最近、人気急上昇中の女子アナウンサー、斎藤ちはるさん!

あなたもテレビを見て、斎藤ちはるさんに釘付けになったのではないでしょうか?

この記事では、斎藤ちはるさんの熱愛彼氏や高校や大学や父親や母親について紹介しますね!

スポンサーリンク


斎藤ちはるのプロフィール




生年月日 :1997年2月17日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:166cm

斎藤ちはるさんは、2011年の『乃木坂46第一期メンバーオーディション』に合格したことがキッカケで芸能界入りしました。

それから3年後の2014年8月3日に、乃木坂46の10枚目のシングル『何度目の青空か?』で初の選抜入りを果たしたのですが、これは1期生メンバーの中では最も遅い選抜入りだったのです。

乃木坂46のメンバーとして、バラエティ番組に出演することが多く、バラエティでは、ボケもツッコミもできるというマルチな才能をもっていたのですが、アイドルとしては大ブレイクには恵まれずに、2018年7月16日をもって、乃木坂46から卒業しました。

その後、2019年4月からテレビ朝日に入社し、女子アナウンサーに転身することが大きな話題に。



テレビ朝日の報道番組『羽鳥慎一モーニングショー』では、第2代アシスタントを務め、斎藤ちはるさんは今後大ブレイクが期待される女子アナウンサーです。

スポンサーリンク


熱愛彼氏は誰だ!?




斎藤ちはるさんは、元々アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして活動していたわけで、当時は彼氏をつくることは厳禁でした。

しかし、今は乃木坂46を卒業して、女子アナウンサーとして活動しているので、彼氏をつくっても問題ないんですよね~。

そこで、斎藤ちはるさんの熱愛彼氏を調査しちゃいました!

すると、斎藤ちはるさんにこれまで彼氏がいたというスキャンダルは一切ないんです!

恋愛禁止のアイドルグループに所属していた女性なら、熱愛の噂が一つや二つあるのが普通なんですが、斎藤ちはるさんにはこれまで噂になった男性もいないんですよね。

まぁ、乃木坂46時代に彼氏がいることが発覚しちゃってたら、今頃アナウンサーに転身できなかったでしょうね。

でも、これから女子アナウンサーとして大活躍していくと思うので、スポーツ選手との熱愛報道がスクープされる日も近いかも!

ちなみに斎藤ちはるさんはスポーツ観戦が大好きで、中でもアメフトが大好きのようです。

アメフトの選手が、相手をなぎ倒すプレーが大好きだと明かしていたので、斎藤ちはるさんはどうやら男らしい男性がタイプみたいですね。

また、人気ロックバンドのbuck numberのファンだとも公言しているので、ミュージシャンとの熱愛が報道される可能性もありえます。

男性にしてほしいファッションは、細身のパンツを履いてほしいとも話していたので、足の細い男性も好きみたいですね。

今は、女子アナウンサーとして多忙な日々を送っていますが、乃木坂46時代よりも男性との出会いは多いと思うので、斎藤ちはるさんの今後の熱愛報道に期待しちゃいましょう。

スポンサーリンク


高校について!




斎藤ちはるさんは、出身高校を明かしてはいないのですが、高校進学時に特待生として入学して、高校時代の成績はメチャクチャ優秀だったといいます。

私立高校に通っていたようで、1年生のときの通知表の平均は4.3だったことも判明しています。

英語の筆記試験では100点をとったこともあるそう。

高校時代は、文化委員長を務めていたこともあり、乃木坂46のメンバーの中では地味なほうでしたが、高校ではかなりのリーダーシップを発揮していた生徒だったみたい。

スポンサーリンク


大学について!


斎藤ちはるさんの大学は、明治大学文学部文学科演劇学専攻です!

以前、明治大学の新入生歓迎イベントに姿を現した斎藤ちはるさんの写真が流出したことがありました。



周囲には多くの男性がいることが分かり、入学当初からモテモテだったことも分かります。

斎藤ちはるさんが明治大学に入学した理由は、芸能活動と学業を両立しやすいという理由でした。

ただ、出席に関しては非常に厳しい大学のため、テスト期間中は前もってマネージャーに「この日だけは仕事をいれないでください」と頼んでいて、なんとか単位をとることができていると明かしていました。

明治大学では、友人にも恵まれており、休んでしまった授業のプリントを貰ったり、ノートをとってもらったりすることもあるといいます。

明治大学では、演劇や映画について学べる授業が充実しているのも、明治大学を選んだ理由だといい、斎藤ちはるさんは映画を見てその感想を書くという授業が大好きみたいですよ。

また、以前、乃木坂46が出演しているバラエティ番組にて、斎藤ちはるさんの大学生活を覗くという企画が決行されたときがあり、そのとき図書館のリラクゼーションコーナーに置いてあるマッサージチェアがお気に入りだと明かしていましたよ~。



入学式では、明治大学を卒業した女優の井上真央さんが新入生にビデオでメッセージを送る場面があったみたいで、それを見た斎藤ちはるさんは、自分も井上真央さんのようなビッグな女性になりたいと思ったとも話していました。

芸能人の方が、明治大学のような難関大学に進学するときは、事務所のコネを使うことが多々ありますが、斎藤ちはるさんは高校時代に成績がトップだったと分かっているので、実力で明治大学に進学したのでしょうね。

スポンサーリンク


父親が凄い!


斎藤ちはるさんの父親は、斎藤伸明さん。



父の伸明さんは、大学で4年間、社会人になってから5年間、大学コーチを4年間、その後はBARBARIANというチームに所属しているアメフト選手です。

顔を見てみると、かなりイケメンですが、斎藤ちはるさんには似ていないような気がする。

父の伸明さんは、チームではクォーターバックを務め、チームの司令塔として活躍しています。

アメフト好きからは、「日本アメフト業界のイチロー」や「日本アメフト業界の鉄人」という異名もつけられるほどの有名選手なんです。

そして、斎藤ちはるさんがアメフトを好きになったのも、この父の影響だといいます。



アメフトを観戦することで、諦めない力や勇気をもらったと明かしており、そのおかげでこれまでタレント活動を続けられてこれたとも明かしていました。

父がアメフト選手でなければ、今頃、斎藤ちはるさんは女子アナウンサーに転身して活躍することはできなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク


母についても!


斎藤ちはるさんの母は、東洋大学出身で、大学時代に父の伸明さんが所属するアメフト部にマネージャーとして入部して、父と出会っています。

父の伸明さんは、妻のマネージャーとしての献身的な仕事ぶりや、性格の明るさや栄顔に惚れ、斎藤ちはるさんの母と結婚したみたいです。

母もメディアに出演することはないですが、プライベートでは斎藤ちはるさんと明治大学のイベントに参加するなどして、親子関係はメチャクチャ良好みたいですね。

まとめ




世間から期待される女子アナウンサー、斎藤ちはるさんを紹介しました。

乃木坂46に所属していたときは、抜群の歌唱力とルックスを誇っていたのに、イマイチ人気が伸び悩んでいたんですよね。

ただ、2019年4月から本格的に女子アナウンサーとして、活動していくとのことで、アイドル時代よりも遥かに活躍してくれるんじゃないかと思う。

清楚で落ち着いた雰囲気が魅力的なので、斎藤ちはるさんはアイドルよりもアナウンサーのほうが向いてるんじゃないかな~。

今後の斎藤ちはるさんさんから目が離せませんよね!

それでは、当サイトでは斎藤ちはるさんを応援します。