2019年3月13日に、俳優でありミュージシャンとしても活躍していたピエール瀧さんがコカインを使用していたとして逮捕されましたが、ピエール瀧さんにコカインを譲渡した犯人が逮捕されました。

ピエール瀧さんにコカインを譲渡したのは、田坂真樹容疑者です。

この記事では、田坂真樹容疑者の顔画像や経歴やピエール瀧さんとの関係性や通訳業の噂についてお話します。

スポンサーリンク


田坂真樹容疑者の顔画像


以下が、田坂真樹容疑者の顔画像(写真右)です。



これは、田坂真樹容疑者が逮捕されたときに使われた顔画像ですが、このとき田坂真樹容疑者は深めにフードを被っており、髪の毛が見えないため、はじめは男性なのかと思ったのですが、田坂容疑者の性別は女性です。

一見、どこにでもいる普通の女性に見えますが、まさかあのピエール瀧さんにコカインを譲渡していたとは驚きを隠せませんね。

田坂真樹容疑者の経歴


田坂真樹容疑者が逮捕されたとき、報道によると、年齢は48歳で職業は通訳業をしているといわれていました。

以前は、テクノと呼ばれるミュージッククラブに関わっており、音楽関係者とも関わりがあったといわれていたので、通訳業以外にも、これまで音楽関係のお仕事もされていたと思われます。

また、現在も音楽関係のお仕事をしているという噂もあります。

そして、逮捕されたときの報道によれば、住所は神奈川県横浜市だともいわれていました。

交流のあったピエール瀧さんは東京都世田谷区に住んでいたといわれているので、田坂真樹容疑者とは少し離れたところに住んでいたんですね。

スポンサーリンク


田坂真樹容疑者とピエール瀧の関係について




芸能界で活躍していたピエール瀧さんがコカインを使用していたことで、逮捕されたのは2019年3月13日。

それから、ピエール瀧さんの件は連日ワイドショーなどで報道されており、誰からコカインを譲渡されたのかが話題になっていました。

そして、2019年3月22日になり、ようやくピエール瀧さんのコカインを譲渡したのが、田坂真樹容疑者だと判明したのです。

では、田坂真樹容疑者とピエール瀧さんの関係は一体どんな関係だったのでしょうか。

実は、田坂真樹容疑者はピエール瀧さんが所属していたバンド『電気グルーヴ』の結成前から、ピエール瀧さんと交流があったのです。

電気グルーヴの結成は1989年ですから、それよりも前となると、遥か昔から田坂真樹容疑者とピエール瀧さんは関係があったということになります。

田坂真樹容疑者は、タレントでもないのに、これだけ長い間、タレントとして第一線で活躍しているピエール瀧さんと関係があったということは、2人は非常に深い仲だったというわけですね。

報道によれば2人の関係は、友人関係だったといわれており、田坂真樹容疑者は2019年3月11日にピエール瀧さんのコカインを譲渡したといわれています。

3月11日ってことは、ピエール瀧さんが逮捕される2日前ですから、ピエール瀧さんは田坂真樹容疑者と会ってわりとすぐに逮捕に至ったということですね。

スポンサーリンク


田坂真樹容疑者は過去にはYOUは何しに日本へ?に出演していた?


逮捕されたときの報道によれば、田坂真樹容疑者の職業は通訳業だと報じられていました。

そんな田坂真樹容疑者は、過去に視聴率が高いと評判のバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』に通訳として出演していたという噂があります。

以下は、『YOUは何しに日本へ?』の出演者一覧です。



出演者一覧をよく見ると、田坂真樹という名前があることが分かりますよね。

田坂真樹って、あまり珍しい名前ではないので、同姓同名の方なのかなと思えるのですが、『YOUは何しに日本へ?』は海外に住んでいる外国人が非常に多く出演する番組ですよね?

であれば、番組には通訳ができるスタッフが必要であり、田坂真樹容疑者は逮捕されたときの報道によれば、通訳業をしているといわれていたので、『YOUは何しに日本へ?』の出演者一覧に表記されている田坂真樹という方が、今回逮捕された田坂真樹容疑者なのではないか!?といわれているのです。

スポンサーリンク


まとめ




ピエール瀧さんにコカインを譲渡したことで、逮捕された田坂真樹容疑者についてまとめました。

今回、田坂真樹容疑者が逮捕されたキッカケは、ピエール瀧さんの供述や裏付け調査が決め手となったといわれていました。

つまり、ピエール瀧さんが、田坂真樹容疑者からコカインを受け取ったことを捜査関係者に正直にお話したというわけ。

現状のところ、田坂真樹容疑者は容疑を否認しているようですが、ピエール瀧さんの口から田坂真樹容疑者の名前が出ているので、容疑を認めざる得ないということになりそうですね。

また、入手経路が、日本の音楽関係者である田坂真樹容疑者だと判明したところで、入手ルートのさらなる解明が進んでいくともいわれています。

ピエール瀧さんの逮捕は非常に残念ではありましたが、犯罪は犯罪なので、ピエール瀧さんと田坂真樹容疑者には今回の件を大いに反省していただきたいところですよね。