かわいい顔してるのに怒ると、怖い音楽プロデューサーといえば、もふくちゃんこと、福嶋麻衣子さんですよね!





これだけ若いのに、プロデューサーとして大成功をおさめてるんですから、世間から注目されるのも同然です。


福嶋麻衣子さんが生み出したアイドルよりも、彼女に興味がある方が多いんじゃないでしょうか?


この記事では、もふくちゃんこと、福嶋麻衣子さんの、


・結婚

・旦那

・出産

・経歴



について、お話しますね~!


スポンサーリンク


福嶋麻衣子(もふくちゃん)のプロフィールと経歴


まずは、福嶋麻衣子(もふくちゃん)のプロフィールと経歴をお話しますね~!





生年月日:1983年8月10日

出身地:東京都

血液型:A型


福嶋麻衣子さんは、3歳のときからピアノをはじめ、高校までピアニストになるのが夢でした。


しかし、高校を卒業と同時にピアニストになる夢は諦めてしまうのです。


ピアノをやってるときは、音楽の道に興味があったのですが、夢に敗れたことにより全然違う道である芸術の道を志し、東京芸術大学音楽学部音楽環境創造科に進学しました。


大学では、マイケルジャクソンといったスターや、夢の国であるディズニーランドといった多くの人間の心を動かす力というものに興味を持ちました。


それが、現在のアイドルプロデュースをやるキッカケのようなものです。


また、大学時代には福嶋麻衣子さん自身でサイトを作り、インターネット生配信を行っていました。


動画のタイトルは、「喪服の裾をからげ」といい、この生配信のタイトルこそが、福嶋麻衣子さんのニックネームの「もふくちゃん」の由来なのです!!


下の写真が、もふくちゃんと呼ばれていた時代です。





毎回サブタイトルがあり、「回転寿司アゲイン」や「私にキャビアを食べさせて」などという過激なサブタイトルが多く、この頃から奇抜なセンスをもっており、アイドルプロデュースの才能をもっていました。


大学時代には、同時に秋葉原という街の魅力に触れ、メイドカフェの魅力も知ることとなります。


以上が大学時代の福嶋麻衣子さんですが、振り返ってみると、現在の活躍は大学時代に築きあげてきたものが関係しているようですね~。


大学を卒業した後は、現代美術ギャラリーに就職し、その後、出版業界へ転職しました。


出版業界では、グラビア雑誌やファッション雑誌の編集などの仕事をしていました。


なので、その経験があったからこそ、「どうしたらプロデュースしたアイドル達をよく魅せられるか」が、分かってるんでしょうね。


ちょうどその頃に、アイドルをプロデュースしたい!と思ってきたそうです。


そして、株式会社モエ・ジャパンを設立し福嶋麻衣子さんは社長となりました。



2007年の12月には、アイドルの聖地、秋葉原に「秋葉原ディアステージ」をオープンさせ、話題になります!


店が繁盛したことにより、福嶋麻衣子さんはプロデュース力に絶対的な自信をもつこととなりました。


そしてその頃に、「秋葉原ディアステージ」で働いていた古川未鈴さんが、「アイドルユニットをやりたい!」と持ちかけ、でんぱ組が結成されるのです!!


そして、2008年12月にとうとう、でんぱ組の第1枚目のシングル「Mirror Magic?」を発売しました!






でんぱ組には、元々はアイドルにはなりたくなかったメンバーが多くいるのですが、みんな福嶋麻衣子さんにとにかく付いていきたい!という気持ちから、でんぱ組に加入してメンバーとなったのです。


そのくらい福嶋麻衣子さんのカリスマ性は凄いといわれています。


福嶋麻衣子さんはでんぱ組を結成してから、プロデュース業を中心に活動したわけですが、現在その活躍をみると、やり方は本当に間違えていないと確信できますよね!


まぁ、個人的にでんぱ組の魅力を語らせてもらうと、とにかくAKB48やモーニング娘。などと違ってどこか完璧なアイドルではなく、普通にその辺に歩いているような印象の女の子が多くて一般人でもとっつきやすいのが魅力かなと思います。


そして、ジャケット写真などの鮮やかなデザインも他のアイドルとは違います。





福嶋麻衣子さんは現代美術ギャラリーにつとめていたこともあったので、デザインに関しても、どんなものが売れるのか把握しているのでしょう。


そして曲調も最高です。


他のアーティストよりも、どこかとっつきやすいメロディーが特徴的なんです。


福嶋麻衣子さんの座右の銘は、「破天荒」なのですが、本当に彼女のプロデュースするアイドルは破天荒過ぎる!!


以上が、もふくちゃんこと、福嶋麻衣子さんの経歴や魅力ですが、分かっていただけたでしょうか?


スポンサーリンク


福嶋麻衣子(もふくちゃん)の結婚や旦那や子供について!





あれだけかわいいんですから、福嶋麻衣子が結婚してるのかを気になるファンが多いんです。


福嶋麻衣子さんは、まだ結婚していませんよ~!!


なので、独身です!


これは、男性ファンにとっては嬉しい情報ではないでしょうか。


あれだけバリバリの仕事人間ですから、中々結婚相手もみつからないのではないでしょうか!


なんか、「一人でも全然生きていけます!」的なオーラ出してますからね~。


それに、福嶋麻衣子さんの推定年収は3000万円だといわれていますから、旦那になるのであれば、かなり稼いでいないとダメかもしれませんね~!


でも、福嶋麻衣子さんもやっぱり女性ですから、結婚願望はちゃんとあるんです!


下の写真はツイッターで、つぶやいていたものになります。





「最近、会う人が全員結婚しているという事実に絶望している!」とありますよね。


文面から分かるとおり、絶望するくらい自分も結婚したいんですよ、きっと!!


福嶋麻衣子さんは、アイドルをプロデュースすることが主な仕事なので、プロデュースしているアイドル達は、好きな男性のタイプだったりを話しているのですが、肝心の福嶋麻衣子さんは自分の恋愛観を全然喋ってくれないんですよね~。


もういい年齢なんですし、お金ももってるんですから良い旦那をみつけてほしいですよね!


それと、一部のファンの間では、福嶋麻衣子さんは出産経験があると噂している人がいるんですが、福嶋麻衣子さんは出産はしておらず、子供はいませんよ~!!


今後に期待です!


スポンサーリンク


福嶋麻衣子(もふくちゃん)のかわいい写真を公開!


自身がプロデュースするアイドルにばかりスポットライトが当たってますが、そんなアイドルにも負けないくらい、かわいい写真を選出しましたので、ご覧ください!!


アイドルのような作り笑顔ではなく、この自然な笑顔がたまらなくかわいいです!





秋葉原にいそうなメイド風の衣装を着る福嶋麻衣子さんもかわいいです!





やっぱり自分もアイドルになりたかったの!?と思わせる衣装でピースサインする福嶋麻衣子さんもかわいいです!





童顔なので、こんな若い衣装も似合っちゃう!





いかがですか?


結構アイドル系の衣装が多い気がします。


個人的にはもう少し大人っぽい衣装の福嶋麻衣子さんも見てみたいです。


結論:福嶋麻衣子さんの写真は全部かわいい!!

まとめ


いかがでしたか?


アイドルプロデューサーの、もふくちゃんこと、福嶋麻衣子さんを紹介しました。





経歴をズラリと見てみると、挫折したことはなく、とんとん拍子で今までやってこれてる気がします。


理想の女社長って感じですね~。


まぁ、それよりも結婚や出産ですよ。


早く済ませないと婚期を逃しちゃいますから、自分の心配もしてほしいものですよね!


当サイトは、福嶋麻衣子さんを応援します。