伝説のアイドルグループ『キャンディーズ』の人気メンバーとして活躍した伊藤蘭さん。

そんな伊藤蘭さんは、現在も歌手として活動しており、歌番組に出演することもあり話題になることもしばしば。

ただ、最近の若い子たちの間では、伊藤蘭さんのことをあまりよくご存知ないのではないでしょうか?

この記事では、伊藤蘭さんの結婚した旦那や子供について暴露しますね!

スポンサーリンク


伊藤蘭のプロフィール




生年月日:1955年1月13日

出身地:東京都武蔵野市

身長:157cm

血液型:O型

所属事務所:トライサム

伊藤蘭の結婚した旦那は水谷豊!


伊藤蘭さんの旦那は、俳優の水谷豊さんです。



水谷豊さんといえば、人気ドラマ『相棒』で主演を務めている人なので、若い子たちの間でも知ってる方は多いんじゃないかな。

伊藤蘭さんが水谷豊さんと結婚したのは1989年のときでした。

ちなみに、旦那である水谷豊さんは伊藤蘭さんと結婚する前に、アメリカの女優ミッキーマッケンジーさんと結婚しており、離婚しています。

なので、水谷さんからすれば、伊藤蘭さんは再婚相手だったわけです。

それでは、伊藤蘭さんと水谷豊さんの出会いや馴れ初めについても見ていきましょう。

スポンサーリンク


伊藤蘭と水谷豊の出会い


伊藤蘭さんが水谷豊さんに出会ったきっかけは、1982年に放送されたドラマ『あんちゃん』での共演でした。



水谷豊さんは、芸能界に入っているにも関わらず、キャンディーズの大ファンであることを公言していることは有名は話。

水谷豊さんは非常にシャイな性格でも知られており、雑誌の撮影を非常に嫌がることでも有名でした。しかし、そんなある日、キャンディーズの伊藤蘭さんと一緒にツーショットでテレビ雑誌の表紙を撮る仕事が舞い込むと、水谷さんは自身のシャイな性格を忘れ、笑顔で雑誌の撮影に臨んでいました。

こちらが当時の写真。



この頃は、まだ二人は結婚する前ですが、水谷豊さんは伊藤蘭さんの肩にガッツリ腕を回しており、水谷さんがキャンディーズの大ファンだったことがよくお分かりいただけるでしょう。

写真を見る限りでは、このとき、水谷豊さんが伊藤蘭さんにアプローチをかけたように見えますが、実はそうではなく、このときから水谷さんはガチガチに緊張しており、雑誌の表紙の撮影が終わると水谷さんは伊藤さんを追いかけるようにして、握手をしてもらったいいます。

そんな初々しい二人は、ドラマ『あんちゃん』での共演をきっかけに交際を開始しました。

スポンサーリンク


結婚の馴れ初め




先ほどもお話した通り、伊藤蘭さんが結婚したのは1989年。

プロポーズをしたのは、水谷豊さんのほうからでした。

水谷さんが伊藤さんにプロポーズした台詞の一部始終がこちら。

水谷さん「一緒に住まないか?」

蘭さん「それは同棲ということ?結婚ということ?」

水谷さん「僕は、(結婚は)二度目だし、ずっと返事がないのでダメかなと」

蘭さん「突然なんだもの。でも、分かりました。ただし、条件が一つあります。挙式のときには一回目と同じものは着ないでくださいね」

そんな会話が二人の間で繰り広げられ、伊藤蘭さんは水谷豊さんと結婚したのでした。

結婚当時、伊藤蘭さんは34歳。水谷豊さんは37歳。二人の年齢差は3つ。

伊藤蘭さんは長い間アイドルとして生きてきたので、初婚は34歳とかなり遅かったようですね。

スポンサーリンク


伊藤蘭と水谷豊の夫婦仲は良好!


