EXILEのメンバーであり、俳優としても活躍するAKIRAさんが2019年6月6日に、女優のリン・チーリンさんと結婚したことを明らかにしました。

この2人はこれまで写真週刊誌などに熱愛をスクープされていなかったことから、2人の出会いのきっかけや馴れ初めなどが話題になっています。

この記事では、AKIRAさんとリン・チーリンさんの結婚について公開しますね!

スポンサーリンク


AKIRAのプロフィール




本名:黒澤 良平

生年月日:1981年8月23日

出身地:静岡県磐田市

身長:184cm

出身高校:磐田東高等学校卒業

所属事務所:LDH JAPAN

AKIRAの結婚した嫁はリン・チーリン!


AKIRAさんが結婚した嫁は、リン・チーリンさん。



リン・チーリンさんは、台湾出身の方でモデル女優活動をしている方。

台湾では、ナンバーワン美女ともいわれており、台湾一有名なモデルとしても知られています。

活動の拠点は台湾ですが、日本で芸能活動を行うことがあり、日本ではエイベックス・マネジメントと所属契約をしています。

日本では、2010年にドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』で木村拓哉さんの相手役を演じたことで、一気に知名度を向上させることに成功。



AKIRAさんとリン・チーリンさんの出会いは、2011年

2人は舞台『レッドクリフ ~愛~』で共演したことが出会いのきっかけ。



この舞台では、AKIRAさんが主人公である周瑜を演じ、リン・チーリンさんが妻の小喬役を演じています

2人は、この共演をきっかけに仲良くなり、2011年には雑誌『月刊EXILE』で対談も行うなどして、仲のいい友人関係を続けていました。

そして、2018年の末にAKIRAさんとリン・チーリンさんは恋愛関係に発展

その半年後の2019年6月6日に、2人は台湾で婚姻の手続きを済ませてから、東京都内の区役所に婚姻届を提出し、結婚しました

ちなみに、AKIRAさんがEXILEに加入したのは、2006年6月6日。

結婚した日も6月6日ということで、AKIRAさんは結婚記念日と、EXILEに加入した日が同じなんですね。

スポンサーリンク


AKIRAとリン・チーリンの結婚の馴れ初め




AKIRAさんとリン・チーリンさんは、結婚した2019年6月6日に、それぞれの公式ホームページにて、結婚したことを発表しています。

その中には、AKIRAさんがリン・チーリンさんと結婚を決めた理由、そして、リン・チーリンさんがAKIRAさんと結婚を決めた理由が記されていたのです



AKIRAさんは、「どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、心から幸せにしたいと真摯に思いました」と、コメントを発表しています。



一方のリン・チーリンさんは、「どんな時も『仲間を大切に、常に夢を抱き強く前進する姿』『いつも積極的で地道に努力する姿』『自分は未熟者だからこそ、得るものがたくさんある』と言いながら、毎回、未知なる挑戦に怖がらずに強く挑んでいく姿勢に勇気をもらい、何よりさわやかで温かく、男らしさの中に子どもらしさが人柄に私はひかれました」と、コメントを発表しています。

結婚発表時の2人のコメントを見てみると、互いの存在が2人を成長させていることが結婚の大きな決め手となったことが分かりますよね。

スポンサーリンク


AKIRAとリン・チーリンのコミュニケーション力がヤバイ




日本を代表するイケメン俳優のAKIRAさんと、台湾を代表する美人女優のリン・チーリンさんが結婚したことは非常におめでたい話です。

ただ、AKIRAさんは日本人。リン・チーリンさんは台湾人。ですから、2人の結婚生活におけるコミュニケーションは一体どうやってとっているのか気になりますよね。

実は、2人の日常会話は日本語を使っているといいます

嫁のリン・チーリンさんは、前述したように日本のテレビドラマにも出演するなどして、日本での活動も目立ちます。

そのため、台湾人でありながらも、日本語はペラペラなんです。

それも、AKIRAさんと急接近し、結婚に至った理由の1つなのではないかといわれています。

また、リン・チーリンさんは学生時代にカナダへ留学していたこともあり、英語を話すこともできるといいます。

一方のAKIRAさんも、2017年のハリウッド作品『沈黙-サイレンス-』に出演して以降、俳優活動を行う際は、米ロサンゼルスを拠点にしており、英語力も堪能です。

なので、2人は普段の会話は基本的に日本語を使うものの、ときには中国語や英語を交えながらコミュニケーションをとっているのだそう



イケメン俳優と、台湾ナンバー1美女が3ヶ国語を使って話しているところを想像するだけで絵になりますよね~。

スポンサーリンク


結婚発表時ATSUSHIからも祝福のコメントが


AKIRAさんとリン・チーリンさんが結婚した6月6日、この日、AKIRAさんと同じくEXILEに所属するボーカルのATSUSHIさんからも祝福のコメントがありました。



ATSUSHIさんは、AKIRAさんがリン・チーリンさんと結婚したことに「うらやまし~」とコメントしていたものの、実は結婚前から2人が交際していたことを知っていたようです。

ATSUSHIさんは、AKIRAさんとリン・チーリンさんが交際していたことを知っていたことを自慢げに話しており、2人の幸せを願っていました。

また、AKIRAさんの嫁であるリン・チーリンさんは、ATSUSHIさんのミュージックビデオにも出演経験があることを明かしています。

リン・チーリンさんは、2011年にATSUSHIさんの中国語曲『我願意』のミュージックビデオに出演しています。

当時、ATSUSHIさんはリン・チーリンさんと直接共演することはできなかったようですが、後にATSUSHIさんの歌唱力を絶賛するメッセージ映像が送られてきて、それを見たATSUSHIさんは疲れていながらも、リン・チーリンさんの魅力に取りつかれたことを話していました。

AKIRAさんとリン・チーリンさんが結婚を発表した当時も、ATSUSHIさんは「リン・チーリンさんは昔から素敵な印象しかありません」と、コメントしていたので、相当魅力的な女性だということはお分かりいただけるでしょう

スポンサーリンク


まとめ




EXILEの中で俳優としても活躍するAKIRAさんの結婚した嫁についてお話しました

嫁は、リン・チーリンさんと聞いて、日本の方からすれば馴染みのない方かもしれませんが、これまでにSMAPのミュージックビデオに出演することもあったりと、台湾だけではなく、日本や中国でも大女優として活躍している方なんですよね。

ちなみに、リン・チーリンさんの趣味は旅行だと話していたことがあるので、AKIRAさんとリン・チーリンさんの新婚旅行先も気になるところ

AKIRAさんは結婚発表時に、初心を忘れることなく、ファンに恩返しをしたいとコメントしているので、結婚後は今以上に迫力あるパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

また、2019年6月6日現在、EXILEに所属しているメンバーは、脱退したメンバーとAKIRAさんを含め、7人が結婚しており、全員幸せな家庭を築いていることが分かっているので、AKIRAさんも硬派な男性グループEXILEのメンバーであるからには、結婚後も幸せな家庭を築いていくはず。

結婚してからのパワーアップしたAKIRAさんの活躍にも注目です!

それでは、当サイトではAKIRAさんを応援します。