年齢を重ねても、フサフサな髪の毛はいまだ健在な俳優、佐藤浩市さん。

何かと世間で話題になる佐藤浩市さんですが、私生活のことはあまり知られておらず、佐藤浩市さんの結婚した嫁が気になるという方も多いんじゃないでしょうか。

この記事では、佐藤浩市さんの結婚した嫁や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


佐藤浩市のプロフィール




生年月日:1960年12月10日

出身地:東京都新宿区

身長:182cm

血液型:A型

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

佐藤浩市の結婚した嫁について!


佐藤浩市さんの結婚した嫁は、広田亜矢子さんという方。

広田亜矢子さんは舞台女優だった方で、現在は芸能界を引退済みです。

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんが結婚したのは1993年のとき。

こちらが、2人の結婚当時の写真。



嫁の亜矢子さんは、芸能界に入る前から佐藤浩市さんの大ファンだったみたいで、佐藤浩市さんに接触するために芸能界に入ったんだそうです。

最初は劇団に所属して、舞台女優をしていたわけですが、念願の佐藤浩市さんに出会い、猛アプローチの末に結婚できたことによって、嫁は劇団を退団しています。

ちなみに、嫁が劇団を退団するように勧めたのは佐藤浩市さんのほうだったといいます。

このエピソードは、明石家さんまさんから、暴露されたもので、さんまさんは佐藤さんの家族とは非常に仲がいいことでも有名です。



そして、2人の結婚生活は非常に長いわけですが、夫婦生活は今でもすごくうまくいっています。

スポンサーリンク


嫁が佐藤浩市の母の病気を看病してることが話題に!




佐藤浩市さんのは、過去に脳梗塞を患い、その後脳梗塞の後遺症で認知症を患っています。

そんな佐藤さんの母の介護をしているのが、嫁の広田亜矢子さん。

佐藤浩市さんは、常にテレビドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優のため、母の介護をする時間がありません。

だから、嫁の亜矢子さんが佐藤さんに代わって、母の介護をしてくれているんだそう。

また、母の旦那が他界したあと、母は独り身になってしまったため、佐藤浩市さんは嫁の亜矢子さんに相談した末、母と一緒に生活しているといいます。

佐藤浩市さんは、中学時代に母と喧嘩して家を出て行ったきり、母とは確執が続いていました。

しかし、母が脳梗塞を患ってしまってからは、母のことが非常に心配になったんだとか。

スポンサーリンク


嫁からの愛のサプライズ手紙に感動!




佐藤浩市さんの嫁は、結婚当初はすごく身体が弱かったようです。

だから、佐藤さんには「自分が死んだら、保険金で好きな映画をつくってね」と、話していたこともありました。

しかし、その後、佐藤さんは嫁に手紙で「僕は一生あなたの味方です」と、話しています。

それを聞いた嫁は、身体が弱くても、どんな困難があろうと、佐藤浩市さんがそばにいれば生きていけるという気持ちになったんだとか。

それからの嫁は、自分が先に死ぬという考え方をやめて、佐藤浩市さんのことを一人にしないように、一日でも佐藤さんより長生きしようと決めているようです。

思わず、感動して涙してしまう上記のお話は、佐藤浩市さんが2015年に映画『愛を積むひと』に出演した際の初日舞台挨拶で、嫁からサプライズでもらった手紙に書かれていた内容です。

嫁の亜矢子さんは、当時ヒットしていた佐藤浩市さん出演の映画『愛を積むひと』を3回も見ており、その度、感極まって号泣してしまったと明かしています。

映画『愛を積むひと』は、限りある命の大切さを知れたり大切な人との人生を見つめなおせる作品になっていることから、こうして、初日舞台挨拶のときに、嫁から佐藤浩市さんへサプライズの手紙が公開されたのでした。

嫁からの愛が十分に伝わる手紙をもらった佐藤浩市さんは、そのときお客さんの前にも関わらず、男泣きしてしまったことも大きな話題になりました。



佐藤浩市さんって、普段は物怖じせず、涙なんか絶対に流さないような俳優ですが、このときばかりは思わず泣いてしまったようですね。

嫁から愛が伝わる手紙をもらって泣いちゃうってことは、佐藤さんも負けないくらいに嫁のことを愛しているのでしょう。

スポンサーリンク


佐藤浩市は実は離婚歴があった!元嫁との離婚原因とは?




