いま若手芸人の中でも大ブレイク寸前といわれているのが、『宮下草薙』というコンビ。その中でも、草薙航基さんが連日バラエティ番組に出演しており、視聴者の間で話題になってます。

そんな草薙航基さんは一部の視聴者の間では、発達障害なのではないかと噂されているのだとか。

そこで、この記事では、草薙航基さんの発達障害の噂の真相について公開しますね。

スポンサーリンク


草薙航基のプロフィール




生年月日:1991年8月23日

出身地:静岡県磐田市(育ちは愛知県)

身長:165cm

体重:58kg

血液型:B型

趣味:カメラ、オンライン対戦型のパズルゲーム

所属事務所:太田プロダクション

草薙航基は発達障害って本当?




テレビで草薙さんのことを見たことある方なら知ってると思いますが、草薙航基さんは極度のネガティブ思考の持ち主なんですよね。

何をするにもマイナスのことばかり考えており、そんなネガティブな考え方を漫才にして、相方の宮下さんが優しく突っ込むというのが『宮下草薙』の個性的な漫才スタイル。

そんな草薙航基さんは以前、こんな発言をしたことがあります。

・歯医者に行きたいけど、虫歯じゃなかった場合、医師に「なんだこいつ」と思われるのが怖いから歯医者に行けない

・オシャレするために美容院に行きたいけど、顔が変な人が美容院から出てくるところを見たことがないから美容院に行けない

・中学の同窓会に誘われたけど、当時そこまで仲いいわけじゃなかったから、何かの罠だと思っている

・自転車で通りすぎる人が突然、爆竹を投げてくる可能性があるから、いつもキョロキョロ注意しながら歩いてしまう

・アイドルグループSKE48の須田亜香里さんと握手したときに、須田さんは嫌な顔せずに握った手を拭かなかったから、ファンになってしまった

草薙航基さんはいつもの暗い表情で、バラエティ番組では上記のようなネガティブ発言を連発しており、非常に思い込みが激しいことから、視聴者の間で発達障害なんじゃないか!?と噂されるようになったのです。

相方の宮下さんによると、草薙さんは太田プロエンタテインメント学院に入学してきた当時、みんなの前で挨拶することに緊張してしまうのが嫌だから、草薙さんはあらかじめ酒を飲んで緊張をほぐして登場したと話していたこともあります。

たしかに初対面の人と会うのに緊張するってのは分かりますが、そんな大切な場で酒を飲んでくるというのは、普通の人には考えられませんよね。(笑)

また、高校に入学した当初、身体測定があったそうで、周囲の同級生に体型のことをいじられてしまい高校を2日でやめてしまったこともあります。

さらに、人気バラエティ番組『アメトーク』に出演した際には、周囲の芸人からいじられてムスッとした態度で収録に臨んだこともありました。



さて、そんな草薙航基さんのこれまでのエピソードを見てみると、草薙さんは他人とコミュニケーションをとるのが非常に苦手な性格だと分かりますよね!

一部の視聴者の間では、発達障害なんじゃないか!?と噂されていますが、障害というわけではなく、単純に人にどう思われているのかを気にしてしまい、うまくコミュニケーションがとれていないだけのように思えます。

ただ、草薙さんはバラエティ番組の中でも先輩芸人に敬語ではなく、タメ口で話してしまうことも多いので、礼儀についてはまだまだ学んだほうがいいかもしれませんけどね!

