幼児向け人気番組『おかあさんといっしょ』で、『たいそうのお姉さん』を務めるのが、秋元杏月さん。

メチャクチャ可愛い笑顔が、多くの視聴者のハートを掴んでいます。

あなたもテレビを見て、秋元杏月さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、秋元杏月さんの熱愛彼氏や年齢や高校や大学について公開しますね!

スポンサーリンク


秋元杏月のプロフィール




読み方:あきもと あづき

生まれた月:3月

出身地:愛知県

身長:162cm

血液型:A型

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:もやし、豆腐

好きな色:紫、白

落ち着く場所:書店

ニックネーム:あづきお姉さん

秋元杏月さんは、人気番組『おかあさんといっしょ』で『たいそうのお姉さん』を務めています。

そんな秋元さんが新体操をはじめたのは6歳のとき。

6歳から13年間、新体操をしていて、子供たちに新体操を指導したキャリアもあります。

秋元杏月さんが通っていた新体操クラブは、愛知県名古屋市にある『ハーツ新体操クラブ』。

そして、19歳のときからは、パフォーマーを目指して、ダンスレッスンをしていたことも。

昔から、『おかあさんといっしょ』に出演して、子供たちと戯れるのが夢だったそうで、念願の夢が叶い、2019年4月から『おかあさんといっしょ』で『たいそうのお姉さん』を務めることが決定しました。

『おかあさんといっしょ』にレギュラー出演すると決まった瞬間から、視聴者からは「かわいい」という声が多く、すぐにたくさんのファンがついたんですよね。

今は、長年培った新体操のキャリアを活かして、元気な笑顔を届けながら『おかあさんといっしょ』に出演して大ブレイク中です。

スポンサーリンク


熱愛彼氏について




『おかあさんといっしょ』を見ている視聴者の中には、秋元杏月さんの彼氏の存在が気になる方も多いんじゃないかな。

まず、お話しておくと、『おかあさんといっしょ』に出演中の『たいそうのお兄さん』や『たいそうのお姉さん』は、恋愛禁止です!

熱愛スクープを写真週刊誌などに報じられてしまえば、視聴者である子供やそのお母さんに失望されますからね~。

なので、秋元杏月さんも『おかあさんといっしょ』に出演中である今は、彼氏をつくる予定はないはず!

また、これまでにも彼氏の噂は1つもないので、今後も恋愛禁止という厳しいルールを守り続けるのではないでしょうか。

ちなみに、『おかあさんといっしょ』に出演している人は、共演者と熱愛の噂が流れることが非常に多いです。

秋元杏月さんは、今、福尾誠さんと共演して、『たいそうのお姉さん』を務めていますが、2人とも年齢も近いため、今後視聴者の間で2人に熱愛の噂が流れることもあるかと思いますが、個人的には共演者同士で付き合うことはないと思います。

秋元杏月さんは年齢的にも彼氏をつくりたいはずですが、『おかあさんといっしょ』で『たいそうのお姉さん』に抜擢されたときには、「明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい」と熱いコメントをしているので、どんなに厳しいルールがあっても、『たいそうのお姉さん』を最後まで務め上げるはず。

スポンサーリンク


年齢について


『たいそうのお姉さん』を務める秋元杏月さんの年齢は正式には公表されていないので、秋元さんの年齢が気になっている方が多いようです。

当サイトにて、秋元杏月さんの年齢を調査した結果、以下の画像をキッカケに秋元さんの年齢が分かりました。



これは、秋元杏月さんの出身地である愛知県で行われた新体操の大会の総合順位が書かれた用紙なのですが、この大会に秋元さんは中学2年生だった2010年のときに出場していたことが分かりました。

2010年のときに、中学2年生だったことと、秋元杏月さんの誕生月が3月ということを元にすれば、この記事を執筆している2019年4月15日現在の秋元さんの年齢は22歳だと分かります!

まぁ、秋元杏月さんの顔を見ただけでも、大体22歳くらいだろうなぁ~と予想はつくんですけどね!

スポンサーリンク


高校と大学について




秋元杏月さんの出身高校は、愛知県名古屋市にある椙山女学園高等学校です。

年齢と同様に出身高校も公表されていないのですが、『第59回東海高等学校総合体育大会 体操競技・新体操』のパンフレットが見つかっており、秋元杏月さんが高校1年生のときに同大会に出場していたことが分かり、出身高校が特定されたのでした。

ちなみに、椙山女学園高等学校の偏差値は61なので、かなり学力は高い高校です。

高校を卒業後に進学した大学についても正式には公表されていないのですが、高校が椙山女学園高等学校だったことから、大学も椙山女学園大学だったのではないかといわれています。

『おかあさんといっしょ』の歴代女性出演者は、大学を卒業している人が多いですが、もしかすれば秋元杏月さんは大学へは進学せずに最終学歴が高校卒業という可能性もあります。

スポンサーリンク


まとめ




初代『たいそうのお姉さん』の『あづきお姉さん』こと、秋元杏月さんを紹介しました。

2018年3月には、『パント!のおねえさん』を務めていた上原りささんが、『おかあさんといっしょ』を卒業してしまい、視聴者からは寂しいという声が多数あったものの、代わりに秋元杏月さんが番組にレギュラー出演しています。

秋元さんは、これまで身体表現のお姉さんたちがつくり上げてきたものをしっかりと受け継いでいきたいと話していたので、秋元さんが『たいそうのお姉さん』を務めていくことで、以前よりも番組が進化していくことに期待したいですよね。

これからも、子供たちにパワフルな笑顔を届けてほしいものです。

それでは、当サイトは秋元杏月さんを応援していきます。