年齢が50代を過ぎても、まだまだテレビドラマで主演を務めることもある爽やかイケメン俳優の上川隆也さん。

そんな相変わらずのイケメン上川隆也さんの結婚した嫁や子供について気になる方が多いんだとか。

この記事では、上川隆也さんの結婚した嫁や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


上川隆也のプロフィール




生年月日:1965年5月7日

出身地:東京都八王子市

身長:175cm

血液型:A型

所属事務所:ゼロライトイヤーズ

上川隆也の結婚した嫁まとめ!


上川隆也さんの嫁は、小垣外翔(こがいと つばさ)さんという方。



小垣外翔さんは、劇団東京フィギュアに所属していた方で、過去に女優として活躍していた方です。

女優として活動していたときは、サラサラなロングヘアが特徴的で、顔は釈由美子さんに似てることで有名だったようです。

上川隆也さんと小垣外翔さんが結婚したのは2009年12月4日。

結婚当時、上川さんは44歳で、小垣外翔さんは25歳でした。

それでは、上川隆也さんと嫁の出会いから結婚に至るまでを見ていきましょうか。

スポンサーリンク


出会いから結婚まで




上川隆也さんと嫁の出会いは2005年のとき。

共通の知人が開いた飲み会で二人は出会ったのです。

上川隆也さんと小垣外翔さんは大のアニメ好きで、趣味が合うことで二人は意気投合し交際に発展しました。

出会いから4年の交際期間を経て、上川隆也さんは2009年12月4日に結婚したことを発表しています。

ただ、結婚発表当時、上川隆也さんは結婚相手が誰なのかを正式には発表していません。

結婚発表当時、上川さんの嫁は病気を患っていて、2009年に体調を崩した舞台役者としか明かされておらず、相手の名前が小垣外翔さんだとは上川さんの口からは公表していないのです。

上川さんの嫁である小垣外翔さんは重い難病を患っており、そんな嫁のことを気遣い、嫁の名前を発表しなかったそうです。

上川さんは結婚発表時に、「相手の女性とは、幸せなときも苦しいときも、互いに励まし合いながら、結婚する日まで交際してきた」とを発表しており、当時結婚を決めたきっかけとなったのは嫁の思い病気を介護するためなのではないかともいわれていました。

それでは、嫁の小垣外翔さんが患っている病気についてもお話していきましょう。

スポンサーリンク


嫁の難病とは?




上川隆也さんの嫁である小垣外翔さんが患っている病気は、膠原病(こうげんびょう)と呼ばれる病気です。

膠原病とは、関節リュウマチ、全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群などを指しており、主な症状は関節の腫れやこわばりや痛みを伴うことがあります。

ただ病気が進行してしまうと、臓器にも障害が出てくるそうで、とても重い病気として知られています。

芸能界では、EXILEのMATSUさんや女優の菊池桃子さんもこの病気に悩まされていたことがあり、どんな方でも患ってしまう可能性が十分にある病気のようです。

上川隆也さんの嫁も、この病気に悩まされており、交際をはじめた2005年のときに体調が悪くなり、結婚した2009年には病気の進行において医師からは「今が大切な時期」と話されていたことを明かしています。

ただ現在は、嫁の病状もかなり良くなっているとのこと。

嫁の小垣外翔さんは、病気を理由に女優を引退しましたが、現在は上川隆也さんが所属する事務所『ゼロライトイヤーズ』の社長を務めているので、社会復帰できるほどに回復したのは事実のようですね。

上川さんは何をするにも決断力がなく、買い物をするときも迷ったあげく買わずに帰ることもあるといい、また、お金の管理についてもできないと話していたことがあるので、そういう部分は事務所の社長を務める嫁にすべて託しているのかもしれませんね。

嫁は、今ではドラマで主演を務めることの多い上川隆也さんの撮影現場に顔を出すことも多いようなので、二人の愛は本物なのでしょう!

スポンサーリンク


上川隆也の好きな女性のタイプはメーテル!




上川隆也さんの嫁は元女優の小垣外翔さんだと判明しましたが、上川さんは過去に好きな女性のタイプをアニメ『銀河鉄道999』に登場するメーテルだと発言していたことがあります。



また、上川さんはメーテルのように、「放っておいても大丈夫そうな女性がタイプ」と発言していたこともあるんです。

過去にはそんな発言をしていた上川さんですが、実はそんな強い女性がタイプと言っておきながら、結婚した相手は病気で辛い思いをしている小垣外翔さんだったってわけ。

しかも、上川さんと嫁が住む自宅では、ノワールという犬を飼っているんですね。



この愛犬は実は、上川さんがボランティア団体から引き取った犬なんだそう。

そのことから、上川隆也さんは病気の嫁を介護したり、行き場のない犬を引き取ったりと、困っている者がいたら放っておくことができない心優しい男性であることが分かります。

バラエティ番組に出演したときも、その誠実そうな風貌が視聴者を惹きつけていますが、私生活でも紳士な男性だったなんて、欠点を見つけようとするほうが難しいですよね!

子供について!


上川隆也さんの子供について話題になることもあります。

ただ、今のところ上川隆也さんと嫁の間には、子供はいません!

2009年に結婚してるので子供がいてもおかしくないですが、ここまで読んでいただければ分かる通り、上川さんは結婚当時から嫁が病気をしていたため子供をつくることはできなかったのです。

でも嫁の病状もよくなってきているわけですから、今後上川隆也さんと嫁の間に子供ができる可能性も十分にありそうですよね!



それまでは愛犬が子供代わりなのかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ




イケメン俳優、上川隆也さんの嫁や子供についてお話しました。

病気の嫁を支えるために結婚を決意するなんて、普通の人であれば中々真似できないことですから、上川さんの人を思いやる気持ちに感動した方も多いのでは?

今でも愛する嫁のためにドラマに出演することも多く、嫁は事務所の管理をこなしているということで、嫁も上川さんの芸能活動を支えていることが判明しましたね。

今後も夫婦二人三脚で幸せな家庭を築きながら、嫁である小垣外翔さんの体調が順調によくなれば幸いです。

それでは、当サイトは上川隆也さんを応援していきます。