お世辞にもイケメンとは言えませんが、独特の演技が評価されている佐藤二朗さん。

最近になり、テレビドラマに出演することが多くなり、ドキュメンタリー番組にも出演することもあり、話題になっています。

そこで気になるのが、佐藤二朗さんの嫁や子供。

この記事では、佐藤二朗さんの結婚した嫁や子供を暴露しますね!

スポンサーリンク


佐藤二朗のプロフィール




生年月日:1969年5月7日

出身地:愛知県春日井市

身長:181cm

血液型:A型

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

佐藤二朗の結婚した嫁について!




佐藤二朗さんはプライベートについてはあまり話すことがないので、そもそも結婚していることすら知らない方が多いんです。

佐藤二朗さんはすでに結婚していて、嫁がいます。

嫁は一般人で、結婚したのは2003年。

結婚当時、交際期間は8年だったといわれています。

佐藤二朗さんは今では、テレビドラマに出演することが多いですが、ブレイクする前は劇団に所属して舞台を中心に俳優活動を行っています。

現在の嫁とも、そんな舞台活動を中心に行っていたときに知り合っています。

嫁と出会ったときの佐藤二朗さんはまだ俳優一本では食べていけずに、アルバイトをしながら生計を立てていました。

嫁は、そんな佐藤二朗さんの貧乏生活を支えてくれた女性なので、凄く一筋で健気な女性なのではないかといわれています。

また、佐藤二朗さんは以前にパニック障害や強迫性障害を患っていたことがあり、仕事ができない時期も続いたことがあったのですが、そんなときも現在の嫁が、佐藤二朗さんのことを懸命に支えてくれたというエピソードがあります。

佐藤二朗さんの嫁はメディアに登場することはないものの、佐藤二朗さんは自身のツイッターで嫁に関してつぶやくことが多いです。

夫婦生活は、2003年の結婚以来、凄く良好のようで、佐藤二朗さんのほうが嫁に対しての気持ちが強いようです。

私生活では、嫁のことを『ルミねえ』と呼んでいて、嫁の身長が150cmほどで、何でもすぐにニオイを嗅いでしまう癖があるんだとか。

また、嫁の口癖も紹介していたことがあり、佐藤二朗さんは普段は嫁から、「何してるんだよ~」「おい!○○しないとグレるぞ!」って言われることが多いみたい。

スポンサーリンク


夫婦生活では尻に敷かれることが多い!




先ほど、佐藤二朗さんは嫁のことが今でも大好きだとお話しましたが、夫婦生活では佐藤さんは尻に敷かれることが多いようです。

子供が生まれてからの佐藤二朗さんと嫁は、普段は「お父さん」「お母さん」と呼び合うことが多いんですが、ある日、佐藤二朗さんが新鮮な関係を取り戻そうと、「久しぶりに名前で呼び合わないか?」と提案したことがあったんだそう。

すると、嫁にはこれ以上ないほどの即答で「イヤだ」と言われたというエピソードを明かしたことがあります。

そのとき、佐藤二朗さんはショックを隠しきれなかったようで、「冬の日本海を眺めたい気持ちになった」と話していました。(笑)

たしかに、大好きな嫁から、名前で呼び合うことを拒否されちゃったら、冬の日本海でも眺めて、癒されたい気持ちは分からなくもないですよね~!

その後、佐藤二朗さんは嫁に「参ったなぁ。君は照れて、断っただけなのに」と言うと、またもや嫁から即答で、「え?照れてないよ。全く」と言われたのだとか。(笑)

どうやら、嫁は本気で佐藤二朗さんとは、名前で呼び合うのは嫌みたいですね!

と、いった具合で、一見夫婦関係が冷め切っているように見えるものの、2人はなんだかんだいって仲はいいみたいですよ。

スポンサーリンク


佐藤二朗の嫁はオジサンみたいな顔!?




