芸能界の中で一番の成功者といっても過言ではないのが、所ジョージさん!

常に自分のやりたいことをやっているイメージで、とても幸せそうですよね。

所ジョージさんは、今でもバラエティ番組などにゲスト出演することが多く、視聴者の間でたびたび話題になることが多い人物。

あなたもテレビを見て、所ジョージさんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、所ジョージさんの結婚した嫁や宗教や料理や子供について公開しますね!

スポンサーリンク


所ジョージのプロフィール


生年月日:1955年1月26日

出身地:埼玉県所沢市

身長:172cm

体重:63kg

所属事務所:ティ・ヴィクラブ

結婚した嫁について!


所ジョージさんの結婚した嫁は、芳賀文子さん。



(画像の左側が芳賀文子さん)

所ジョージさんと、嫁の芳賀さんの出会いは、芳賀さんの経営するスナックでした。

嫁の芳賀文子さんは、芸能人ではなく、一般の方で、元々は青山学院大学を中退した後、東京都内でスナックを経営していたのです。

そこに、所ジョージさんが通うようになり、芳賀文子さんに一目惚れし、はじめは店員とお客さんという関係だったのですが、次第に意気投合して交際するようになっていったのです。

所ジョージさんが、芳賀文子さんと結婚した当時の年齢は26歳で、嫁は所ジョージさんよりも年齢が2つ上。

2人の結婚式では、タモリさんが仲介を務め、漫画家の赤塚不二夫さんがビデオカメラを回していたという非常に豪華な結婚式でした。

嫁の芳賀文子さんの実家は、福島県いわき市にある旧家で一人娘だったことから、芳賀さんの父親が芳賀家の跡継ぎがほしいとのことで、結婚すると同時に所ジョージさんは婿養子となり、芳賀の苗字を名乗ることになりました。

結婚後、嫁の芳賀文子さんは、所ジョージさんの個人事務所である株式会社ティ・ヴィクラブの社長を務めており、所ジョージさんの出演番組のギャラを決めたり、芸能活動全般の雑務をこなしています。

スポンサーリンク


夫婦仲はずっとラブラブ




所ジョージさんの結婚した嫁が、芳賀文子さんだと分かったわけですが、そんな2人の夫婦仲は今でも凄くラブラブなんです。

所ジョージさんは、結婚してから現在まで、嫁の芳賀さんのことをけなしたことは一度もなく、世界で一番嫁を愛していることを公言しているのです。

2人の間には、子供もいるのですが、子供よりも嫁のことを愛してるとも公言していたことがあります。

また、嫁が世界で一番美人だとも公言しており、嫁が亡くなって骨になったとしても、嫁以上の女性は現れないとも話していたこともあります。

以上の発言から分かるように、所ジョージさんはとにかく嫁のことを愛しているのです。

結婚した理由も、嫁の笑顔をずっと見ていたいという理由だったようで、嫁が笑顔でないときは自分に何かしらの原因があるとも話しており、自分のこと以上に嫁のことを気遣っているみたい。

所ジョージさんって、バラエティ番組では、少しお茶らけたイメージがでかいですが、家庭での夫婦仲は凄く良好なんですよね。

スポンサーリンク


嫁の宗教について!




所ジョージさんの嫁、芳賀文子さんは宗教に入っているといわれているのですが、それは本当の話で、嫁は宗教の中でも非常に有名な創価学会員です。

嫁は、所ジョージさんと結婚する以前から、創価学会員として活動しており、嫁が入会していることがキッカケで後に所ジョージさんも創価学会員となりました。

所ジョージさんが、嫁の影響で創価学会員になってからは、精力的に活動しており、今ではブロック長や地区部長を務めるほどにまでなりました。

こうして、今でも夫婦仲が良かったり、芸能界で第一線で活躍できているのは、もしかすれば創価学会員になったからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


嫁の料理が凄い!


