が石田雄一さんだとお話しましたが、2019年6月23日に竹達彩奈さんが声優の梶裕貴さんと結婚したことを発表しています。



以下の記事では、2人の結婚や出会いのキッカケについて詳しく紹介しています。

関連記事:梶裕貴の結婚した嫁は竹達彩奈!共演が出会いだった!歴代の熱愛彼女もヤバイ!

竹達彩奈さんの熱愛彼氏はこの人!


石田雄一





石田雄一さんの職業は、竹達彩奈さんと同じ「声優」です。


二人の熱愛写真がこちら。





イケメンな彼氏ですね~。


竹達彩奈さんと、石田雄一さんの熱愛が発覚したのは2014年10月です。


2人の出会いのきっかけは、事務所が同じだったことです。


竹達彩奈さんと、石田雄一さんは過去に、「アイムエンタープライズ」に所属したいた時期が同じでそれで、付き合うことになりました。


彼氏の石田さんは、2008年に事務所を退所してしまって、現在はひっそりと、竹達彩奈さんを愛を育んでいるように思えます。


声優アイドルのファンは非常に熱狂的で、竹達彩奈さんの熱愛彼氏が発覚してからは、ファンの悲痛な叫びがヤバかったんです。


「うわぁぁぁぁぁぁぁ」や、


「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」などといった言葉にならぬような叫びがSNSなどで見られ、ファンは竹達さんに裏切られたショックを隠せずにいました。


まぁ、声優アイドルも人間ですから、彼氏くらい作るのが普通ですよね。


竹達彩奈さんは過去に、石田雄一さんの他に、声優の岡本信彦さんとも噂されました。





岡本さんとは、熱愛写真がスクープされなかったのですが、共演している作品が多すぎることで熱愛疑惑がかけられたんです。


竹達彩奈さんと岡本さんが共演したアニメ作品は9つもあり、二人は非常に親密な仲なのです。


こちらは、竹達彩奈さんと、岡本さんが同じステージに立ったときに写真です。





お互い視線をズラしちゃって、なんだか気まずいのかな?


でも、お似合いの2人ではありますよね。

スポンサーリンク


竹達彩奈の好きなタイプもチェック!


竹達彩奈さんの好きな男性のタイプは、アニメ「夢色パティシエール」に出てくる花房五月です。





自分と薔薇を愛するナルシストなキャラクターです。


てことは、現実世界でも、竹達彩奈さんは、ナルシストでイケメンな男性が好きなんでしょうね~。


他には、「夢色パティシエール」の、樫野真もタイプだといいます。





樫野真は、頭脳明晰でイケメンってのが特徴です。


竹達彩奈さんは、頭のいい男性もタイプなんですね。

竹達彩奈の性格について!


竹達彩奈さんは自分で自分の性格を、「甘えん坊で、人見知りで、外よりも家が好き」と話しています。


かなりインドアで、家で甘えたい性格です。


竹達彩奈さんは、兄がいるので、妹キャラで甘えんぼな性格なのは、家庭環境が関係しているんでしょうね。


番組などに出演して、笑うときは、口を手に当てて笑う癖があるので、かなり育ちが良く上品な性格でもありますね。





一部のファンの間では、竹達彩奈さんは「性格が悪い!」と言われてますが、個人的にはそんなことないと思います。

ダサい時計と財布を盗み解雇ってマジ?


竹達彩奈さんは、「盗み」の疑惑をかけられていたことがあるんです。


声優仲間の、沼倉愛美さんという人がいるんですが、竹達彩奈さんが沼倉さんの着用していた時計を盗んだといわれています。





写真右が沼倉さんですが、沼倉さんは、この時計をお気に入りで、よく着用していたのですが、ある日突然この時計がなくなったんです。


で、その後、竹達彩奈さんが平然とした顔でこの時計を着用していたんです。





この時計は限定モデルのようで、大量に出回る時計ではないと、沼倉さんは話しており、自身のラジオで、「時計を盗まれた!」と発言してしまいました。


それから、竹達さんは、時計以外にも財布も盗んだとも噂されるようになっちゃったんです。


その後は、竹達彩奈さんは事務所を移籍し、解雇されたとまでいわれているのです!


その事件以降、竹達さんと沼倉さんは仲が悪くなったといいます。


さて、この竹達彩奈さんの、「盗み事件」をいかが思いますか?


個人的な意見を言わせてもらうと、竹達彩奈さんは沼倉さんの時計を盗んでいないと思ってます。


竹達彩奈さんのこれまでの活動を見ていると、人に物を盗むような性格ではないですし、なにより時計の1つや2つ購入するお金は絶対にありますからね。


わざわざ盗むわけないと思います。


竹達彩奈さんはこれまで、沼倉さんから漫画を借りたことがあり、その漫画を中々返さないことがキッカケで今回の盗みの疑惑をかけられたのですが、漫画に関しては返すタイミングを忘れていただけでしょうし、盗んだわけではないですから悪気はなかったんでしょう。


女性の声優界は嫉妬や妬みが激しいので、沼倉さんも少々勘違いしちゃっただけのように思えます。


ですから、事務所の移籍も盗みが原因ではないでしょう!

スポンサーリンク


まとめ


いかがでしたか?


人気声優の、竹達彩奈さんを紹介しました。





彼氏と噂されているのは、石田雄一さんだと分かりましたね。


性格に関しては、人見知りの甘えんぼだと分かりました。


ダークな噂である、盗み事件も竹達彩奈さんが犯人ではないはずです!



声優界では、アイドル路線で活躍してるので、まぁ色々な人から嫉妬され、ネガティブな噂を立てられやすい竹達彩奈さんですが、それだけ人気があるってことで、今後も何も恐れず、芸能界で活躍してほしいですよね。


当サイトは、竹達彩奈さんを応援します。