陸上業界の中で、一番かわいいと思うのがこの女性、鈴木亜由子さんです!





黒髪の清楚なショートカットヘアに、小柄で華奢な体格が本当にかわいいです!


最近になり、鈴木亜由子さんのファンになった方も多いのではないでしょうか?


この記事では、鈴木亜由子さんの、


・彼氏

・名古屋大学

・怪我



について、お話しますね~!

スポンサーリンク


鈴木亜由子のプロフィール


まずは、鈴木亜由子さんのプロフィールと経歴をお話しますね!





読み方:すずき あゆこ

種目:長距離走

所属:日本郵政グループ

生年月日:1991年10月8日

出身地:愛知県豊橋市

身長:154cm

体重:38kg

鈴木亜由子さんは、小学生のときに地元の陸上クラブに入部し、陸上をはじめました。


陸上競技界の男性陣は、中学からとか高校から陸上をはじめている人が多いので、鈴木亜由子さんは陸上をはじめたのが小学生からなので非常に早いです。


その後、中学へ進学しますが、中学には陸上部はなく、バスケ部に入部しました。


身長は現在の大人になってからでも154cmしかないので、バスケ部は結構厳しかったんじゃないかな(笑)。


鈴木亜由子さんの出身中学は、豊橋市立豊城中学校です。


こちらが、鈴木亜由子さんの中学時代の写真です。





ただの美少女やん!!


鈴木亜由子さんはその後、高校へ入学してから本格的に陸上に力を入れはじめました。


鈴木亜由子さんの出身高校は、愛知県立時習館高等学校です。


この高校の偏差値は71で、日本でもトップクラスの進学校です。


そして、高校3年生のときに、鈴木亜由子さんに転機が訪れました。


「平成21年度全国高等学校総合体育大会」で、陸上女子3000mで8位に入賞しました。



その大会は今でも鈴木亜由子さんの記憶に鮮明に残っていて、凄く印象深いといいます。


その後、大学に進学しても陸上は続けてます。


大学時代に成し遂げた偉業は、「第27回夏季ユニバーシアード」日本代表に選ばれたことです。


大会では、女子10000mで金メダル、5000mで銀メダルを獲得しました。



大学卒業後は、日本郵政に入社しました。





日本郵政に入社してから2016年11月27日には、「全日本実業団女子駅伝」にてチームは初優勝し、鈴木亜由子さんの実力が発揮された日でもありました。


それから、現在まで可愛すぎる陸上選手として様々な大会で活躍し、社会人としても立派に社会貢献されています。


実家は、鈴木米穀店というお米屋さんを経営しています。


鈴木亜由子さんは現在は母と父とは別居していますが、そんな両親と自分をつなぐものは、実家の米だそう。


幼いころは意外にも体は弱かったようで、アレルギーがひどく喘息持ちで吸引器を持ち歩くほどでした。


その虚弱な体を吹き飛ばしてくれたのが、陸上競技だったといいます。


両親よりも祖母のことが大好きで、祖母がつくる黒豆がエネルギーをくれるそうで、今でも実家から送ってもらっているといいます。


その黒豆パワーがあるから現在の活躍があるんです。

スポンサーリンク


彼氏は誰?


鈴木亜由子さんみたいなかわいい女子と付き合いたいですよね~。


男性ファンであれば、この話題が一番気になるでしょう!