そして、もうひとつ気になるのは草薙さんの挙動不審な行動です。



バラエティ番組に出演した際もどこか落ち着きのない行動を繰り返していたので、そんなところも視聴者の間で噂になってるみたい。

草薙さんは、いつどんな場面でも周囲の人が自分のことをどう思っているのか気になって仕方ないのでしょう。

また、視聴者の間では草薙航基さんの交友関係も話題になっています。

草薙航基さんにはプライベートで非常に仲良くしている親友がいて、その親友というのが芸人コンビ『EXIT』の兼近大樹さんなんです。



兼近さんといえば見た目の通り、チャラチャラした最近の若者風なルックスで人気を博しており、共演者に対しても一切人見知りすることがないと評判の芸人さんです。

そんな明るい性格の兼近さんと人見知りな性格の草薙さんが実は親友ということが発覚しているので、もしかすれば草薙さんの挙動不審や人見知りキャラは芸能界用にわざとつくっているという可能性もあるかもしれませんよね。

とにかく、一部の視聴者の間では、発達障害だという噂があるものの、草薙航基さんは何か心の病気を抱えていると公言しているわけではないので、その噂はあくまでも噂止まりなんです。

スポンサーリンク


草薙航基にかわいいという声が多数!


さて、芸人として大ブレイク寸前のところまできている草薙航基さんですが、そんな草薙さんに「かわいい!」という声も多くあります。

たしかに最近は草食系男子がブームですし、草薙航基さんのように自分の意見をはっきり言わずに、芸人とは思えないような小さな声量をどこか「かわいい」と思ってしまう女性ファンもいるんでしょうね~。

そんな母性本能をくすぐる草薙航基さんの写真をとくとご覧あれ!







どの写真を見ても、どこか頼りなさを感じる草薙航基さんですが、たしかに見方を変えてみれば「かわいい」と言われるのも分かる気がしませんか?

スポンサーリンク


草薙航基に面白いという声も多数!


視聴者の間では、草薙航基さんに「面白い」という声も多数あります。

それもそのはず。草薙さんの本業は、お笑いコンビ『宮下草薙』として活動するお笑い芸人ですからね~!

一部の間では、草薙航基さんは「面白くない」といった否定的な意見もあるものの、草薙航基さんが芸人として本当に面白いと証明できる証拠があります。

こちらは、人気バラエティ番組『アメトーク』で一番面白い芸人を決定する『2018年お笑いの祭典』という企画で、草薙さんが『2019年最優秀新人賞』を受賞したときの画像です。



アメトークは毎回毎回、いま話題の人気芸人が登場する番組です。そんな視聴率の高い番組の中で最優秀新人賞を受賞してしまうんですから、草薙さんの面白さはテレビ局や一般視聴者には認められてることは確かなんですよね。

ちなみに、草薙航基さんの面白さに誰よりも早く気づいていたのが、現在の相方である宮下さんでした。



宮下さんは草薙さんが太田プロエンタテインメント学院でお笑いを学んでいたいた頃から、草薙さんの面白さに気づいていたようで、それまではずっとピンとして活動していたのですが、「こいつを世間に出さないのはもったいない!」と思い、2016年1月1日に宮下さんのほうから草薙さんにコンビを組まないか?とアプローチして『宮下草薙』が結成されています。

実際、宮下草薙は今、バラエティ番組に引っ張りだこですし、宮下さんよりも草薙さんのほうが何倍も売れてますから、宮下さんの目は間違っていなかったようですね~。

スポンサーリンク


まとめ




話題の芸人コンビ『宮下草薙』の草薙航基さんの発達障害の噂や視聴者の意見についてお話しました。

草薙さんはたしかに挙動不審な行動があったり、芸能界でやっていけるのか心配になるほどのコミュニケーション能力の低さが目立ちますが、それも草薙さんの個性といえばそれまでなのでしょう!

実際に他者とうまくコミュニケーションをとれないネガティブな俳優さんやタレントさんは多いですし、そんな方に限って謙虚なところがありますから、今後草薙さんの個性を理解してくれる方々が増えれば一気に大ブレイクするはず!

今後もほかの芸人にはない個性の強さを武器にして、芸人街道を突っ走ってほしいものです。

それでは、当サイトは草薙航基さんを応援していきます。

以下の記事では、草薙航基さんの彼女について詳しくまとめています。よければ合わせてご覧ください。

関連記事:草薙航基(芸人)の熱愛彼女は河合祥子!現在は破局済みでデート内容がヤバイ!