スタイルのいい美女は好きですか~!?


最近ドラマやバラエティで引っ張りだこなのは、この美人さんです。





はい、田中道子さんですね。


この記事にたどりついたということは、あなたも田中道子さんの虜になっちゃったんじゃないですか?


いいでしょう!


この記事では、田中道子さんの、


・熱愛彼氏

・出身高校

・大学

・身長

・性格

・姉



について、お話しますね~!


スポンサーリンク


田中道子のプロフィール


まずは、田中道子さんのプロフィールと経歴をお話しますね~!





生年月日:1989年8月24日

出身地:静岡県浜松市

血液型:O型

身長:172cm

靴のサイズ:24.0cm


最近はスタイルのいい女優さんでも、身長は160台の方が多い中、田中道子さんの身長は172cmとかなり高身長ですね。


田中道子さんの芸能界入りのきっかけは、2009年の「ミス浜松」でグランプリを受賞したことです。


ミス浜松とは、その名の通り、浜松市で一番の美女を決める企画であります。


こちらの写真が、ミス浜松グランプリ受賞時の田中道子さんです。





外人風の彫りの深い顔立ちに、高身長がマッチしてかわいいですね~!


2011年には、ミス・ユニバース・ジャパンに応募しました。


ミス浜松という小さな地域の大会で自信をつけた田中道子さんはミス・ユニバース・ジャパンにて、3位に入賞しています。


これがそのときの写真。





このときからオーラ抜群ですね~!


そして、2013年には、もうワンランク上の、「ミス・ワールド」の日本代表女性に選ばれました。





2016年になるまでは、基本的にモデルとして活動しており、神戸コレクションや東京ランウェイなどに出演し、女性からの支持が圧倒的に多かったのですが、2016年になり、田中道子さんを全国区に知らしめる転機が訪れました。


それが、「女優宣言お披露目記者発表会」です。





どんな発表会だよ!!と思われそうですが、これは芸能事務所オスカープロモーションが毎度毎度やってる企画で、これからオスカーがガンガン売り出していく女優さんを発表する企画なんです。


田中道子さんは、お披露目会に2016年に参加し、「レオナルドディカプリオが好きなので共演したい!」といきなり大きな夢を掲げて、すでに大御所のオーラを放ちました。


レオナルドディカプリオと共演まではいかなかったものの、同年に、事務所の大先輩である米倉涼子さんが主演を務める人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演しました。


このドクターXに出演したことがキッカケで、田中さんは大ブレイクするんです!


ドクターXといえば、ストーリーが非常にしっかりしていて老若男女に愛されるドラマなのですが、田中さんが出演したことにより、綺麗過ぎてストーリーに集中できないという視聴者が多かったんです。


一気にその名を全国区に轟かした田中道子さんですが、その後すぐに相葉雅紀さん主演のドラマ「貴族探偵」にも出演し、注目されました。


そして現在も女優としても、モデルとしても大ブレイク中です!!


スポンサーリンク


田中道子の熱愛彼氏は誰!?






男性ファンであれば、ここが気になるでしょうね~。


田中道子さんに熱愛彼氏はいません!!


なぜ、そう言えるかというと、2016年の「女優宣言お披露目記者発表会」のときに、田中さんは、5年間事務所から恋愛禁止と言われてるから、恋愛できないと、はっきり言ってるんです。


ただ、私から言わせていただくと、そんなルール破ってしまえばいいと思ってます。


天下のオスカーだからと言って、ビビっていては何もできません。


田中道子さん!ガンガン恋愛して世間を騒がせてください!


AKB48や、10代のグラビアアイドルならまだ分かりますけど、田中道子さんはすでに結婚しててもおかしくない年齢ですよね?


なのに、恋愛禁止はおかしいと思いま~す!


さて、現状、熱愛彼氏がいないと分かって男性ファンは安心したんじゃないでしょうか。


そんな田中道子さんの好きな男性のタイプは、年上で渋い男性だといいます。


たしかに見た感じ、年下の男性は好きではなさそうですね。


それと、先ほども話したように、芸能人でたとえるなら、レオナルドディカプリオさんがタイプのようです。





あと、アルパチーノさんも渋くて、好きみたいです。





結局、美女はイケメン好きなんですよね~。


スポンサーリンク


出身高校について!


田中道子さんの出身高校はファンの間で、浜松市立高校といわれています。


高校時代は、まだ芸能界へ入っていないので、地元の浜松市にある高校を卒業しています。


この高校時代では、全然芸能界に入ろうとか考えたことはなかったといいます。


では、何をして過ごしていたかというと、ゲームをして高校時代を過ごしたんですって~。


中でもファイナルファンタジーが大好きで、ファイナルファンタジーの絵を描いたりして高校時代を過ごしたといいます。



地味すぎる!


こんな美しい容姿をもっておきながら、ゲームと絵ってなんか、もったいない気がする。


ちなみに、高校在学中に、周りから外見を褒められることが多くなっていき、化粧などに目覚めたみたい。

大学について!


田中道子さんの出身大学は、静岡文化芸術大学です。


大学時代は、建築やデザインを勉強していたといいます。


この大学時代も、芸能界に入ろうとかは思ってなくて、卒業したら就職することを意識して、資格などの取得に励んでいたといいます。


田中道子さんって、結構地味で堅実な女性なんですね~。

性格について!






2016年のドラマ「ドクターX」に出演したことでブレイクしたことは先ほども話しましたが、田中道子さんはドクターXで、かなり性格の悪い魔性の女を演じて話題になったんです。


しかも、それがドラマデビュー作品だったので、ファンからは、「田中道子さんって性格悪いんじゃないの!?」って、思われがちなんですよ。


でも、本当は田中道子さんの性格は、魔性とは正反対のオタクな性格をしていて、少年っぽい性格も持ち合わせているんです!


とにかく、休みの日はゲームをしたいと言っていますし、登山やハイキングなどに行くアクティブな少年っぽいところもあります。


そんなオタクっぽい性格になったのは、兄の影響が大きいそうです。


田中道子さんは幼いときに兄と一緒にいることが多くて、男性っぽい趣味ばかりできたんだとか。


なんか色気をふりまいて、一見性格が悪そうですが、本当はかなり緊張しちゃう可愛いところもあるんです。


ドラマ初出演が決まって、はじめて現場にいくときは夜眠れなかったといいます。

姉について!


田中道子さんには、姉が1人います。


でも、かなり年齢は離れちゃってるみたい。


田中道子さんはほとんど姉の話をしないので、姉は普通の一般人のようですね。


でも、田中道子さんの姉なら、非常にかわいいことは容易に想像できますよね~!


姉とは年齢が離れていることが理由で、田中道子さんは末っ子として凄くわがままな女の子に育ったみたい。


ちなみにお兄ちゃんと過ごしたときのことをたくさん話すので、お姉ちゃんよりも、お兄ちゃんが好きなのかな。

さいごに


いかがでしたか?


8頭身のスタイルをもつ女優の、田中道子さんを紹介しました。





田中さんを一番応援しているのは、最初は芸能界入りを反対していた父だといいます。


静岡県の田舎で育ち、芸能界なんて夢だと思っていた少女が今、大人になって世間から注目されまくりですから、夢は願えば叶うということを身をもって教えてくれていますね。


その抜群なプロポーションで、芸能界のトップに立ってほしいですよね~。


当サイトは、田中道子さんを応援します。