イケメン中年俳優として活躍している戸次重幸さん。

そんな戸次重幸さんの結婚した嫁は誰なのかと話題になっています。

この記事では、戸次重幸さんの結婚した嫁や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


戸次重幸のプロフィール




本名:佐藤 重幸(さとう しげゆき)

生年月日:1973年11月7日

出身地:北海道札幌市手稲区

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

戸次重幸の結婚した嫁は市川由衣


戸次重幸さんの嫁は、市川由衣さんです。



市川由衣さんは女優の方で、1999年にナムコが開催したスタアオーディションの第3回超ビッグオーディションで、グランプリを受賞したことのある超美人女優さんなのです。

戸次重幸さんと市川由衣さんの出会いのきっかけは、2014年に放送されたドラマ『おわこんTV』で共演したことでした。



このドラマは、制作プロダクションを舞台としたドラマで、戸次重幸さんはバラエティを演出する役を演じ、市川由衣さんは経理担当の役を演じていました。

このドラマがきっかけで2人は親交を深めていき、交際に発展。交際当初から2人は結婚を前提に交際しており、1年2か月の交際期間を経て2015年9月8日に正式に結婚しました

この9月8日は、すでにお亡くなりになられた戸次重幸さんの母の誕生日であり、戸次さんは亡き母にあやかってこの日を入籍日にしたことを明かしています。

結婚した後、嫁の市川由衣さんは戸次重幸さんとの馴れ初めを明かしています。市川さんいわく、2人の出会いのきっかけとなったドラマ『おわこんTV』撮影中の戸次さんはどちらかというと冷たかったようですが、クランクアップ後に打ち上げがあり、2次会でみんなで戸次さんの家に行ったことで仲良くなっていったと話していました。

告白したのは、戸次重幸さんからのほうで「結婚を前提にお付き合いしてください」と告白していて、嫁の市川さんはその時点で「この人と結婚するんだろうなぁ~」と結婚を強く意識したそうですよ。

また、結婚発表後にも2人は結婚を決めた理由について話しています。

戸次重幸さんは、同じ役者同士ということもあり共感できる部分が多く、市川由衣さんの明るい性格に助けられることが多かったことが結婚の決め手となったとコメントしています。

市川由衣さんは、家族のことや友人のことや仕事のことを大切にしてくれる優しくて誠実な戸次重幸さんの性格が結婚の決め手となったとコメントしていました。また、市川さんは戸次さんと一緒にいると自分らしくいられるようで、戸次さんとの何気ない時間に救われているともコメントしていました。

結婚発表当時、戸次重幸さんは41歳で市川由衣さんは29歳だったため、2人とも遅めの結婚ということでしたが、ファンからは多くの祝福の声があがっていました。

ちなみに、市川由衣さんは戸次重幸さんと結婚する前は、生田斗真さん、大野智さん、三浦春馬さんといったイケメン俳優と交際していたことがあったので、まさか戸次重幸さんと結婚するとは誰もが予想外だったようですね。



結婚前の戸次重幸さんはバラエティ番組でも結婚願望が強いことを明かしていて、結婚願望を10段階で表すと、10を超して15くらい結婚願望があると話していたこともあり、かなり結婚することに憧れをもっていました。

戸次重幸さんといえば、地元北海道では知らない人はいないと言われるほどの有名イケメン俳優ですから結婚相手くらいすぐに見つかりそうな気がするんですが、あまりにも理想が高すぎたせいで、遅めの結婚となってしまったようです。

ただ、日本国民の誰もが認める、あの市川由衣さんを嫁にもらえたのであれば、結婚相手を待った甲斐があったのではないでしょうか。

戸次重幸さんといえば、芸能生活も長く、多くの交友関係があることで有名ですし、嫁の市川由衣さんも日本を代表する有名女優さんですから、2人の結婚式は盛大に行われるだろうといわれていました。

しかし、実際はそうではなく、戸次さんと市川さんの結婚式はかなり小規模で行われたそうです。

なんでも、戸次さんの出身地である北海道では結婚式を地味にやるのが定番だそうで、それが理由で2人の結婚式は控えめに行われたみたいですね。

スポンサーリンク


戸次重幸と嫁の結婚生活について




次に、戸次重幸さんと嫁の市川由衣さんの結婚生活についても見ていきましょう!

2人が結婚した2か月後の2015年11月に、嫁の市川さんがバラエティ番組『しゃべくり007』にて、戸次重幸さんとの結婚生活を明かしていたことがあります。



市川さんいわく、戸次重幸さんとは年齢が12コ離れているため、結婚生活はかなり落ち着いていると話していました。

ただ、嫁の市川さんは番組の中で、一つだけ戸次重幸さんへの不満を漏らしていました!

市川さんいわく、戸次重幸さんは洗濯物を干す前に、洗濯物を全部ベッドの上に広げる習慣があるそうで、洗濯物が濡れてるせいでベッドまで湿ってしまい、凄く嫌だと愚痴を漏らしていたのです。

ただ、戸次さんは昔からその習慣があるようで、嫁の市川さんは何も言わずに、2人で一緒に洗濯物をベッドに広げた後に干しているそうです。

たしかに不思議な習慣ではありますが、洗濯物を干そうとしてくれてるってことは、戸次さんは積極的に家事に参加してるってことですし、2人は助け合いながら生活してるってことですよね。

最近では、まったく家事に参加しない夫も多いですから、ちゃんと嫁の家事を手伝ってくれる戸次重幸さんはかなり愛妻家のようですね!

普段は家の中で互いに好きなことをして過ごすことが多いようで、戸次重幸さんは漫画を読んでいることが多いみたい。

2人は晩酌して、その日あったことを話すことも多く、そんな何気ない日常が幸せを感じる瞬間だと話していました。

スポンサーリンク


子供について




戸次重幸さんと市川由衣さんの間には、子供が1人います。

嫁の市川さんは、2016年9月に第一子となる男の子を出産しました。

戸次重幸さんは結婚する前から、バラエティ番組で「子供がほしい」なんて話をすることが多かったので、子供が誕生したことが何よりも幸せだったはず。

市川さんが都内の病院で子供を出産した当時は、2人とも感動して涙が止まらなかったともコメントされていました。

子供が生まれたばかりのときから、戸次重幸さんは共演者に赤ちゃんの写真を見せびらかすことも多く、子供のためにタバコを禁煙したともいいます。

一方、嫁の市川さんは最近は少しずつ女優業に復帰していますが、2016年9月に育児に専念することを理由に、一時的に女優活動を休止していたため、あまりテレビで見る機会が減ってしまいました。

ただ、市川さんのインスタグラムには子育てに奮闘する姿が多々投稿されており、幸せな家庭を築いていることが分かっています。

こちらが、2人の間に生まれた子供の写真。







家族でアンパンマンのイベントに行ったり、いちご狩りに行ったりと、子供のために時間を割くことが多く、両親の大きな愛情を受けて息子はすくすくと育っているみたいですね。

スポンサーリンク


まとめ




ボギャブラリー豊富なイケメン俳優、戸次重幸さんの結婚した嫁と子供について公開しました。

過去には周囲から結婚できないと言われることが多かった戸次さんですが、2015年9月に超美人女優の市川由衣さんと結婚していたことが分かりましたね。

すでに夫婦生活は空気のような存在だと話しているので、今後も離婚の心配はいらないんじゃないかな。

2人の間に生まれた息子も、戸次重幸さんと市川由衣さんのDNAを受け継いでることもあって、将来はビッグな俳優さんになるかもしれませんね~。

今後もこの調子で幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは戸次重幸さんを応援していきます。