人気お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさん!

サンドウィッチマンは常にブレイクしているので、伊達みきおさんが話題になることも多いんですよね。

この記事では、伊達みきおさんの結婚した嫁と子供について公開します。

スポンサーリンク


伊達みきおのプロフィール




本名:伊達 幹生

生年月日:1974年9月5日

出身地:宮城県泉市(現在は仙台市泉区となっている)

身長:170cm

体重:90kg

血液型:A型

ニックネーム:みーちゃん、伊達ちゃん、ミッキー

所属事務所:グレープカンパニー

スポンサーリンク


伊達みきおの結婚した嫁について!




伊達みきおさんは結婚していて、嫁がいます。

伊達さんの嫁は、熊谷麻衣子さん。



熊谷麻衣子さんは元々、岩手めんこいテレビで女子アナウンサーを務めていた女性です。

現在は、フリーアナウンサーとして活動中。

伊達みきおさんと嫁の出会いのきっかけは、情報番組『とくダネ!』でした。

伊達みきおさんは、サンドウィッチマンとして、2007年に『M-1グランプリ』で優勝しています。

その優勝について、当時、伊達さんのことを取材したのが、熊谷麻衣子さんでした。

2人は、『とくダネ!』の取材がきっかけで出会い、伊達みきおさんが熊谷麻衣子さんに一目惚れ

伊達さんいわく、熊谷さんが年上の女性であることや、同じ仙台出身であることや、常に明るい性格なことが一目惚れのきっかけになったといいます。

はじめて会った瞬間から、伊達さんは熊谷さんと結婚する予感がしていたとも話しているので、伊達みきおさんからすると嫁の熊谷さんは運命の人だったようです。

結婚当初、伊達みきおさんと嫁の交際期間は2年で結婚したといわれていましたが、2017年に放送された『なかい君の学スイッチ』の中で、伊達さんは嫁とは交際0日で結婚していたことを明かしています。

伊達さんは、『とくダネ!』の取材を通じて、嫁と出会ったその日にマネージャーからもらった名刺に書いてあるアドレスに連絡して嫁と連絡を取り合うようになったといいます。

連絡を取り合うようになってから、伊達みきおさんは熊谷さんに猛アプローチをするようになったのですが、2人は連絡をとってから3ヶ月間は会うことはなかったようです。

ただ、日々電話では連絡はとっており、そんな中、熊谷麻衣子さんの誕生日が近いということで、伊達みきおさんは熊谷さんにコートをプレゼントしました。

そのプレゼントで、熊谷さんからの反応が何もなければ、きっぱり彼女のことを諦めようと思っていた伊達さん。

そんなモヤモヤしているとき、テレビ番組でプレゼントしたコートを熊谷さんが着用していたのです。

それを見た伊達みきおさんは、まだ脈があると感じたそうで、これまで通り、熊谷さんに猛アプローチを続けたといいます。

その後、すぐに伊達さんは熊谷さんを食事に誘い、デートを繰り返していたのですが、当時は2人とも非常に忙しく、半年間会えないこともあったそう。

そんなときには、伊達さんが熊谷さんの自宅近辺に行き、電柱に書いてある住所を携帯電話のカメラで撮って、熊谷さんに送信して、「今こういうところにいるんだけど、近いの?」と、ストーカーのような行動して、互いに忙しい中、会うことをやめなかったいいます。

そうして、2人は忙しい中でも愛を育み、2009年5月に結婚しました

『とくダネ!』の取材で出会ったのが2007年のときですから、出会いから2年で結婚に至っています。

2009年7月16日には、相方の富澤たけしさんと共にW結婚記者会見を開いています。

そして、伊達みきおさんと嫁が結婚式を挙げたのが、2009年7月11日

結婚式には、いつもサンドウィッチマンを応援してくれるファンを呼びたかったようで、いつもライブに足を運んでくれている1人のファンを結婚式に招待しました。

伊達さんの結婚式に参加した方いわく、本当に伊達さんが周囲に愛されていることが分かるような式だったとのこと。

結婚式を挙げる資金は、2007年に優勝したM-1グランプリの賞金から出し、賞金が一気になくなってしまったというエピソードもあります。

スポンサーリンク


夫婦生活は良好過ぎ!




