年齢を重ねるたびにイケメンになっていく俳優といえば、沢村一樹さん。

50代になってもテレビドラマで主演を務めることもあり、その人気はいまだ健在ですよね。

沢村一樹さんがテレビに出るたびにファンの間で話題になるのが、沢村さんの嫁についてです。

そこで、この記事では、沢村一樹さんの結婚した嫁や子供について公開しますね!

スポンサーリンク


沢村一樹のプロフィール




本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)

生年月日:1967年7月10日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:184cm

血液型:B型

所属事務所:研音

沢村一樹の結婚した嫁について!


沢村一樹さんの嫁は、余西操さんという方。



余西操さんは元モデルの方で、以前はファッション雑誌『STORY』や『non-no』で専属モデルを務めていました。

現在は、沢村一樹さんと結婚され、モデル業は引退していますが、今でもモデル事務所に所属しており、完全に芸能界を離れたわけではなさそうです。

余西操さんの実家は非常にお金持ちなことでも知られており、父親はあのテレビCMでも話題の『ミスタータイヤマン』を運営する株式会社余西商会の社長さんではないかといわれています。

株式会社余西商会は、富山県砺波市にあり、余西操さんが富山県出身であることや、以前テレビ番組にて、沢村一樹さんが砺波市について話したことから、余西操さんの父親が社長さんだと噂されるようになったといいます。

沢村一樹さんが余西操さんと結婚したのは、2000年。

当時、沢村一樹さんは32歳。余西操さんは27歳でした。

スポンサーリンク


沢村一樹と嫁・余西操の出会い




沢村一樹さんは自身がゲスト出演したトーク番組『A-Studio』で、嫁との出会いについて語ったことがあります。

沢村一樹さんが嫁の余西操さんと出会ったのは、1996年のとき。

俳優とモデルの出会いといえば、作品で共演したことが出会いのきっかけになることが多いんですが、2人の出会いはボウリング大会でした。

ある日、沢村一樹さんがボウリング大会に出場すると、そこに余西操さんも参加されていたのだとか。

当時の余西操さんはジーパンにシャツといったカジュアルなファッションで、いかにもボウリングを本気でやりにきているような服装だったようで、そのボーイッシュな雰囲気に沢村一樹さんは一目惚れしたと話しています。

そして、その日のボウリング大会は10ゲームまで続いたのですが、その半端じゃないゲーム数に女性参加者の中で唯一ついてきてくれたのが、余西操さんだったといいます。

沢村一樹さんは、そんな男勝りな余西操さんに惚れ、その場でアプローチして熱愛に発展したことを明かしています。

そして、2人は4年の交際期間を経て、2000年にめでたく結婚したのでした。

結婚した当時、沢村一樹さんはまだ俳優としてブレイクしていない状態だったため、当時はモデルとしてバリバリ活動していた嫁の余西操さんが稼ぎ頭となっていたことも明かされています。

嫁の余西操さんは、沢村一樹さんがまだ売れる前から沢村さんの活躍を視野に入れていたなんて、男を見る目がありますよね。

スポンサーリンク


沢村一樹の浮気発覚で一時は離婚の噂も!




それでは、沢村一樹さんと嫁の結婚生活についても見ていきましょう。

2009年3月に放送されたトークバラエティ『しゃべくり007』にゲスト出演したとき、沢村一樹さんは好きな女性のタイプを公開したことがあります。

そのときの沢村一樹さんが明かした好きな女性のタイプは、以下の通り。

・唇が分厚い

・指が綺麗

・髪型は黒髪のストレート

・姿勢がいい

・メガネをかけている

上記が、沢村一樹さんが番組の中で明かした好きな女性の特徴です。

沢村さんが発言した好きなタイプと、嫁の余西操さんの特徴があまりにも合致していたことから、放送終了後、沢村一樹さんの嫁が元モデルの余西操さんだと知っている視聴者からは、「これは、嫁のことを言ってたんじゃないか?」と話題になり、沢村一樹さんが嫁の余西操さんのことを凄く愛していることが判明したのです。