鈴木亜由子さんに現在彼氏はいないみたい。


鈴木亜由子さんってこれまで、彼氏の話題を話したりしたことが本当にないんですよ~。


陸上選手の、山本修平さんとは同じ高校で育ったので非常に仲はいいみたいなんですが、彼氏とかそういう関係ではないんです。





なので、鈴木亜由子さんに彼氏ができるのはもう少しあとになるかな~。


鈴木亜由子さんって、凄くかわいいのに、色気がないですよね~。


いつもショートカットですし。


たしかに走ることも大切なんですが、支えてくれるような彼氏をみつけてほしいのが本音です。

名古屋大学について


鈴木亜由子さんの名古屋大学です。


学部は経済学部です。


大学へ入学できたのは、陸上の実力があったからというのもあるんですが、学業に関しても非常に優秀なんです。


陸上も勉強も妥協をしないといわれています。


高校のときは、怪我の治療中に英単語を覚えていたというストイックな一面もあります。


鈴木亜由子さんが名古屋大学へ進学したのには理由があります。


それは、男子の選手と一緒に練習ができるから。



その言葉を聞いて、「男好きなのか!!?」なんて思ったのですが、そういうわけではなく、女子よりも運動神経の高い男子選手と一緒に練習をすることによって、質の高い練習ができるからだと言います。


大学時代は、週に3回、数校集まって男女で練習するのですが、鈴木亜由子さんは男子選手に甘えることなく自立心をもって練習をしていたといいます。


卒業論文では、「女性の社会進出と経済効果について」という難しいテーマで書いています。


陸上部にて男子と練習する中、自立心をもった女性に育ち、そのようなテーマを選んだのかもしれませんね。


小さくて華奢なのに非常に根性のある鈴木亜由子さん。


そんなところも凄く魅力的ではありませんか?


ちなみに大学時代は、実家から送ってもらった米を炊いて持ってきて、食堂でサバの煮付けを食べていました。


大学生なのに主婦みたいなことしてますね(笑)。


そんな鈴木亜由子さんは、優柔不断な性格で、食事のメニューを考えすぎてしまい自分で決めることもできないみたいですよ。

スポンサーリンク


怪我について!


鈴木亜由子さんは何度か怪我をしています。


1番最初の怪我は、高校時代のときです。


高校時代に、2回も足の甲の疲労骨折をしています。


このとき腰の骨を移植する大手術をして治しているのですが、この怪我により高校時代は好成績を残すことができませんでした。


その後は、2016年6月24日に行われた「日本選手権」でのことです。


このとき、鈴木亜由子さんは階段で足をすべらせ、腰を強打してしまいました。



日本選手権は出場し、女子10000mで好成績を残しているので、骨折などの大怪我にはつながりませんでした。


その後は、2016年の大舞台「リオデジャネイロオリンピック」の日本代表選手に選ばれたのですが、左足に違和感があり、欠場しました。


その後は、2016年10月23日に行われた、「プリンセス駅伝」も怪我の理由で欠場しています。



この大会では、日本郵政は非常に期待されていたのですが、エースの鈴木さんがいないということで話題になりました。


という感じで、鈴木亜由子さんは結構怪我しちゃうタイプなんですよ~。


怪我のときはきちんと欠場したりして、体のことを大切にしてるのであまり無理はしていないようです。


そんな鈴木亜由子さんの、座右の銘は、失意泰然得意淡然だといいます。


意味は、うまくいかない時があっても、うまくいくときがくるまで落ち着いて焦らずに待つという意味があります。


怪我や病気には気をつけて、今後も走ってほしいですよね。

かわいいと話題!


冒頭から「かわいい!かわいい!」と言ってるんですが、鈴木亜由子さんは本当に可愛すぎます!


そこで、鈴木亜由子さんのかわいい写真を集めましたので、ご覧ください!


私服の鈴木亜由子さん!





地味なジャージも鈴木亜由子さんが着ればかわいい!





花にも負けないくらい美しい!





やはり走りきったときの顔が一番美しい!





真剣な表情が珍しいです!





いかがですか?

いろんな表情の鈴木亜由子さんを紹介しましたが、どれもかわいいですよね!

スポンサーリンク

さいごに


いかがでしたか?


陸上界のチワワのような存在の鈴木亜由子さんを紹介しました。





普段は笑顔がかわいいアイドルのようですが、走る姿は本当にスターの貫禄があります。


どんなときも常に上を目指す鈴木亜由子さんに今後も期待できそうですね!


当サイトは、鈴木亜由子さんを応援します。