人気ロックバンドMr.Childrenのボーカルを務める桜井和寿さんの子供が話題になっています。

桜井和寿さんは、1994年にゆかりさんという一般女性と結婚し、子供が生まれ、その後は元アイドルの吉野美佳さんと結婚し、子供が生まれています。

なので、桜井さんの子供は計何人いるのか気になる方が多いようです。

そこで、この記事では、桜井和寿さんの子供を全員公開していきますね。

スポンサーリンク


桜井和寿のプロフィール




生年月日:1970年3月8日

出身地:東京都練馬区

身長:172cm

体重:64kg

血液型:O型

桜井和寿の子供を公開!


まず、お話しておきたいのが、桜井さんの子供の人数です。

桜井和寿さんには、計4人の子供がいます。

第一子は、女の子で名前は優歌(ゆうか)さん。1994年生まれ。

優歌さんは、前妻であるゆかりさんとの間に生まれた子供です。

第二子は、男の子で名前は海音(かいと)くん。2001年6月生まれ。

第三子も、男の子で名前は愛音(まなと)くん。2003年4月生まれ。

第四子も、男の子で名前は奏音(そら)くん。2008年3月生まれ。

2人目~4人目の子供は、現在の妻の吉野美佳さんとの間に生まれた子供です。

子供たち全員の名前の名付け親は、桜井さんで、子供の名前には、音や歌という音楽に関係した文字が含まれており、ミュージシャンの子供だと一発で分かるセンスのいい名前ですよね。

スポンサーリンク


子供は和光学園に通っているという噂


和光学園ってご存知ですか?

和光学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できる学園で、芸能人の子供が通うことで有名な学校です。

入学するときは入試試験に合格しなければいけなくて、桜井和寿さんの子供たちもこの和光学園に通っていたといわれています。

2013年4月には、桜井さんが和光学園の幼稚園の入学式にスーツ姿で参加する様子が写真週刊誌にスクープされています。



音楽をやってるときはスーツなんか着ることは一切ないので、写真を見ると、プライベートではきちんと父親としての役目を果たしていることが分かりますね。

スポンサーリンク


子供たちはサッカー少年だった!




桜井和寿さんは、ミュージシャンとしての顔を持ちながら、サッカーを愛するスポーツマンとしても有名です。

現在の妻である吉野美佳さんとの間に生まれた子供は全員男の子ということで、子供たちにはサッカーを習わせていたそうです。

2015年には、ヴェルディジュニアユースの選手の名簿に、『櫻井海音』という長男の名前が見つかったこともファンの間では有名です。

当時、長男の海音くんは中学2年生。桜井さんの子供の中でも、とくにこの海音くんの才能は周囲にも認められていたようです。

長女・優歌と桜井和寿の関係がスゴイ




長女である優歌さんは、前妻であるゆかりさんとの間に生まれた子供です。

なので、現在は桜井さんとは別に生活をしています。

ただ、桜井さんがゆかりさんと離婚した後も、優歌さんとは面会を続けていました。

今でも前妻との間にできた優歌さんとは、ショッピングに出かけることもあり、ワンピースの映画を一緒に鑑賞しに行ったという話もあります。

その影響で、ミスチルは2016年にアニメ『ワンピース』の主題歌を担当することになったんだとか。

また、ミスチルが2001年に発表した『優しい歌』と2006年に発表した『my sweet heart』は、長女・優歌さんに向けてつくられたものです。



2001年といえば、桜井和寿さんが長女と離れて生活してから1年が過ぎた頃でした。

その頃に発表した『優しい歌』は、タイトルに思いっきり長女の名前が入っており、歌詞には不倫をした後悔と長女に対する謝罪ともとれるフレーズが多く並んでいます。

ただ、現在も前妻との間に生まれた娘にきちんと会っているのであれば、優歌さんも寂しくなんかないはず。

スポンサーリンク


子供の中で芸能界デビューしているのは長男の海音!


桜井和寿さんの子供は、前妻との間にできた子供を含めると4人いて、基本的には全員一般人として生活していますが、長男の海音くんだけはドラマーとして芸能界で活動しています。



海音くんの名前の由来は、穏やかな波の音をイメージして名付けられたといわれています。

長男の海音くんは、生まれたばかりのときから、周囲に音楽がある生活で、桜井さんが所有する数々の楽器に触れて練習していたそうです。

その中で海音くんが選んだ楽器というのが、ドラム

桜井和寿さんの子供なら、迷わずボーカルを担当してしまいそうですが、ボーカルを選んじゃうとどうしても父親との格の違いがハッキリと分かってしまうため、あえてドラムを極める道に進んだそうです。

海音くんは、桜井さんのサポートもあってか、めきめきとドラマーとしての才能を開花させ、今ではインディーズバンドのサポートメンバーとして活動し、高校の文化祭ではステージに立つことも多かったといいます。

ただ、ステージでの演奏が終わると、いま若者に流行りのタピオカドリンクが大好きな普通の少年に戻ってしまうみたいです。

桜井和寿さんといえば、ロックミュージシャンのスガシカオさんと大親友であることが知られています。

そんなこともあり、長男・海音くんは2019年4月に音楽番組『ミュージックステーション』にて、スガシカオさんのバックバンドに登場してドラムを叩いたことも話題になりました。

以下の写真は海音くんがミュージックステーションの初出演した直後の様子です。



下段の一番左が、海音くん。

海音くんがミュージックステーションに出演した理由は、桜井さんがスガシカオさんに頼んで、長男を武者修行させたかったからだといわれています。

親友のスガシカオさんの元で修行させれば、万が一演奏に失敗してもスガさんから許してもらえそうですからね。

ただ問題なのは、海音くんはまだ正式にバンドというバンドを組んでいないことなんですよね。

イケメンで実力もあるのに、まだメンバーが集まっていないということで、現在はまだサポートドラムというポジションで他のバンドのお手伝いをする日々なんです。

ただ、正式にバンドを組めば、桜井和寿さんの長男ということで一気に大ブレイクしそうですよね。

ファンの間では、桜井さんの息子全員でバンドを組んでしまえばいいんじゃないか?って案も出ているそうです。

なんなら、前妻との間に生まれた長女も一緒に入れてあげれば、4人体制のバンドが組めちゃうので、もしそうなったら夢のバンドが完成しますよね。



また、長男・海音くんは顔もイケメンなので、音楽の道にこだわらなくても俳優やアイドルとしても人気が出そうなので、今後が非常に楽しみな男であります。

スポンサーリンク


まとめ




人気ロックバンドMr.Children桜井和寿さんの子供について公開しました。

子供は計4人いて、芸能界でいま話題になってるのが長男の海音くんだと分かりましたね。

長男の後に続いて、ほかの子供たちも次第に芸能界に進出してくる可能性も高いです。

そして、桜井さんは、地球最後の日に何をしたいか?と問われたときには、こう答えています。

「家族と飲んで、歌って、サッカーする」

それが、桜井さんの本当の幸せのようです。そのコメントから、桜井さんがいかに子供たちのことを愛しているかがお分かりいただけるでしょう。

4人の子供たちも桜井さんに負けないくらいにそれぞれの道で成功を収め、家族全員が幸せになってくれればいいですよね。

それでは、当サイトは桜井和寿さんとその子供たちを応援します。