売れっ子お笑い芸人の山里亮太さんが、女優の蒼井優さんと結婚したことが話題になっています。

結婚を発表したのは、2019年6月5日

これまで、この2人に熱愛報道はなかったため、突然の電撃婚ということが世間を驚かせています。

この記事では、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の馴れ初めや元彼女について暴露しますね!

スポンサーリンク


山里亮太のプロフィール




生年月日:1977年4月14日

出身地:千葉県千葉市花見川区

身長:178cm

体重:80kg

血液型:AB型

ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山里亮太の結婚した嫁は蒼井優!


山里亮太さんの結婚した嫁は、蒼井優さん。



何度聞いても、信じられませんよね。

だって、蒼井優さんといえば超売れっ子女優で、過去にはイケメン俳優の岡田准一さんや三浦春馬さんとも交際していた方です。

だから、お笑い芸人と結婚するとは誰もが予想していなかったでしょう。

じゃあ、どうやって山里亮太さんと、蒼井優さんは出会ったのか?

スポンサーリンク


山里亮太と蒼井優の出会い


山里亮太さんと蒼井優さんの恋のキューピッドは、南海キャンディーズのしずちゃん



しずちゃんといえば、山里亮太さんの相方として知られています。

しずちゃんは、2006年に公開された映画『フラガール』で、蒼井優さんと共演し、それ以降、しずちゃんと蒼井優さんは親友関係になりました。

しずちゃんと蒼井優さんは、日々、一緒に食事や旅行に行く関係で、2019年に入ったところで、しずちゃん、蒼井優さん、山里亮太さんの3人で食事に行く機会があり、そこで山里さんと蒼井さんが意気投合し、交際に発展したのです。

山里亮太さんと蒼井優さんが交際を開始したのは、2019年4月



この時点で、2人は結婚を強く意識していたといいます。

デートは互いの自宅を行き来することが多かったようで、2人は交際からわずか2ヶ月後の2019年6月5日に結婚!



山里亮太さんといえば、『よしもとブサイクランキング』にて、2006年から3年連続1位になり、殿堂入りを果たした男。

世間でも、ブサイク芸人と言われ続けたため、美人女優との結婚なんて誰もが予想していませんでした。

しかし、蒼井優さんは以前から山里亮太さんの仕事に対するストイックな部分を尊敬していたとのこと。

それがきっかけで、2人は熱愛関係へと発展しています。

結婚を発表した2019年6月5日には、情報番組『スッキリ』でも、山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の話題に。



司会を務める加藤浩次さんは、山里さんの結婚報道には一切信じておらず、「相当な弱みを握ったんじゃないのか?」などと発言し、スタジオは笑いに包まれていました。

そんな風に、共演者からも驚かれる2人の結婚ですが、前述したように、蒼井優さんは以前から山里亮太さんのことを尊敬していたので、この電撃婚は蒼井優が山里亮太さんに惚れていたから成り立ったものだと思われますね。

また、結婚から5ヶ月前の、2019年1月6日放送の『めざましテレビ』では、山里亮太さんが蒼井優さんと結婚するのではないか?と思われるようなシーンがありました。

その日の放送では、山里亮太さんは、「蒼井優ちゃんがすっごいオレのことリスペクトしてくれてるらしいの」とコメントしており、そのコメントに続いて、「あるかもよ」と、蒼井優さんのことを狙ってるかのような発言もされていたんですね。



この日の放送では、山里亮太さんと蒼井優さんが、まさか結婚するとは誰もが思っていなかったのですが、山里さんは以前から蒼井優さんに気に入られていることは承知だったみたい。

また、蒼井優さんは夜遊びをする男性が苦手だそうで、山里亮太さんは他の芸人仲間とも飲みに行くことがあまりないので、そんな真面目な性格であることから、結婚生活もうまくいくのではないかと見られています。

スポンサーリンク


山里亮太の元彼女について!


