今後、大物女優に化けるであろう、子役の粟野咲莉ちゃん。

粟野咲莉ちゃんは、2019年4月から放送されるNHKの朝ドラ『なつぞら』にて、主役の広瀬すずさんの幼少期を演じることで話題になっています。

あなたもテレビを見て、粟野咲莉ちゃんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、粟野咲莉ちゃんの小学校や姉や母親や父親についてまとめました。

スポンサーリンク


粟野咲莉のプロフィール




読み方:あわの さり

生年月日:2010年6月24日

身長:113cm

血液型:A型

所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

粟野咲莉ちゃんの年齢は、この記事を執筆している2019年3月現在、8歳です!

メチャクチャ若いですよね~。

身長も現在は、113cmとのことですが、今後はグングン身長も伸びていくのでしょう。

粟野咲莉ちゃんは、今はまだこれといって代表作はありませんが、人気子役の芦田愛菜ちゃんや鈴木梨央ちゃんや寺田心くんが所属するジョビィキッズプロダクションに所属しているので、今後大ブレイクすることは間違いなしの子役です。

スポンサーリンク


これまでの出演作品について




粟野咲莉ちゃんは、2019年4月からはNHKの朝ドラ『なつぞら』で、主演の広瀬すずさんの幼少期を演じることで話題になっていますが、これまでの出演作品もチェックしてみましょう。

2016年:ABC創立65周年記念スペシャルドラマ『氷の轍』

2016年:NHK朝ドラ『べっぴんさん』

2017年:ドラマ『破獄』

2017年:ドラマ『植木等とのぼせもん』

2017年:ドラマ『男の操』

2017年:映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

2017年:CM『ANA 夏の旅割 旅の始まり篇』

2017年:CM『第一三共ヘルスケア マキロンパッチエース 大人の女はかかずにパッチ』

2018年:創作テレビドラマ大賞『デッドフレイ~青い殺意~』

まだ8歳だというのに、こうしてみると、意外にも出演作品は結構多いですよね~。

ほかにも、バラエティ番組『土曜スタジオパーク』や『痛快TVスカッとジャパン/神対応スカッと~ドーナツ屋さんの行列~』や『志村けんのバカ殿様』にも出演した経歴があります。

『なつぞら』が朝ドラ初出演かと思ったのですが、その前にも、2016年のNHKの朝ドラ『べっぴんさん』に出演してしていた経歴があることも判明。

粟野咲莉ちゃんは、『べっぴんさん』では、ヒロインのすみれの娘役で出演しており、注目を浴びました。



このときも、メチャクチャ可愛いですよね。

スポンサーリンク


小学校はどこ?




粟野咲莉ちゃんの小学校は公表されていませんが、公立小学校に通っていると思います。

私立小学校は、芸能活動を公認していることが非常に少ないので、粟野咲莉ちゃんの小学校は公立だと思うんですよね。

中学校や高校となれば、芸能人御用達の学校へ通うと思いますが、芸能専門コースのある小学校はないため、誰でも通える普通の小学校に通っていると思いますね。

人気子役の芦田愛菜さんは、小学校時代に周囲からの嫉妬が原因でいじめに遭っていたとも噂されていたので、同じ事務所に所属して大活躍中の粟野咲莉ちゃんも、いじめに遭ってないか心配です。

今後もドラマなどに出演することが多くなると思うので、学校へ通える日数も必然的に少なくなっていくのでしょうね。

スポンサーリンク


姉について


粟野咲莉ちゃんには姉がいると噂されているのですが、本人の口から姉がいることは明かされていません。

以前に、タレントの藤田ニコルさんに顔が似てるという理由で、藤田ニコルさんが粟野咲莉ちゃんの姉なのではないか!?という噂が流れたことがあるのですが、藤田ニコルさんは姉ではないんですよねぇ。



(画像は藤田ニコルさん)

子役として活躍している子には姉がいることが多いことから、粟野咲莉ちゃんにも姉がいると思っている方が多いみたいです。

スポンサーリンク


母親と父親について


粟野咲莉ちゃんの口から、母のことは語られたことはないのですが、活躍している子役の母親は非常に人間性が高い方が多いので、粟野咲莉ちゃんの母もきっと、よく出来た母に違いありません。

粟野咲莉ちゃんはテレビドラマでは、年齢的に娘役を演じることが多いです。

以前、出演していたドラマ『男の操』では母親のいない役を演じており、ドラマの劇中では、母親がいない孤独に涙を流す名演技を披露していたこともあります。

また、ドラマの撮影現場では、女優の川栄李奈さんが粟野咲莉ちゃんをおんぶして、お母さんのように振舞う姿も見られました。



父親の存在についても、まだ粟野咲莉ちゃんの口から語られたことはないんですが、ドラマ『男の操』では父親役の浜野謙太さんの手をギュッと握っている場面があったので、私生活でもまだお父さんに甘えてばっかりなんでしょうね~。



まとめ


話題の子役、粟野咲莉ちゃんを紹介しました。

まだ大ブレイクしているとは言えませんが、今後は芦田愛菜ちゃんや鈴木梨央ちゃんのように大ブレイクしてくれることを祈るばかり。

それでは、当サイトは粟野咲莉ちゃんを応援していきます。