男らしいルックスで、個性的な演技が評価されている佐藤隆太さん!

最近はあまりテレビで見かけることはありませんが、たまにバラエティ番組に出演することも多く、その軽快なトークが多くの女性ファンの心を掴んでいるようです。

さて、そんな佐藤隆太さんの結婚した嫁や子供については知らない方も多いことでしょう。

そこで、この記事では、佐藤隆太さんの結婚した嫁や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


佐藤隆太のプロフィール




生年月日:1980年2月27日

出身地:東京都目黒区

身長:180cm

体重:68kg

血液型:A型

趣味:スニーカーコレクション、野球

出身高校:日本大学櫻丘高等学校

出身大学:日本大学藝術学部映画学科

所属事務所:ケイファクトリー

スポンサーリンク


佐藤隆太の結婚した嫁について!




佐藤隆太さんの嫁は、一般女性です。

佐藤隆太さんと嫁の出会いは、2003年。

このとき、先輩の誕生日会で出会っており、当時現在の嫁の年齢がまだ未成年であったことから、交際には至りませんでした。

その後、2005年のクリスマスに成人を迎えた現在の嫁と交際を開始。

そして、2009年7月に佐藤隆太さんは結婚を発表しています

2人は結婚する前から、写真週刊誌フライデーに熱愛をスクープされています。

以下が、当時の写真。



当時から、嫁はタレント活動を引退していたため、目は伏せられていますが、凄く美人な方であることは分かりますよね。

この熱愛スクープが報じられたのは、2007年のとき。このとき、すでに佐藤隆太さんと現在の嫁は同棲していたといいます。

2人は近所のスーパーで目撃されることも多かったようで、嫁が一人で買い物に来ることもあれば、2人仲良く一緒に買い物している姿も目撃されていたようです。

そして、佐藤隆太さんが嫁との結婚を決意したのは、2008年のとき。

当時、大ヒットドラマ『ROOKIES』の撮影中だった佐藤隆太さんは、自宅に帰宅しても話ができないほど落ち込むことが多々あったそう。

そんなときに、「全部分かってるから。話さなくても分かってるから」と、佐藤隆太さんのことを支えてくれたのが、現在の嫁だったのです。

佐藤隆太さんは当時、そんな気遣いのできる現在の嫁に自分が支えられていることを実感し、結婚することを決意したといいます。

嫁が、タレント活動をやめたのも、佐藤隆太さんを支えたかったからというのが理由で、芸能界を引退したあとの嫁は、日々佐藤さんに手料理を振舞っていました。

当時、佐藤隆太さんの自宅には、ドラマ『ROOKIES』の若手出演者が遊びに来ることもあったようで、佐藤さんは現在の嫁を共演者に紹介していたみたい。

その後、ドラマ『ROOKIES』は、大ヒットして映画化が決定し、映画版の『ROOKIES』の公開日である2009年5月30日に、プロポーズを決意したのですが、先に嫁が妊娠していることが判明しちゃったみたい。

スポンサーリンク


嫁は小貫華子!?


一部の間では、佐藤隆太さんの嫁が、元女優の小貫華子さんだと噂されています。



小貫華子さんは、モデルやタレントや女優とマルチに活動されていた方で、2004年には沢尻エリカさん主演の映画『問題のない私たち』に出演しており、過去にはイケメン俳優の小栗旬さんとの熱愛も噂されていた方

佐藤隆太さんの嫁が、小貫華子さんではないか?と噂される理由は以下の通り

・以前、佐藤さんが「嫁は身長150cmほどでリスみたいな人」と発言し、小貫華子さんがその特徴に該当するから

・小貫華子さんは以前、撮影現場では、凄く気を遣える女優さんだと言われており、佐藤さんの嫁も気遣いができる女性だと評判だから

・2007年に2人がフライデーにスクープされた熱愛写真が、小貫華子さんに似ているから

・結婚発表時、佐藤隆太さんと嫁の年齢差は6つだといわれており、小貫華子さんとの年齢差も6つだから

これまで、佐藤隆太さんが語った嫁の特徴を振り返っても、元女優の小貫華子さんの特徴に非常によく似ていることから、佐藤さんの嫁が、小貫華子さんではないか?といわれているようです

この噂に対しては、佐藤隆太さんはコメントをしておらず、嫁の顔写真を公開したこともないため、個人的にはただの噂ではないかと思うんですけどね。

スポンサーリンク


子供についても!




