巨人に所属し、多くの伝説を残したプロ野球選手、上原浩治さんが2019年5月19日に突如引退を発表しました。

上原浩治さんの実績は皆さんもご存知の通りだと思いますが、結婚した嫁や子供のことを知ってる方は少ないはず。

そこで、この記事では、上原浩治さんの結婚した嫁と子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


上原浩治のプロフィール




生年月日:1975年4月3日

出身地:大阪府寝屋川市

身長:187cm

体重:87kg

出身高校:東海大学付属仰星高等学校

出身大学:大阪体育大学

経歴:読売ジャイアンツ(1999年~2008年)

   ボルチモア・オリオールズ(2009年~2011年)

   テキサス・レンジャーズ(2011年~2012年)

   ボストン・レッドソックス(2013年~2016年)

   シカゴ・カブス(2017年)

   読売ジャイアンツ(2018年~2019年)

スポンサーリンク


上原浩治の結婚した嫁について!


上原浩治さんの結婚した嫁は、山崎美穂さん!

上原浩治さんと山崎美穂さんが結婚したのは、2004年9月14日

こちらが、嫁・山崎美穂さんの写真です。



結構、ふっくらとした体型ではありますが、実は嫁・山崎美穂さんは元レースクイーンなんです。

嫁・山崎美穂さんは現在は引退しているものの、過去には芸能界で活動していた方。

大手ビール会社のキャンペーンガールをやったり、モデルとして活動していた時期もありました。

2人が出会ったときは、すでに山崎美穂さんは芸能界を引退した後でした。

山崎美穂さんは芸能界を引退した後、web関連の会社に勤めており、その会社は巨人とも関わりをもっており、山崎さんがドームに行き巨人の試合を見に行くことも多かったのだとか。

そして、ある日、山崎美穂さんは仕事の都合で、巨人の若手投手と食事会を行うことになり、そこで上原浩治さんと山崎美穂さんは出会い、意気投合し、交際を開始したのでした。

2人が交際していることを明るみにしたのは、写真週刊誌フライデー

2003年のフライデーにて、上原浩治さんと山崎美穂さんは熱愛をスクープされています。

フライデーにスクープされたときは、すでに2人は半同棲状態でした。

当時のフライデーによると、上原浩治さんは山崎美穂さんと交際する直前までスチュワーデスの彼女がいたようで、実家の両親にも挨拶を交わしており、結婚間近だったのだとか。

そして、フライデーが放った2人の熱愛スクープから1年後の、2004年9月14日に晴れて2人は結婚しました。

結婚の馴れ初めは、嫁・山崎美穂さんの英語力にあったといいます。

結婚当時、上原浩治さんはまだメジャーで活躍していなかったのですが、当時から海外でプレーすることを意識していたよう。

だから、英語が得意な山崎美穂さんと結婚を決めたといわれてるんですね。

ちなみに、上原浩治さんは結婚から4年後にメジャー移籍しているので、将来のビジョンは明確に見えていたようです。

2人の結婚生活も円満のようで、嫁・山崎美穂さんは上原浩治さんと結婚後は専業主婦に転身して、上原さんの体調面をケアしてあげています。

プロ野球選手は遠征や移動時間が非常に長いということから、一時は上原浩治さんと嫁・山崎美穂さんに離婚の噂もあったんですが、実際には離婚危機に陥ったことはなく、嫁とはすごく仲がいいんだそう。

2019年1月には、テレビ番組で上原浩治さんのプライベートも公開されており、そのとき上原さんは、一軒家やマンションをすべて足すと7つくらいあると明かしており、マンション一棟を所有していることも明かしていました。

つまり、嫁・山崎美穂さんは上原浩治さんと結婚して、これまで何不自由ない生活をされているようですね。

スポンサーリンク


子供(息子)も凄い!


上原浩治さんと嫁・山崎美穂さんの間には、息子がいます。

息子の名前は、一真(かずま)くん。

一真くんが誕生したのは、2006年3月20日。

息子・一真くんはWBC準決勝で上原浩治さんが登板中だったときに、嫁・美穂さんが陣痛とたたかいながら産まれた子。

息子・一真くんが一躍有名になったのは、2013年にレッドソックスが優勝したときのインタビューのときでした。

そのとき、上原浩治さんはMVP選手に選ばれ、当時まだ7歳だった息子・一真くんを抱きかかえながらインタビューに答えていたのですが、一真くんが英語で放ったコメントがとても秀才でユーモア溢れるコメントばかりだったことから大きな話題になったんです。



以下が、当時の息子・一真くんのコメント。

インタビュアー「パパは吐きそうだったって言ってるけど、パパが投げてるときはどんな気分だった?」

一真くん「アイ・ドン・ノー(「さぁね」という意味)」



インタビュアー「見ていて、パパみたいに吐きそうにならなかった?それとも興奮した?」

一真くん「エキサイテッド!(「興奮した」という意味)」

インタビュアー「上原さんの活躍に対して一言」

一真くん「グッド(「良かった」という意味)」

インタビュアー「上原さんをどんな風に祝福する?」

一真くん「クレイジー(「熱狂的に」という意味)」

息子・一真くんは当時わずか7歳という若さで、インタビュアーに対して、流暢な英語で受け答えしており、何よりもパパである上原浩治さんの活躍に対して、「さぁね」と言い放つところが凄いですよね!

当時の息子・一真くんのインタビューは、多くのメジャーリーグファンの心をわし掴みにし、優勝に大きく貢献した上原浩治さん本人よりも、息子の一真くんのファンのほうが増えてしまったんだとか。

上記のインタビュー後には、ほかの選手から「あの子(一真くん)はどこにいるんだ!?」と言われることも多く、自分よりも息子のほうが有名人になってしまったことに苦笑している上原浩治さんの姿もありました。

7歳という若さで、大舞台に立って、上原浩治さんを差し置いてまで、多くのメジャーリーグファンを熱狂させちゃうわけですから、息子・一真くんは将来相当ビッグな男になるんじゃないでしょうか!

ちなみに、家では、嫁・美穂さんと息子・一真くんは英語で会話していて、上原浩治さんのみが日本語を使っているようですよ。

以下のように、上原浩治さんと一真くんがキャッチボールをしている様子もあり、一真くんは将来、父と同じ野球の道に進むかもしれませんね。



上原浩治さんは息子・一真くんのことを凄く愛していて、試合に出場していて一真くんに会えないときは、電話で数分話して声を聞くことも多かったそうですが、一真くんのほうからアッサリと電話を切ることもあり、上原さんと一真くんの関係は結構淡白のようです。

スポンサーリンク


まとめ




プロ野球界に多くの伝説を残した、上原浩治さんの結婚した嫁と子供を公開しました。

2019年5月19日に突如引退を表明した上原浩治さんですが、引退発表したときすでに44歳だったため、上原さんの引退に納得される方も多かったのではないでしょうか?

現在はマンション一棟を持ち、多くの資産があるため、引退後も裕福な暮らしができるのは間違いありません。

これまでは非常に多忙だったので、今後は嫁の美穂さんと息子の一真くんとの時間を最優先にしていくのではないかと思いますね。

それでは、上原浩治さん、長い間本当にご苦労さまでした!