2019年6月5日に、蒼井優さんと結婚した山里亮太さん。



では、過去に付き合っていた元彼女はどんな女性なのか?

この点についても気になりませんか?

山里亮太の元彼女1:一般女性


山里亮太さんの元彼女1人目は、ブレイク前に交際していた一般女性。

この元彼女は、元モーニング娘。のメンバー、飯田圭織さんに似ているといわれています。



2人が出会ったのは大学時代で、6年もの間交際していたのですが、当時の山里さんのストイックさが原因で破局を迎えてしまっています。

ある日、元彼女がディズニーランドに行きたいと言ってきたことがあったんですが、山里さんはこうして彼女とデートしている間にも、キングコングや他の同期芸人がネタを書いてると思うといてもたってもいられなくなり、常に仕事のことを考えていたようです。

そんな山里さんの真面目な性格が引き金となり、飯田圭織さん似の元彼女とは破局してしまったのでした。

さらに、山里さんはブレイク前だったということで、その元彼女のヒモになっていたことも明かされています。

当時、芸人として大成功を収めるために元彼女と破局したおかげで、今の山里さんの活躍があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


山里亮太の元彼女2:松井咲子


山里亮太さんの元彼女2人目は、元AKB48のメンバー、松井咲子さんです。



松井咲子さんは以前から山里亮太さんの大ファンであることを公言していて、山里さんが司会を務めるラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』のリスナーであることを話したことで、このラジオ番組にゲスト出演することもあったといいます。

そんなことが理由で、2人に熱愛の噂が浮上。

その後、山里亮太さんが松井咲子さんの愛の告白を断ったという噂も流れ、その件に関して、山里さんは自身のラジオ番組で「咲子ちゃん、ゴメン。付き合えないわ」とコメントしていたこともありました。

一時は、付き合っていると噂されていた2人ですが、当時は松井咲子さんは恋愛禁止といわれるAKB48に所属していたこともあり、山里さんはスキャンダルを恐れて、松井さんとは距離を置いていたという噂もあります。

スポンサーリンク


山里亮太の元彼女3:あいか


山里亮太さんの元彼女が、アイドルをしていたあいかさんだと噂されることもありました。

あいかさんは芸能界に入る前から、山里さんのことが好きだったようで、芸能界に入ったあとに知人の紹介で山里さんと食事をする機会があり、そこで山里さんに告白したようです。

しかし、山里さんは、「アイドルと仕事をしているからといって、それでアイドルと付き合ってしまえば世の中に示しがつかない」という理由であいかさんの告白を断りました。

その後、2014年3月19日放送のバラエティ『ナカイの窓』に、あいかさんが出演し、番組内で再度、山里亮太さんに愛の告白をする場面がありました。

そのときの山里さんの返事は、「お友達から」

ということで、この日の放送がきっかけで、山里さんの彼女があいかさんだと噂になったようです。

しかし、2人は写真週刊誌などに熱愛をスクープされたわけではないので、やはり山里さんはあいかさんの気持ちに答えることはできなかったのかもしれません

以上が、山里亮太さんの元彼女の噂です



テレビ番組でも「モテない」と豪語する山里亮太さんですが、過去にはアイドルに言い寄られることもあったようなので、山里さんは本当はモテるのに、相手を選び過ぎて恋愛に発展しないことも多々あったことが分かりましたね。

スポンサーリンク


まとめ




2019年6月5日に、山里亮太さんが女優の蒼井優さんと結婚されたということで、馴れ初めや元彼女を公開しました

山里さんは以前から結婚願望を明かしており、「一緒になってくれれば誰でもいい」なんて話していたこともあります。

そんなことを言っておきながら、結果的に人気女優と結婚したので、これまでの「モテない」なんていう発言はテレビ用のコメントだったのかもしれませんね。

山里さんはどの芸人よりも誠実なイメージがあるので、今後も不倫や離婚の心配はないはず。

これまで苦労した分、幸せになってほしいものです。

それでは、当サイトは山里亮太さんを応援していきます。