人気アイドルグループ『欅坂46』のメンバー内で陰湿ないじめがあったことが発覚しました。

メンバー内でいじめがあったことを赤裸々にしたのは、写真週刊誌でおなじみの週刊文春です。

いじめの被害にあっていたのは、2018年に欅坂46を卒業した人気メンバーだった今泉佑唯さん。

週刊文春のいじめ報道を見て、欅坂46のファンは非常に残念な思いをしたことでしょう。

この記事では、欅坂46メンバーの中で、今泉佑唯さんをいじめていたメンバーは誰なのかについて迫ります!

スポンサーリンク


欅坂46内でいじめがあったと話題に!




まずは、欅坂46内のいじめ問題の概要をお話しましょう。

いじめの主犯格は、欅坂46のメンバーであるA子、B子、C子、D子、E子の5人です。

そして、先ほども話したとおり、いじめの被害にあっていたのは、すでに欅坂46を卒業済みの今泉佑唯さんです。

今泉佑唯さんがメンバー5人にいじめられていた期間は、2017年8月から2018年に今泉さんが卒業するまでの1年半。

最近、中学校や高校での陰湿ないじめが非常に流行っていますが、いじめを受けていた期間が1年半だなんて中々聞きませんし、非常に長期間のいじめを受けていたなんて、今泉佑唯さんは相当辛い思いをしたことでしょう。

今泉佑唯さんへのいじめがエスカレートし出したのは、欅坂46のファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』で、今泉さんがソロ曲を与えられてからだったといいます。

つまり、いじめを行っていた犯人5人は、今泉佑唯さんの活躍に嫉妬して、いじめをエスカレートさせたってわけ。

また、今泉佑唯さんは2017年4月13日から2017年8月まで、体調不良を理由に芸能活動を一時休止していたのですが、その休止期間中にも、いじめ主犯格であるA子からは「戻ってこなくていいよ」という心ない言葉をかけられ、B子からは「平手が築き上げた欅をお前が壊している」とも言われたといいます。

ほかにも、今泉佑唯さんはA子~E子の5人に、暴言を吐かれたり、化粧品や靴下が片方だけ隠されるといった陰湿ないじめを受けていました。

さらには、今泉さん一人だけエレベータに乗せてもらえなかったり、楽屋に鍵をかけられて入室できないようにされたこともあったといいます。

そんな今泉佑唯さんへの陰湿ないじめがエスカレートしたことで、今泉さんはいじめの被害にあっていることを運営幹部に相談。

すると、運営幹部は、欅坂46内でいじめがあったことを認め、今泉さんをいじめていた5人のメンバーを解雇することを今泉さんに話したといいます。

しかし、運営幹部は今泉さんをいじめていたA子~E子の5人を解雇させることはなかったのでした。

むしろ、5人の今泉佑唯さんへのいじめはますますエスカレートしていき、今泉さんは心労から耳が聞こえなくなる病気『心因性難聴』を患ってしまったのです。

今泉さんをいじめていた5人のメンバーが解雇されることもなく、今泉さん自身が病気を患ってしまったこともあり、結果的に今泉佑唯さんは欅坂46の卒業を決め、2018年にグループを卒業してしまいました。

以上が、週刊文春が報じた今泉佑唯さんへのいじめ問題の概要です。

このことは、欅坂46の運営トップである秋元康さんも知らない事実だったそうです。

スポンサーリンク


今泉佑唯をいじめていた5人は誰だ!


欅坂46に所属するメンバー5人が、今泉佑唯さんをいじめていた理由は、今泉さんが突然グループ内でソロ曲を与えられたり、目立った行動が多くなったからだといわれています。

そして、欅坂46では、メンバーの平手友梨奈さんが絶対的なエースだといわれているのですが、そんな平手さんを差し置いてまで今泉さんが有名になろうとしているところが、いじめていた5人からすると、許せなかったようです。

また、いじめを行っていたメンバー5人は、平手友梨奈さんのことを崇拝していたメンバーだともいわれているのです。

さて、それでは、以上のことを踏まえた上で、今泉佑唯さんをいじめていたA子~E子は一体誰なのかについて迫ります。

欅坂46のファンの間では、以下の5人がいじめていたメンバーなのではないかと噂されています。

・上村莉菜



・佐藤詩織



この、上村莉菜さんと佐藤詩織さんは日頃から、今泉佑唯さんと仲が悪いことで有名だそうで、今村さんをいじめていたメンバーなのではないかといわれていました。

・齋藤冬優花



・守屋茜



・志田愛佳



そして、この3人もファンの間で今泉佑唯さんをいじめていたメンバーなのではないかといわれています。

以上の5人が、今泉さんをいじめていたと噂される欅坂46メンバーなのですが、その噂の根拠は以下の画像にありました。







画像を見て分かるとおり、以前に欅坂46が音楽番組に出演したときのこと。

メンバー内の絶対的エースといわれている平手友梨奈さんに対して、今泉佑唯さんがキツくあたったことがあったそう。

そして、それに対して上記の5人のメンバーが、平手さんのことを悪く言う今泉さんのことを気に入らなくなったため、いじめがはじまったのではないか?と、噂されているようです。

スポンサーリンク


まとめ




週刊文春が報じた欅坂46いじめ問題についてお話しました。

昔からの欅坂46ファンの間では、今回ご紹介した5人のメンバーがいじめに加担していたのではないかと噂されていますが、あくまでも噂です。

今泉佑唯さんは欅坂46を卒業するあたりから精神的なダメージが強過ぎて、激痩せしたこともあったそうですが、今は女優業を中心に芸能活動を華々しく行っているため、欅坂46を卒業して正解だったのかもしれませんね。

2019年4月9日には、週刊文春は今泉佑唯さん本人に、いじめがあったことが事実かどうか確認したところ、今泉さんは「すみません」と繰り返して、その場をあとにしたといいます。

このことから、今泉さんは過去にいじめの被害にあっていたことを忘れたいようにも思えますね。

すでに、今泉さんは欅坂46を卒業しちゃっているので、いじめを行っていた5人のメンバーが今さら解雇されたとしても何の意味もありませんが、今泉さんをいじめていたとされるA子~E子の5人には、今後同じ夢をもった仲間を傷つけないようにしていだければいいのではないでしょうか。