今、大ブレイク中のお笑いコンビといえば、チョコレートプラネットですよね。

中でも、イケメン担当の長田庄平さんに注目が集まっています!

あなたもテレビを見て、長田庄平さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、長田庄平さんの結婚した嫁や子供や高校や大学を公開しますね!

スポンサーリンク


長田庄平のプロフィール




読み方:おさだ しょうへい

生年月日:1980年1月28日

出身地:京都府京都市上京区出身

身長:168cm

血液型:A型

趣味:スノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

現在、大ブレイク中のチョコレートプラネットですが、結成したのは2006年1月でした。



相方の松尾駿さんとは、よしもとが運営する養成所NSCで出会っておりコンビを結成しています。

結成当初は、舞台でネタを披露することは多かったものの、中々テレビに出演することはなく、大ブレイクしたのはつい最近になってからなんですよね。

ブレイクのキッカケは、長田庄平さんと松尾駿さんがそれぞれピンで、モノマネを披露したことでした。

相方の松尾駿さんは、IKKOさんのモノマネを披露して大ブレイクして、長田庄平さんは和泉元彌さんのモノマネをして大ブレイク!



もちろんコンビとしても漫才やコントを披露しており、今は2人揃ってテレビに出演することも非常に多いですよね。

スポンサーリンク


長田庄平の結婚した嫁まとめ




チョコレートプラネットの長田庄平さんはすでに結婚しており、嫁がいます!

長田さんの嫁は、芸能人ではなく、一般人の女性です。

結婚したのは、2016年の2月14日。バレンタインデーの日です。

バレンタインデーに結婚するなんて、長田さんはかなりロマンチックな性格なんですね。

チョコレートプラネットは、今大ブレイク中の芸人なので、モデルさんとか女優さんとかと結婚したのかと思えば、嫁はまさかの一般人ということで驚いた方も多いでしょう。

チョコレートプラネットが大ブレイクしたのって、2018年とか2019年になるので、長田庄平さんが結婚した2016年当時はまだ大ブレイクには恵まれていませんでした。そんなことから、芸能人じゃない一般人と結婚されたのかもしれませんね。

長田庄平さんが嫁と結婚する前に、交際を申し込んだ場所は東京タワーでした。

それから、結婚を申し込んだ場所はスカイツリーだったそうです。

告白する場所も、結婚を申し込む場所もロマンチックですよね!(笑)

ちなみに、長田庄平さんが結婚したのは2016年なのに、世間に結婚したことを公表したのは2017年2月なんです。

結婚したことを中々発表しなかったのには理由があります。結婚した当時、チョコレートプラネットは単独ライブを決行中であり、結婚したことを発表すると女性ファンが離れていき、ライブのチケットが売れなくなることが怖くて、すぐに結婚を公表できなかったと話していました。

長田庄平さんは、チョコレートプラネットでもイケメン担当なので、たしかに結婚したことを言えば、女性ファンが少なくなるのは納得できますよね!

長田庄平さんは今のところ、嫁の顔をメディアで公表したことはないんですが、最近の芸人の結婚した嫁はメチャクチャ可愛い方ばかりなので、長田さんの嫁も相当美人さんなことでしょうね!

スポンサーリンク


嫁はぽっちゃり系!?


長田庄平さんの嫁の顔は公表されていませんが、実は長田さんは過去にバラエティ番組でぽっちゃり系の女性が好きなタイプだと公言しています。

じゃあ、長田さんにとって、どこまでがぽっちゃり系女子なのかというと、長田さんはタレントの磯山さやかさんくらいの体型が好きだと言っていました。

こちらが、磯山さやかさん。



たしかに細くもなく、太っているわけでもないので、ベストな体型ですよね!

こんな女性が、長田庄平さんの好きなタイプらしいので、長田さんの結婚した嫁も磯山さやかさんのような女性なのかもしれません。

ちなみに、タレントの森久美子さんレベルの体型でも恋愛対象になると話していましたよ。

スポンサーリンク


過去には渡辺直美を狙っていた!