ある日、息子が突然、母親(佐藤二朗の嫁)に「お母さんって、お化粧しないと、オジサンみたいな顔だね」と言ったことがあるようです。

佐藤二朗さんはこのとき、佐藤家に戦慄が走った瞬間だったと話しており、かなりの危機感を覚えたのだとか。(笑)

佐藤二朗さんの嫁は、一般人とのことで顔写真が公開されたことはありませんが、上記のエピソードを見ると、嫁はオジサンみたいな顔をしていることが分かります!

あ、もちろん、すっぴんのとき限定ですが。

佐藤二朗さんも、視聴者やファンからは「どこにでもいそうなオジサン」と言われることが多いので、佐藤二朗さんと嫁の顔は似てるのかもしれませんね~。

スポンサーリンク


子供について!




佐藤二朗さんと嫁の間には、子供が1人います。

子供の性別は男の子なので、息子さんがいるってことになりますね!

子供が生まれたのは、2011年のとき。

このとき、佐藤二朗さんは嫁と結婚して8年が過ぎていたので、結婚してからかなり後に子供が誕生したことが分かります。

子供はまだ幼く、芸能活動もしていないため、メディアに登場することはないのですが、佐藤二朗さんは自身のツイッターで度々、子供のことに関するつぶやきをしています。

過去に佐藤二朗さんは、ツイッターで子供の将来に対してつぶやいていたことがあり、「子供には将来、いい大学や大企業に入ってほしいという気持ちはあるものの、そんなことよりも、人の不幸をちゃんと悲しみ、人の幸せをちゃんと喜べるような大人になってほしい」とつぶやいていたことがあります。

そのつぶやきをした当時、佐藤二朗さんはお酒が進んでおり、かなり酔っていたようです。

普段は無口なイメージのある佐藤二朗さんですが、お酒を飲むと、感動しちゃうような深いお話をするみたいですね~。

私生活では、本当にいいパパをしてるんでしょうね。

また、ある日、子供が佐藤二朗さんに「僕にどんな大人になってほしい?」と聞いてきたときのこと。

佐藤二朗さんはそのときもお酒を飲んでおり、酔っていたようで、子供には「カッコいい大人になれ」とシンプルに返したそう。

上記のエピソードを見ると、佐藤二朗さんと子供の関係がいかに良好かお分かりいただけるでしょう。

また、佐藤二朗さんは子供に対してイタズラすることもあるようで、息子の前で、3、2、1とカウントダウンして「ブオッ」という大きな屁をしたときには、子供から「面白くない」と、冷たいことを言われたこともあったんだそう。

どうやら、息子さんは佐藤二朗さんよりも何倍も大人のようですね。(笑)

これまでお話した子供とのエピソードは、すべて佐藤二朗さんが自身のツイッターで明かしたものであり、それらのエピソードはとても心温まるものであったことから、ファンからもすごく好評でした。

しかし、2018年4月に子供が小学校へ進学することを機に、子供に関するつぶやきを極力控えることが発表されたのです。

佐藤二朗さんは子供に関するつぶやきをしていたのを、嫁に注意されたようで、やっぱり佐藤二朗さんは普段は嫁の言いなりになっているみたいですね~。

佐藤家では、嫁は息子がやったことに対しては怒ることはないですが、佐藤二朗さんがやったことに対しては全部怒るという理不尽な生活が続いているといいます。

と、いってもなんだかんだいって、やっぱり佐藤二朗さんは嫁のことが大好きみたいですよ!

スポンサーリンク


まとめ




個性が光るベテラン俳優、佐藤二朗さんの結婚した嫁と子供について公開しました。

嫁は、佐藤二朗さんにはそっけない態度をとることが多い一般女性と分かりましたが、こうして、佐藤さんが大ブレイクできたのも支えてきてくれた嫁のおかげなので、佐藤さんのブレイクを一番喜んでいるのは嫁のはず!

そして、子供も父親である佐藤二朗さんのことが大好きなんだろうなぁ~と分かるエピソードがてんこ盛りでしたね!

そんなことから、子供も将来は佐藤二朗さんような個性的な俳優になるのではないかと期待できます。

大好きな嫁と子供のためにも、佐藤二朗さんには、今後も多くの作品に出演してほしいものです。

それでは、当サイトは佐藤二朗さんを応援していきます。