佐藤浩市さんと、現在の嫁・広田亜矢子さんの夫婦仲はすごくいいことはお分かりいただけたでしょう。

ただ、実は佐藤浩市さんには離婚歴があります。

佐藤浩市さんの元嫁は、モデルをやっていた女性。

佐藤さんは1986年の当時26歳だったときに、モデルの女性と結婚していたことがあります。

元嫁との間には男の子の子供がいます。

しかし、3年後に離婚してしまいました。

離婚後、子供の親権をもったのは元嫁のほうでした。

元嫁との離婚原因は2つあります。

1つは、性格の不一致でした。まぁ、これはどんな夫婦にでもありえることです。

そして、もう1つの離婚原因は、佐藤浩市さんにありました。

佐藤浩市さんは幼い頃、父親の愛情を受けて育ってきていないため、息子に対して、どんな父親でいればいいか分からず、息子とうまくコミュニケーションをとることができなかったんだとか。

自分が、父親から愛情をもらったことがないため、息子にどうやって愛情表現をしていいか分からず、元嫁との夫婦関係にも亀裂が生じていったそうです。

スポンサーリンク


佐藤浩市の子供についても!


佐藤浩市さんと、嫁・広田亜矢子さんの間には、男の子の子供が1人います。

息子の名前は、寛一郎!



寛一郎さんは、小学校のときから成城学園に入り、大学までエスカレーター式で進学したエリート中のエリート。

息子の寛一郎さんが話題になったのは、祖父である三國連太郎さんの葬儀でのことでした。



三國連太郎さんの葬儀の様子はメディアでも報道されており、佐藤浩市さんの隣で寛一郎さんが、三國連太郎さんの遺影をもっていたことでイケメンだと話題になりました。

佐藤浩市さんは、息子である寛一郎さんが幼いときから、撮影現場につれていくことが多かったんだそう。

ただ、寛一郎さんはその当時は、父である佐藤浩市さんと同じ役者という職業にはなりたくなかったようです。

しかし、寛一郎さんが18歳になったときに、役者の道に進みたいと自らの意思で思うようになり、現在は俳優として活躍しています。



2017年に公開された映画『心が叫びたがってるんだ』で、待望の俳優デビューを果たし、今はそこまで代表作はないものの、あの佐藤浩市さんの息子であり、三國連太郎さんの孫でもあるということで、今後大ブレイクが期待されています。

佐藤浩市さんの息子であることから、親の七光りだと思われがちなのですが、実はそんなことはありません。

息子の寛一郎さんは、演技に関しては佐藤浩市さんからは一切アドバイスをもらっていないようで、俳優の道に進むと宣言したときも、佐藤さんからは「そうか」という一言しかなかったと話していました。

そんなこともあり、息子の寛一郎さんは親の力に頼らずに、俳優街道を突き抜けていくことが期待されてるんですよね。

ただ、佐藤浩市さんは寛一郎さんがまだ幼かったときから、頻繁に撮影現場に連れて行っていたことから、息子が俳優を志すと聞いたときは本当は嬉しかったんでしょうね~。

スポンサーリンク


まとめ




大御所俳優、佐藤浩市さんの結婚した嫁と子供について公開しました。

嫁は、舞台女優を引退してからは、とにかく佐藤浩市さんに尽くす方だと分かりましたね。

息子も、今話題の若手イケメン俳優だと判明!

バラエティ番組でも、私生活について多くを語らない佐藤浩市さんですが、嫁とは深い絆で結ばれているようなので、今後も離婚の心配はなさそうです。

あとは、息子の寛一郎さんに負けないように、まだまだ第一線で俳優として活躍してほしいものです。

それでは、当サイトは佐藤浩市さんを応援していきます。