年齢を重ねるたびに魅力が増す女優、真矢ミキさん。

いまでは大女優という肩書きを持ちながらも、情報番組『ビビット』で司会を務めており、常に多忙の日々を過ごしています。

テレビを見る視聴者の中には、真矢ミキさんの旦那について知りたい方も多いんじゃないかな?

この記事では、真矢ミキさんの結婚した旦那や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


真矢ミキのプロフィール




生年月日:1964年1月31日

出身地:広島県広島市

身長:166cm

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

真矢ミキの結婚した旦那は西島数博!


真矢ミキさんの旦那は、西島数博さんです。



西島数博さんは、バレエダンサーの方で、3歳からバレエをはじめており、幼い頃から才能が開花し、1990年にバレエダンサーとして活躍するためフランスに渡っています。

1991年には、フランス・カルポー賞国際バレエ・コンクール男性シニア部門第1位受賞という偉業を成し遂げ、日本に帰国してからもトップバレエダンサーとして活躍しながら、舞台やテレビドラマに出演することもある方です。

ちなみにデビュー当時は本名の西島千博名義で活動していましたが、2014年10月21日に芸名の西島数博に改名しています。

真矢ミキさんと西島数博さんが結婚したのは、2008年12月22日。

では、2人の出会いのきっかけや馴れ初めについて見ていきましょう。

真矢ミキと旦那の出会いと馴れ初め




真矢ミキさんが旦那・西島数博さんと出会ったきっかけは、2002年の舞台『スターダスト in 上海』での共演でした。

2人は出会った当初は熱愛関係に発展しておらず、何でも語り合える友人として仲良くなっていったといいます。

そうして友人関係が続いた2人ですが、交際を申し込んだのは西島数博さんからのようです。

結婚の1年前の2007年に、西島さんは真矢ミキさんに告白。しかし、真矢さんは西島さんと交際することを考えられなかったようで、一度告白を断っています。

その後、真矢さんは、西島さんの『仕事を一番大切にしている志が同じ』ことや『穏やかでキレないこと』に惹かれて、2人は交際に発展しました。

そして2008年3月には、飲食店で西島数博さんが真矢ミキさんにプロポーズ。

プロポーズと同時に高級ジュエリーブランド『ブルガリ』の指輪をプレゼントしています。

しかし、そのときちょうど真矢さんは食事のメニューを見ることに夢中になっており、西島さんのプロポーズの言葉が耳に入ってこなかったみたい。

差し出された指輪を見ても、いったい何のことだか分からず、まるで女優としてドラマを撮影している気持ちになったとも明かしていました。

結果的に真矢ミキさんは西島数博さんからの結婚の申し込みにOKし、結婚の決め手となったのは、「自由を持って自分と同じぐらい人生を応援できる人だと感じたから」だとコメントしていました。

2009年4月には、明治神宮にて真矢ミキさんと西島数博さんは挙式しています。





真矢ミキさんは宝塚劇団の元トップスター、旦那の西島さんはバレエ界の貴公子ということもあり、2人の和服姿は凄くお似合いですよね。

スポンサーリンク


真矢ミキと旦那の結婚生活は順調!


2008年12月22日に結婚した真矢ミキさんですが、旦那との結婚生活は非常にうまくいっているようです。

以前、真矢ミキさんのブログには、旦那の誕生日に2人で食事をしたことが記されていて、とても緊張したことも明かしていました。

そして2015年には、ドラマ『黒蜥蜴』で真矢ミキさんと旦那が共演しています。このドラマでは2人がダンスを披露していて、2人とも夫婦で共演できることに喜びを感じていました。



ドラマで共演した際に、真矢ミキさんは旦那との夫婦関係についても言及しており、真矢さんはいい意味で二身一体になろうとは思っておらず、「お互いの大切なところを守って、応援して、意見を言い合って過ごしてきた」と大人な結婚観を語っていました。

また、真矢ミキさんと旦那は、2016年の舞台『ドラマティック古事記~神々の愛の物語~』でも共演していて、夫婦役を演じたことがあります。



この舞台では、旦那の西島さんは演出や振り付けも担当し、共演が決まった際のインタビューでは、真矢ミキさんは「結婚してから、ずっと2人で共同で色んなものをつくってきた」と、2人の夫婦関係が良好だと思われるコメントをしていました。

真矢さんも旦那の西島さんも舞台を中心に活動することが多かったため、話や価値観が合うことから、共同してものづくりすることが多かったようですね。

その後、2017年10月には真矢ミキさんは『ダウンタウンなう』に出演し、松本人志さんから「(旦那と)喧嘩はするんですか?」と聞かれたときに「ほとんどしないです」と話していたことがあります。



結婚当時、真矢ミキさんは西島さんとの関係性について聞かれると、「派手なラブラブではなく、ペタペタぐらいですね」とコメントしていたので、程よく距離感のある関係が夫婦円満のコツなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


子供について




真矢ミキさんと旦那・西島さんの間には子供はいません!

2人は夫婦関係も良好なのに、子供がいない理由は、2人の年齢が問題のようです。

2008年結婚当時、真矢ミキさんは44歳。旦那が36歳でした。

すでに2人とも結婚適齢期といえる年齢を通り過ぎており、真矢さんは子供を出産することが難しい年齢に達していたため、子供がいないといわれています。

ただ、結婚当時、真矢ミキさんは子供については、「神のみぞ知ること」とコメントしていたので、このコメントを聞く限りでは、子供はほしかったように思えますね。

その後、真矢さんは少子化だから子供を生まないといけない気持ちはあるけど、仕事も大切にしたいと言っていたので、真矢さんの中では子供よりも仕事が優先となっているみたい。

真矢ミキさんは現在、朝早くから『ビビット』に出演し、ほかにもドラマやバラエティ番組への出演も多数あるので、今後も子供をつくる気はなさそうですよね。

ただ、真矢ミキさんといえば、母親になってほしい女優ランキングでは、上位にランクインするタレントなので、もし真矢さんに子供がいれば、最高のママになっていたことは間違いありませんね!

それに、もし子供がいれば、宝塚劇団の元トップスターとバレエ界の王子のDNAを受け継いだ子供ということで、華やかな子供に育っていたことが想像できます。

まぁ、子供がいれば夫婦は何かと揉め事を起こすこともあるので、こうして2人の間に子供がいないことも夫婦関係がうまくいっている理由のひとつなのかもしれませんが。

スポンサーリンク


まとめ




美人女優、真矢ミキさんの結婚した旦那と子供についてお話しました。

2017年10月に放送された『ダウンタウンなう』に、真矢ミキさんがゲスト出演したとき、旦那の西島数博さんが真矢さんに直してほしいところを話していました。

番組の中で、旦那は真矢さんに「心霊スポットの動画を見るのをやめてほしい」と話しており、なんでも真矢さんは夜になると、心霊スポットが特集された動画を見るのが癖になっているのだとか。

それから、旦那は「(真矢さんの)テレビを見ているときのツッコミがうるさい!」とも話していました。



普通の夫婦であれば、もっといろんな不満があるかと思いますが、西島数博さんの真矢ミキさんに対する不満がそんな小さなことだったことから、2人の夫婦仲は良好と見て間違いないでしょう!

今後も夫婦で力を合わせて、舞台やドラマに出演してもらいたいですよね!

それでは、当サイトは真矢ミキさんを応援します。