しかし、2013年7月10日に発売された写真週刊誌『週刊文春』によって、沢村一樹さんが嫁とは別の女性と浮気していたことが判明したのです。

沢村一樹さんが浮気相手と出会った場所は行きつけのバーでした。このとき、沢村さんは相手の女性と連絡先を交換して、密会するようになったといいます。

浮気相手の女性は、女優の小西真奈美さんに似ているといわれており、たしかに、先ほど紹介した沢村一樹さんの好きなタイプにも合致しているように思えますね。

写真は、小西真奈美さん。



当時、沢村一樹さんは27歳の独身OLと浮気しており、張り込みをした10日間のうち、3日も浮気相手の女性と密会していたことが報じられています。



ここで、沢村一樹さんと浮気相手の女性の3度の密会を紹介します。

2013年6月21日:沢村一樹さんが浮気相手の勤め先から自宅マンションまで送迎していた

2013年6月27日:沢村一樹さんが浮気相手の自宅マンションに3時間滞在し、そのうち1時間は部屋の電気が消えていたことが確認されている

2013年6月30日:沢村一樹さんが浮気相手の自宅マンションに2時間滞在していた

当時の週刊文春には上記の密会が掲載されており、芸能界の中でもクリーンなイメージがある沢村一樹さんに浮気が発覚したのでした。

週刊文春は、沢村さんに浮気の真相を直撃すると、最初は相手の女性との関係を否定していたのですが、後にOL女性と浮気していたことを認めました。

このとき、沢村一樹さんは「浮気相手に好意を持っているが、嫁のことが一番」だともコメントしており、相手のOL女性とは男女の関係にはなっていないともコメントしています。

この浮気報道はもちろん、嫁の余西操さんの耳にも入り、沢村一樹さんは嫁に激怒されたそうです。

一時は2人に離婚の噂も流れたのですが、嫁の余西操さんはそんなことで離婚を切り出すような女性ではないようで、沢村一樹さんいわく、嫁の余西操さんは「世界一誠実で、尊敬できて、僕よりもよっぽど頼もしい人」だとコメントしていました。

それに、夫婦の絆は世間が思っている以上に深いようで、今後2人が離婚することはないといいます。

この2013年のスクープ以降、沢村一樹さんに女性問題は報道されていないため、当時の件で完全に懲りているともいわれています。

スポンサーリンク


沢村一樹の子供について!


続きまして、沢村一樹さんの子供についても見ていきましょう。

沢村一樹さんと嫁の余西操さんの間には、3人の子供がいます。

子供の性別は3人とも男の子!

2000年に長男が誕生。

2004年に次男が誕生。

2010年に三男が誕生。

沢村一樹さんの身長が184cmあり、嫁の余西操さんの身長が177cmあることから、子供たちも両親の高身長を受け継いでいるんですよね。

以下は、沢村一樹さんの子供が高身長だと分かる写真。(黄色の服を着ているのが沢村一樹さん)



とくに長男は中学2年生の時点で、沢村一樹さんの184cmの身長を抜かしていたようです。

それから以前、沢村一樹さんがバラエティ番組で、息子がバスケットボールをやっていると、発言したことをきっかけに、息子の名前が、野村康太くんではないか?と、噂されたことがありました。

東京在住であることや、沢村一樹さんの本名の苗字が野村であることから、東京都の中学校でバスケットボールをやっている野村康太くんという方が沢村さんの息子だと噂されたのえすが、野村という苗字なんて都内に非常にたくさんいますから、個人的には噂の信憑性は低いと思っています。

また、過去にはNHKの朝ドラ『べっぴんさん』に沢村一樹さんの長男が出演していると噂されたこともあったのですが、こちらに関しては、『べっぴんさん』に出演していた俳優の永瀬匡さんが、沢村さんに似ていることから、このような噂が広まっただけのようです。

まぁ、あのベテラン俳優、沢村一樹さんの息子ならドラマに出演していてもおかしくないと思うのは無理ないかもしれませんよね。

ただ、今のところ、3人の子供はいまだに芸能活動はしておらず、一般人として生活しているようです。

せっかく、人気俳優と人気モデルのDNAを受け継いでいるので、3人の子供のうち1人くらいは芸能界デビューしてほしいところではあるんですけどね!

スポンサーリンク


まとめ




イケメン俳優、沢村一樹さんの結婚した嫁や子供について公開しました。

過去には、一般女性と浮気をしていたことがありましたが、嫁の辛抱強さが幸いし、2人の夫婦関係はすごく良好とのことで一安心。

今は家族5人で東京都内にある広々としたマンションで仲良く暮らしているとのこと。

3人の子供も沢村さんのことを非常に尊敬しているはずですから、今後はスキャンダルを起こさぬよう、嫁一筋で俳優街道を突っ走ってほしいものです。

それでは、当サイトは沢村一樹さんを応援します。