人気若手女優の浜辺美波さんが激痩せしたと話題になっています。

浜辺さんはバラエティ番組に出演する機会も多く、そのたびに視聴者から痩せすぎなことを心配されているようですね。

あなたもテレビを見て、浜辺さんが痩せたと感じたのではないでしょうか?

この記事では、浜辺美波さんの激痩せの理由についてお話しますね。

スポンサーリンク


浜辺美波のプロフィール




生年月日:2000年8月29日

出身地:石川県

身長:156cm

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能

浜辺美波が痩せたと話題に!


まず、浜辺美波さんが痩せたことが最初に話題になったのは2019年5月のことでした。

2019年5月、浜辺美波さんはバラエティ番組『さんまのまんま』『全力!脱力タイムズ』に出演。

とくに、さんまのまんまでは司会者と一対一のトーク番組ということもあって、浜辺美波さんの痩せ具合が大きく注目されました。

以下は、さんまのまんま出演時の浜辺美波さん。





以下は、脱力タイムズ出演時の浜辺美波さん。



どちらの写真を見ても、浜辺さんが以前よりも痩せたと感じる方が多いんじゃないでしょうか?

とくに視聴者の間で話題になってたのは、腕の部分ですね。

浜辺美波さんは元から透き通った美白の肌をお持ちなので、腕が一層際立って見えるため、以前と比べてガリガリになっていることもすぐに判明したのでした。

それでは、浜辺美波さんが痩せる前の写真を振り返ってみましょう

こちらは2016年の浜辺美波さん。



2016年のときは、首周りも、頬や腕も健康的であることが分かりますよね。

こちらは2017年の浜辺美波さん。



こちらも、2016年のときよりかは若干痩せてるようにも見えますが、とくに違和感はないように思えます。

次に紹介するのが2018年の浜辺美波さんなんですが、実は浜辺さんが急激に痩せだしたのがこの2018年のときからといわれています。

こちらが2018年の浜辺美波さん。



1年ごとに振り返ってみると、それほど大差はないように思えますが、少しずつ浜辺さんが痩せてきていることがお分かりいただけるでしょうか?

そして、こちらが2019年の浜辺美波さん。



改めて2019年の浜辺美波さんの写真を見てみると、ファンが心配するほど激痩せしているのが分かりますよね。

スポンサーリンク


浜辺美波が痩せた理由は!?




では、浜辺美波さんが年々痩せてきている理由についてもお話しましょう。

浜辺さんが痩せてしまった一番の理由として挙げられるのが、役づくりのためなんです。

浜辺美波さんは2017年に映画『君の膵臓をたべたい』に出演し、劇中では余命を宣告される重い膵臓疾患を患う女の子を演じたことで話題になりました。



そんな重い病気の役に扮するため、過剰なダイエットを繰り返したのではないかといわれているんですね

たとえば、元SMAPの草薙剛さんも2002年に放送されたドラマ『僕の生きる道』で、余命を宣告される役を演じたため、食べることを控えて過剰なダイエットをしていたと明かしていたことがあります。

そのように女優さんや俳優さんは、出演するドラマや映画に向けて、キャラクターづくりを入念に行わないといけないため、突然激痩せした姿を披露することは多々あるようですね。

ちなみに、浜辺美波さんの体重は38kgと公表されており、身長が155cmということで、元から痩せ型であったことも分かります。

また、浜辺美波さんが激痩せしてしまったもう1つの理由として、歯列矯正が原因なのではないか?ともいわれています。

浜辺さんは2017年の秋から歯列矯正をしており、それまでチャームポイントだった八重歯がなくなり、すっきりとした小顔になったことが注目されていました。

以下は、歯並び矯正前。



以下が、歯並び矯正後。



歯列矯正をすると、たしかに歯並びは矯正されるものの、一定の間は固いものが食べ辛かったりといったデメリットもあるため、浜辺美波さんが痩せてしまったのではないか?という見方もあるようですね。

上記の2つの理由が浜辺美波さんの激痩せの理由ならば、とくに心配はいらないのですが、一部の間では多忙によるストレスが痩せた原因ともいわれています。

浜辺美波さんはご存知のとおり、現在大ブレイク中の若手女優さんです。

近年はドラマや映画への出演は非常に多く、休む暇なく活動していますから、そんなことも激痩せの理由に入ることはたしかに考えられるでしょう。

以前、バラエティ番組に出演したときには、「はじめて会った人と話すのがストレス」と明かしていたこともあるので、これだけ出演作品が多いと、新しく出会う人も多いでしょうから、ストレスを感じることは多々あるでしょうね。

それに加え、慣れないバラエティ番組へも積極的に出演してくれているので、少しはお休みをいただいたほうがいいんじゃないかと心配になってしまいます。

スポンサーリンク


浜辺美波は食べることが大好き!


さらに一部の間では、ストレスが原因で、拒食症になってしまったんじゃないか?と心配するファンもいるようです。

でも、個人的にその心配はいらないんじゃないかな?と思いますね。

なぜなら、浜辺美波さんは食べることが大好きだから!



浜辺美波さんは何よりも食べることが趣味のようで、好きな食べ物は唐揚げと炭水化物とコーラだといいます。



たとえば、旅行に行くにしても計画を練ることはなく、現地で食べ物さえあればOKというくらい食べることが大好き。

過去には、仕事終わりに行くファミレスが楽しみだと話していて、表参道にある行きつけのかき氷屋さんには1年中通っていたことも!

そのかき氷屋さんでは、あっさりと2杯のかき氷を完食して、3杯目にいこうとしたら止められたこともあったんだとか。

それから、唐揚げに関しては世界で一番好きな食べ物と話していて、朝起きてから5秒で食べることもできちゃうんですって。

唐揚げだけじゃなく、揚げ物全般が大好きだとコメントしていたことがあるので、その点はやっぱり若いなぁ~といった印象です。

家の冷蔵庫には常に1リットルのコーラが常備されているとも明かしていて、ご飯屋さんに行ったときも飲み物にコーラを注文することがあるようですよ。

食べることが好きになったのは小学生のときに出会った給食が美味しかったからだそうで、今でも食べることが自身のリラックス法だともコメントされていました

ちなみに、『君の膵臓をたべたい』の撮影中は、病気を患っている役を演じていたので、食べることを極力控えて、カロリーが少なくてもお腹いっぱいになれる食べ物を探していたみたい。

つまり、これほどまでに食べることが大好きならば、拒食症という心配はいらないんじゃないかと思いますね。

ただ、浜辺美波さんはこれだけ食べることが好きだと話しておきながら、元から痩せ型だったようなので、単純に胃下垂が原因で太りにくいということもありえそうですが。

スポンサーリンク


まとめ




ブレイク女優、浜辺美波さんの激痩せについてお話しました。

最近は浜辺美波さんがバラエティ番組に出演すると、その痩せっぷりが大きく注目され、ファンの方々から心配する声が多数あります。

でも、番組でトークをしている浜辺さんの表情を見てみると、終始笑顔が絶えず、そこまで深い悩みなどはないように見えますね。

一時は、桐谷美玲さんや戸田恵梨香さんといった人気女優さんも激痩せしたことが心配されていましたが、とくに何事もなくお仕事を順調にこなしていることから、浜辺さんの激痩せも一時的なものなのかと思います。

ただ、ファンの方々が心配しているのは事実なので、休めるときはゆっくりと休息をとってほしいものです

今後の浜辺さんの活躍にも乞うご期待!

それでは、当サイトは浜辺美波さんを応援します。