伊藤蘭さんと旦那・水谷豊さんの夫婦生活も順調であることが分かっています。

2013年の話になりますが、伊藤蘭さんと水谷豊さんはトーク番組『徹子の部屋』に出演しており、二人の結婚生活についてお話されていました。



旦那・水谷豊さんは、どれだけ忙しくても、その日あったことを話さないとスッキリしないといい、お茶をいれては毎日、蘭さんとお喋りしていると話しています。

また、伊藤蘭さんのほうも、水谷さんがいないと「毎日がつまらない」と話しており、水谷さんがロケなどで3~4日家を空けた日には、とても寂しい思いをするんだとか。

でも長い夫婦生活を経て、今では3~4日水谷さんが帰らぬ日があっても、最近は大丈夫になったとも話していました。

ただ、水谷さんはたまに地方ロケなどで1か月ほど家を空けることもあるそうで、「あんまり長くいないと、もういい加減にしてほしいなって思います」と蘭さんの拗ねる姿もあり、二人の夫婦仲がとても良好であることが分かっています。



また、2019年5月にも旦那・水谷豊さんが伊藤蘭さんとの夫婦仲について明かしていたことがあります。

普通、家の中に同業者がいると、重いストレスがのしかかるのといわれているものの、水谷さんは伊藤さんと一緒に住んでいてもストレスを一切感じないと話していて、逆に伊藤さんから日々エネルギーをもらっていると明かしていました。

それから、水谷さんは出演した作品の芝居を伊藤さんに褒めてもらうことが多く、水谷さんも伊藤さんの音楽活動について褒めてあげることが多いと話していて、夫婦円満のコツは互いに褒め合うことだとも明かしています。

伊藤蘭さんといえば、2019年5月29日にソロアルバム『My Bouquet(マイ・ブーケ)』を発売し、キャンディーズの解散から41年ぶりに音楽活動を再開させ、現在精力的に芸能活動を行っています。

旦那・水谷豊さんはそんな伊藤さんの忙しさを考慮して、家では買い物や食事といった家事をこなすことも多く、二人の夫婦仲が良好であることをお話されていました。

スポンサーリンク


子供(娘)は趣里!


伊藤蘭さんと旦那・水谷豊さんの間には子供が一人います。

子供は女の子で、名前は趣里さん。



伊藤蘭さんは、水谷さんと結婚した翌年の1990年に趣里さんを出産しています。

名前を聞いてピンときた方もいると思いますが、娘の趣里さんは女優さんです!



趣里さんは現在、多くのドラマや映画で活躍しており大ブレイクしているので、拝見したことある方も多いはず。

この趣里という珍しい名前を付けたのは、旦那・水谷さんでした。

水谷さんは、「趣き」という言葉が大好きだったようで、娘を趣里と名付けたそう。

伊藤蘭さんは、娘の趣里さんに台本の読み合わせをお願いすることも多いそうで、家族3人の関係はすごく良好なんだとか。

娘の趣里さんは母である伊藤蘭さんのことを非常に尊敬しているとも語っていて、父である水谷豊さんとは過干渉が原因で喧嘩することも多かったものの、これまで育ててきてくれた父への感謝は忘れていないといいます。

女優デビュー当時の趣里さんは、親の七光りと言われるのが嫌だったそうで、母や父の名前を出すことを避けていたみたいですが、今ではインタビューなどで伊藤蘭さんと水谷豊さんのことを話すことも多く、二人がいてこそ自分が芸能界にいれることを認知しているそうですよ。

スポンサーリンク


まとめ




キャンディーズとして一世風靡した伊藤蘭さんの結婚した旦那や子供について公開しました。

芸能界で活躍する夫婦は何かと離婚の噂が流れることが多いですが、伊藤蘭さんと水谷豊さんにはこれまで悪い噂は一切なく、芸能界一といっても過言ではないほどのおしどり夫婦といわれています。

結婚してから現在も、いまだに互いに「さん」付けで呼び合ってるようで、そうした互いを尊重し合った関係が二人の夫婦仲良好の秘訣だともいわれてるんですよね。

二人ともいまだに第一線で活躍されてるので、今後も互いの作品を褒め合いながら、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それでは、当サイトは伊藤蘭さんを応援します。