実は、長田庄平さんは後輩女性芸人である渡辺直美さんにちょっかいをかけていたことが、渡辺さんの口から暴露されたことがあります。



2019年1月に放送されたバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に出演したときに、渡辺直美さんが、過去に長田庄平さんに家でDVDを見るだけだと誘われて、部屋にいるときに突然襲われそうになったことがあると暴露していました。

渡辺直美さんの証言によると、長田庄平さんの家で横になっているときに、突然、長田庄平さんが渡辺さんに覆いかぶさってきたのだとか。

渡辺直美さんは、当時、長田庄平さんのことをお兄ちゃんのように慕っていたため、その出来事が非常にショックだったと番組で明かしていました。

そんな事件があった後日、長田庄平さんは渡辺直美さんに、「お前は抱き枕みたいに気持ちいい。キャラクターとして抱きついたから、男としてじゃないんだよ」と話してきたようで、どうやら長田さんは渡辺さんのことを女性としては見ていなかったことが明らかになっています。

それにしても、女性が男性の部屋で寝ていて、突然覆いかぶさってきたらビックリしちゃいますよね!

そして、渡辺直美さんもポッチャリ体型なので、長田庄平さんの好みのタイプだといえるでしょう。

スポンサーリンク


子供について!


長田庄平さんの嫁は、ぽっちゃり系だと予想できたところで、子供についても見ていきましょう。

長田庄平さんと嫁の間には、子供が1人います。

性別は男の子。

2018年2月28日に誕生しているので、結婚してから約2年後に第一子が誕生しています。



長田庄平さんは、自身のインスタグラムで子供が産まれたことを明かしているので、当時は相当嬉しかったのでしょう。

長田庄平さんといえば、バラエティ番組でも、その肩幅の広さをネタにすることが多いですよね。



そんな長田さんいわく、子供も産まれたときから肩幅が広かったそうで、肩には毛も生えていたそうです。(笑)

スポンサーリンク


高校と大学について!


次に、長田庄平さんの高校と大学も話題になっています。

高校は京都学園高校!


長田庄平さんの出身高校は、京都にある京都学園高校です。

この高校の偏差値は42なので、高校時代はそこまで学力は高くなかったようです。

長田庄平さんは高校時代は陸上部に所属しており、走り幅跳びの選手として活躍していました。

大学は嵯峨美術短期大学!


高校を卒業後、長田庄平さんは嵯峨美術短期大学に進学しています。

この大学は主に、創作活動をする大学で、すごく綺麗なキャンパスで美しい美術作品をつくることを学べる大学です。

お笑い芸人が、過去に美術短期大学に通っていたなんて意外ですよね。

長田庄平さんが披露するコントやモノマネは凄く美しい作品なので、テレビで披露しているネタは嵯峨美術短期大学に通っていたおかげで作れているのかもしれませんね。

ちなみに、長田庄平さんは過去には陶芸教室でアルバイトしていたこともあり、陶芸教室でも美術短期大学で学んだことを活かしていたのかもしれません。



今では、チョコレートプラネットのオリジナルTシャツや小道具なども作っているので、やはり美術短期大学で学んだことを芸能界でも十分に活かしているようです。



長田さんは今後は芸人としてだけでなく、デザイナーとしても活躍できそうですよね!

スポンサーリンク


まとめ




大ブレイク中のお笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平さんを紹介しました。

結婚した嫁は、長田さんの好みのタイプから考えて、ぽっちゃり系の女性なのではないか!?という結論に!

そして、出身大学は顔に似合わず、意外にも美術短期大学だったことが判明しましたね。

しばらくはチョコレートプラネットの時代が続くと思うので、今後の活躍もしっかりと見てあげてくださいね!

それでは、当サイトは長田庄平さんを応援します。

以下の記事では、長田庄平さんの相方の松尾駿さんを紹介しています。よければ合わせてご覧くださいね。

関連記事:松尾駿(チョコプラ)の結婚した嫁がヤバイ!箱根の実家や身長も凄い!