2009年に結婚した伊達みきおさんと嫁の熊谷麻衣子さん。

そんな2人の結婚生活は凄く良好だと話題になることが多い。

2人の結婚生活が良好な理由として、伊達みきおさんがとにかく嫁のことが大好きすぎることが大きいんです。

伊達みきおさんは、芸能界の中でもかなりの愛妻家として有名。

ブログでは、嫁のことを書くことも多く、元々は岩手めんたいテレビのアナウンサーをしていた嫁のことを尊敬していると思われるような発言もしており、伊達さんと嫁は互いに敬意を払いながら夫婦の絆を深めているようです。

プライベートでは、伊達さんが嫁のことを「まーやん」と呼び、嫁が伊達さんのことを「みーくん」と呼んでいて、凄くラブラブなことが分かります。

しかも、伊達みきおさんが仕事に行くときは、嫁がマンションのエレベータ前まで見送ってくれるとのこと。

喧嘩をしてしまう日もあるようですが、そんなときでも夜寝るときは毎日欠かさず、腕枕をしてあげてるみたい。



さて、伊達みきおさんといえば、お笑い芸人とは思えないようなコワモテのルックスですよね?

嫁は、そんな伊達さんのコワモテな雰囲気を少しは緩和させようと、伊達さんに可愛い洋服を着るように勧めているみたい。

伊達さんは、嫁から「可愛いのを着れば、可愛らしく見えるんだから」と言われ、私生活ではピンクの私服を着るように言われているのだとか。

ちなみに、以下が結婚する前の伊達みきおさん。



メチャクチャ、コワモテですよね?

そして、以下が結婚したあとの伊達みきおさん。



嫁から勧められたピンクの洋服は着ていないものの、結婚してからは表情がすごく優しくなったような気がします

スポンサーリンク


子供について!


伊達みきおさんと嫁の熊谷麻衣子さんの間には、子供もいます。

子供は1人だけいて、性別は女の子。

子供が産まれたのは、2012年1月12日



伊達みきおさんはかなりのイクメンパパで、子供と一緒にお風呂に入ることもあるみたい。

まだ子供は幼いですが、娘ということもあり、彼氏ができないかどうか不安で仕方ないことも明かしています。

子供は今となっては、伊達みきおさんのことを「パパ」と呼べるまでに成長しており、そんな子供の成長ぶりがたまらないと話しています。

子供が誕生してから、夫婦の絆も深くなったようで、休日は嫁と子供と3人で新宿御苑に遊びに行くこともあるそう。



伊達みきおさんの夢は、娘から「将来、パパと結婚する」と言われることだと話していたので、娘をほかの男に渡すつもりはないみたいですね。

ちなみに、伊達みきおさんの子供と、相方の富澤たけしさんの子供は同い年です。



伊達みきおさんの子供が女の子で、富澤たけしさんの子供が男の子ということで、将来2人の子供同士が結婚するんじゃないか?というネタもあるんですが、伊達さんと富澤さんはお笑いコンビにしては珍しく、メチャクチャ仲がいいので、子供同士が結婚することは十分にありえそうですよね。

実は、嫁の熊谷麻衣子さんは伊達みきおさんと結婚してから一度、流産の経験があり、一度は子供を諦めようと思ったこともあるといいます。

そんな悲しい出来事があったからこそ、伊達さんは今すくすくと育っている子供のことを大切に想っているのでしょうね。

スポンサーリンク


まとめ




人気お笑い芸人、伊達みきおさんの結婚した嫁と子供について公開しました。

コワモテな容姿なのに、嫁と子供を一生懸命に愛する姿にギャップを感じてしまった方も多いことでしょう。

お笑い芸人は一発屋で終わるイメージが大きいですが、伊達みきおさんが2007年のM-1グランプリ優勝以降もずっと第一線で活躍できているのは、愛する嫁と子供がいるからではないでしょうか。

今後も愛妻家で子煩悩な伊達みきおさんでいてほしいものです。

それでは当サイトでは、伊達みきおさんを応援していきます。