テレビ朝日に勤める女子アナウンサー、竹内由恵さんが2019年5月10日に、結婚していたことを発表しました。

ファンの間では、竹内由恵さんの結婚相手の旦那はどんな男性なのか話題になっています。

この記事では、竹内由恵さんの結婚相手の旦那について公開しますね。

スポンサーリンク


竹内由恵のプロフィール




生年月日:1986年1月20日

出身地:東京都

身長:162cm

血液型:O型

ニックネーム:よっしー、たけうっち

勤務局:テレビ朝日

竹内由恵の結婚相手の旦那について!




竹内由恵さんが結婚したのは、2019年3月。

3月の末に婚姻届を提出し、世間に結婚していることを発表したのが2019年5月10日です。

結婚相手の旦那の職業は、医師です。

女子アナウンサーの結婚相手といえば、プロ野球選手というのが定番ですが、竹内さんはお医者さんと結婚されたということで、やっぱり女子アナはお金持ちの方と結婚する傾向があるようです。

旦那の年齢は、竹内由恵さんと同学年です。

竹内由恵さんと結婚相手の旦那が交際を開始したのは、2018年8月。

結婚したのが、3月なので、交際を開始してからかなりのスピード結婚だったのです。

結婚式に関しては、2019年内に行うことも発表されています。

旦那の顔は、人気俳優の山崎賢人さんに似ているともいわれており、医師である上にかなりのイケメン男性であることも分かっています。



竹内由恵さんは過去に、好きな男性のタイプについて聞かれたときに以下のようにコメントしていたことがあります。

「スポーツで悔し涙を流している男性」

「何かに向かって頑張っている男性」


これらが、竹内由恵さんの好きなタイプなのですが、旦那の職業は医師なので、スポーツで悔し涙を流すことはまず、ないでしょう。

でも、旦那は仕事に向かって一生懸命頑張っている方なのかもしれませんね。

竹内由恵さんは、テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』で、スポーツコーナーを務めていることから、ファンの間ではスポーツ選手と結婚するのではないかといわれてきました。

しかし、意外にも竹内さんの結婚相手の職業は医師だったんですよね。

竹内由恵さんは、2018年10月から『報道ステーション』に出演しており、その反省会が深夜にまで及ぶことが多いようです。

そのことから、今回結婚した旦那と会う機会も少ないながら、地道に2人は愛を育んできたのでした。

竹内由恵さんが結婚を発表したのは、33歳のとき。

一般的に女子アナの定年は30歳だといわれていることから、今回医師との結婚を決意したのかもしれません。

また、2016年には竹内由恵さんと同期入社した本間智恵アナが結婚されたときには、「自分も結婚したくなってきたかもっ」と、自身のブログで公言していたので、本間アナが結婚されたことで、これまで以上に結婚願望が強くなっていったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


竹内由恵は現在の旦那と交際していた頃に熱愛をスクープされていた


実は、竹内由恵さんは2018年10月に写真週刊誌『週間文春』に、熱愛をスクープされています。

2018年10月といえば、竹内由恵さんと結婚相手の旦那が交際して、まだ2ヶ月しか経っていないときです。

こちらが、その当時のスクープ写真。



熱愛をスクープされたときも、旦那は一般人とのことから顔は伏せられていますが、たしかに山崎賢人さん並みに小顔で、身長も高く、オシャレなことが分かりますよね。

この熱愛をスクープされた当時、竹内由恵さんと結婚相手の旦那は友人の紹介で出会ったといわれており、スーパーで仲良く買い物をしているところを撮られたようです。

写真をよく見てみると、竹内由恵さんと結婚相手の旦那は手をつないでおり、非常にラブラブだったことも話題になりました。

この後、2人は竹内由恵さんの自宅マンションに帰って行ったようなので、当時から2人は半同棲状態だったことも分かっています。

このとき、『週刊文春』は、竹内由恵さんに「本気の恋?」と質問しており、竹内さんからは「遊びじゃないです」というコメントが返ってきたみたいなので、竹内さんは交際2ヶ月だった当時から、相手の男性とは結婚を意識していたのかもしれません。

当時の『週刊文春』の報道でも、相手の男性の職業は、『医療関係者』だといわれていたので、やはり、このときの熱愛スクープの相手こそが、竹内由恵さんの結婚相手の旦那と見て間違いありません。

ちなみに、以下の写真は、山崎賢人さんが医療ドラマ『グッド・ドクター』に出演していたときの写真。



竹内由恵さんの旦那は、医師で山崎賢人さん似ということで、仕事中はこんなイメージなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


竹内由恵の結婚相手の旦那の年収は?




竹内由恵さんの旦那の職業は医師。

年齢は竹内由恵さんと同年代ということで、現在30代。

30代の医師の平均年収はおよそ1000万円だといわれています。

勤務医の年収で1000万円だといわれているので、今後、旦那が開業医になれば、もっと年収は膨れ上がることでしょう。

ちなみに、女性芸能人が医師と結婚する際には、歯科医と結婚するパターンが多いので、もしかすれば竹内由恵さんの旦那も歯科医の可能性があります。

竹内由恵さんの年収が、今のところ836万円だともいわれているので、旦那のほうが稼ぎが多いことも分かっています。

竹内由恵さんは結婚後もアナウンサーの仕事は続けていくと話しているので、夫婦共働きということで莫大な年収を稼いでるんですね。

スポンサーリンク


まとめ




テレビ朝日の人気アナウンサー、竹内由恵さんの結婚相手の旦那について公開しました。

以前は、「30歳までには結婚したい」と、話していた竹内由恵さん。テレビ朝日の人気アナウンサーということで、これまで結婚のタイミングを逃してばかりでしたが、今回、ようやく結婚を発表してくれました。

竹内由恵さんが結婚を発表したことで、ファンの中には「もう報道ステーションは見ない!」という、竹内さんから離れて行く男性ファンも多数いました。

竹内由恵さんは、『好きな女性アナウンサーランキング』では常に上位に君臨しているため、多くの男性ファンが竹内由恵さんの結婚にショックを隠しきれないようですが、竹内さんが幸せになったことを祝福して、今後より一層綺麗になっていく竹内さんにも注目していきましょう。

それでは、当サイトは竹内由恵さんを応援していきます。