佐藤隆太さんには、現在3人の子供がいます。

2009年11月29日に第一子となる女の子(長女)が誕生。

2014年7月に第二子となる女の子(次女)が誕生。

2016年5月に第三子となる男の子(長男)が誕生。

佐藤隆太さんは、子供のことに関してもメディアではあまり多くを語ったことはありません。

ただ、以前に、家では怒り役に徹していることを明かしており、子供があまりにも言うことを聞かなかったときは、佐藤さんが怒ることがあるといいます。

佐藤隆太さんといえば、凄く熱血感溢れる俳優なので、子供を怒るときもちゃんと愛情をもって叱っているんでしょうね。

また、子供の名前に関しても公表していないのですが、まだ長男が生まれる前に佐藤隆太さんは、「男の子ができたら、トラキチと名付ける」と話していたことがあるんです。

なので、2016年に誕生した長男の名前はもしかしたら、トラキチなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


佐藤隆太は子煩悩な父親!


佐藤隆太さんは、2010年に『第3回ペアレンティングアワード授賞式』にて、良いパパに贈られる『パパ部門』を受賞されています。



そのときのインタビューでは、子煩悩ぶりを明かしており、子供をお風呂に入れるのは嫁ではなく、佐藤さんの役割だと話しています。

また、忙しい中でも楽しく子育てをしていることも明かしていました。

このとき、育児に詳しい久保田カヨコさんから「男が育児をすると、イケメンになるんです」と言われた佐藤隆太さんが、凄く嬉しそうな表情をしている場面も見られました。



『第3回ペアレンティングアワード授賞式』に参加された当時はまだ、子供は1人しかいなかったため、子育ては苦じゃなかったと思いますが、佐藤隆太さんには現在3人も子供がいるので、今はさぞかし大変でしょうね!

でも、佐藤隆太さんは今でもテレビに出演すると、笑顔が絶えることがないので、3人の子供を楽しく育ててるはず

佐藤隆太さんは、子供ができてからはプライベートの時間はすべて家族につかうようになったと話していたことがあり、休日は家族で公園や遊園地に出かけたり、一泊の小旅行をすることも多いといいます。

長女には多くの習い事に行かせてるみたいで、子供の教育にはかなり力を入れてるようです。

ただ、長女には「(習い事は)嫌だったらやめてもいいよ」と言っていて、無理に何かをやらそうとはしていないんだとか。

それから、3人の子供の中でもとくに長女から、勇気をもらうことが多いみたい。

長女は、どんどん新しい習い事に挑戦していき、めげることなく、どんなことでものめり込んでいくタイプだそう。

そんな、チャレンジ精神旺盛な長女を見て、佐藤さんは励まされることが多いと話していました。

佐藤隆太さんは、自分が俳優になりたいと両親に告白したときに、素直に夢を応援してもらったことがあるため、子供にも将来はやりたいことをやらせたいみたいですよ。

スポンサーリンク


まとめ




実力派俳優、佐藤隆太さんの結婚した嫁と子供を公開しました。

佐藤さんって、俳優仲間とのプライベートを語ることはあるんですが、嫁や子供との私生活を語ることが少ないんですよね。

でも、前述したように、これまでインタビューなどで明かしたことをまとめると、嫁や子供との関係はすごくいいみたいですね。

今後も幸せな家庭を築いて、たくさんの作品に出演してほしいものです。

それでは、当サイトは佐藤隆太さんを応援します。