所ジョージさんの嫁、芳賀文子さんの趣味は料理

その料理の腕前は、一流レストランで出てくる料理よりも美味しいといわれており、所ジョージさんの胃袋をガッツリと掴んでいます。

所ジョージさんといえば、多くの業界関係者と親交が深いので、外食ばかりしているイメージがありますが、「嫁の手料理が一番美味しい」と公言しており、今でも外食はせずに、自宅で食事をすることが多いといいます。

嫁の芳賀さんの手料理は、所ジョージさんの胃袋だけではなく、あの北野武さんの胃袋まで掴んでいるともいわれています。



所ジョージさんと北野武さんは昔からの仲なのですが、今でも北野武さんは所ジョージさんの嫁の手料理目当てに自宅に遊びに来ることも多いのだとか。

高級なお店でお金を払えば、いくらでも美味しいものを食べられる所ジョージさんと北野武さんが、美味しいと口を揃えて言うのですから、芳賀文子さんの手料理は本当に美味しいのでしょう。

そんな嫁の芳賀文子さんは、手料理をまとめた『芳賀文子のブンブーンクッキング』という本を2005年に出版しています。



この本も非常に好評なのですが、かなり手の込んだ料理ばかりが掲載されており、料理初心者には少し不向きかもしれません。

スポンサーリンク


子供について!


所ジョージさんと嫁の芳賀文子さんの間には、子供が2人います。

性別は2人とも女の子なので、娘が2人いるというわけですね。

子供の名前は、長女が『さやか』。

次女が、『遼子』。

2人の子供は、芸能活動を行っていないのですが、過去に次女の遼子さんが所ジョージさんとテレビCMで親子共演したことがあります。

以下が、その当時の画像。





次女の遼子さんは凄く美人で、女優としてもやっていけたのではないかと思う。

顔は、あまり所ジョージさんには似ていないような気がします。

このCMでの共演後、次女の遼子さんは大人になり、大人になった後の顔画像も公開されています。



やっぱり、かなり美人ですよね。

長女のさやかさんに関しては、所ジョージさんと共演したことはないのはありませんが、長女が結婚したときのエピソードはあります。

長女のさやかさんは過去に結婚しており、そのとき所ジョージさんはさやかさんに3億円の豪邸をプレゼントしています。

しかし、その後、さやかさんは旦那と離婚してしまい、プレゼントした豪邸を売却することとなりました。

売却した価格は、1億9000万円だったそうで、1億1000万円の損失だったと話題になったことがあります。

所ジョージさんがさやかさんにプレゼントした豪邸は、非常に派手な外観だったようで、近所の住民から凄く目立つ存在だったともいわれています。

自分の子供に結婚祝いで3億円の豪邸をプレゼントするなんて、やっぱり所ジョージさんは嫁だけではなく、娘のことも相当愛しているのでしょう。

子供がまだ幼いときに、所ジョージさんは子供の授業参観にも顔を出したことがあるようで、そのときは有名芸能人が学校に来たということで、凄い騒ぎになり、学校側から授業参観や運動会に来ることを拒否されたというエピソードもあります。

また、家庭内では、嫁がいないときに子供が所ジョージさんに手料理を振舞うことがあり、所ジョージさんが子供の成長ぶりに関心することもあったようですよ。

スポンサーリンク


まとめ




日本国民の誰もが知っているタレント、所ジョージさんの結婚した嫁や子供について公開しました。

所ジョージさんって、常にテレビに出演していますが、意外と嫁や子供のことについては知らなかったという方も多かったのではないでしょうか。

今もこうして、所ジョージさんがテレビで活躍できているのは、嫁の芳賀文子さんが所ジョージさんのスケジュールや資産を徹底的に管理しているからなのです。

2人の夫婦仲を見ても、離婚の心配はないでしょうから、今後もこのまま幸せな家庭を築いていってほしいですよね。

それでは、当サイトは所ジョージさんを応援していきます。