過去にジャニーズ事務所に所属し、トップアイドルへと駆け上がり、突然の病によってジャニーズを退社してしまった今井翼さん。

相方であった滝沢秀明さんは、芸能界を引退し、現在はジャニーズJr.のプロデューサーとして活動していますが、今井翼さんの現在について気になる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、今井翼さんの現在の姿や目撃情報や今後の活動について公開します。

スポンサーリンク


今井翼のプロフィール




生年月日:1981年10月17日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:173cm

血液型:A型

今井翼のジャニーズ事務所退所理由を振り返る


まずは、今井翼さんがジャニーズ事務所を退所した理由について振り返っていきます。

今井翼さんがジャニーズ事務所を退所した理由は、メニエール病という病気が理由でした。

今井さんは2014年にメニエール病を発病。

メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまいが繰り返し起こるとても厄介な病気といわれています。

今井翼さんはアイドルとして歌手活動やダンスや舞台出演が主な仕事でしたから、メニエール病を発病してしまえば、これまでの活動ができなくなることが容易に想像できますよね。

2014年にメニエール病を発病した今井さんではありましたが、その後、すぐに芸能活動を再開し、舞台への出演を主に復帰していました。

しかし、2018年3月に再びメニエール病の症状に悩まされることとなり、ジャニーズ事務所を退所することとなったのです。

今井さんはジャニーズを退所することを発表すると同時に、滝沢秀明さんと組んでいたデュオ『タッキー&翼』も解散させることを発表しています。



そのことによって、滝沢さんは芸能界引退を発表し、ジャニーズJr.のサポートに全力を注ぐことも当時発表されたのでした。

一時は、今井翼さんと滝沢秀明さんの仲が悪いから、事務所を退所するのではないか?とファンの間で噂されていたのですが、二人の口から不仲が理由ではないことはきちんとコメントされていました。

スポンサーリンク


今井翼の現在の姿や目撃情報


今井翼さんは2018年にジャニーズ事務所を退所し、とにかく今はメニエール病の治療に専念するとコメントしています。

その後、2018年12月29日にバラエティ番組『8時だJ』にサプライズで出演してくれました。



この日の放送は、滝沢秀明さんが芸能界を引退するため、滝沢さんと同期の嵐や関ジャニ∞といったジャニーズJr.の黄金期を支えた方々が滝沢さんを気持ちよく新しいステージへ送り出そうと企画された放送でした。

そんなこともあり、滝沢さんとずっと苦楽を共にしてきた今井翼さんもジャニーズを退所しているにも関わらず、番組に出演してくれたのです。

2018年12月29日の放送では、今井翼さんの姿が以前とは違い、非常に激太りしていることが話題になっています。

ちなみに、以下がアイドル時代の今井翼さん。



たしかに、ジャニーズを退所してからは、かなりふっくらされたことが分かりますよね。

事務所を退所して、病気の治療に専念しているということで、体を動かすことも少なくなったため、肉付きがよくなったのでしょう。

それもそれで、ワイルドで格好いいとは思いますが。

そして2018年12月31日に行われた『ジャニーズカウントダウンライブ』でも、今井翼さんの姿がありました。



この日も、滝沢秀明さんの最後のステージということで、今井翼さんが病気であるにも関わらず、ライブに出演してくれたのです。

カウントダウンライブでは、『タッキー&翼 サンキューメドレー』と題して、大ヒット曲『夢物語』を含む人気曲を次々と披露。

そして、このカウントダウンライブが今井翼さんをテレビで見る最後の日となってしまいました。

その後2019年3月に、今井翼さんの最新目撃情報が寄せられています。

場所は、横浜アリーナにて。

その日、ジャニーズJr.内の人気グループTravis Japanのライブが横浜アリーナで行われており、観客席に今井翼さんの元気な姿があったといいます。



また、今井翼さんは小原裕貴さんと一緒にライブを観に来ていたことも発覚しています。

小原裕貴さんとは、今井翼さんとはほぼ同期で、1990年代のジャニーズJr.の黄金期を共に支えていた方です。

ジャニーズを退所した二人は今でも、若手ジュニアのライブを影ながら見守るというお兄さん的な役目を果たしていたのでした。

といっても、Travis Japanと今井翼さんは年齢がかけ離れているので、あまり面識がないんですよね。

でも、Travis Japanは、あの滝沢秀明さんがプロデュースしたグループということで話題になっていますから、きっと今井さんは滝沢さんのプロデュースぶりを観察したくて、ライブに訪れていたのではないかと思います。

今井翼さんはジャニーズ事務所を円満退社しており、今でも事務所のタレントとは深い絆で結ばれているため、こうしてジャニーズのライブではたびたび現在の姿を目撃できるチャンスがあるのでしょう。

スポンサーリンク


今井翼は今後新しい地図に合流するのか!


今井翼さんは現在、ジャニーズのライブに訪れ、後輩たちの成長ぶりを見に来ていることが分かりました。

ただ、現状は芸能界に復帰していませんし、病気を完治したという話も聞いていません。

しかし、今井さんがジャニーズを退所する寸前には、芸能リポーターの方が今井翼さんの病気はほとんど完治している状態であることを明かしているんです。

そのため、芸能界への復帰もそう時間はかからないのではないか?という見方もあるようです。

じゃあ、これまでお世話になったジャニーズ事務所を退所して、次はどこの事務所に籍を置くのか。

一部の間では、今井翼さんが次に所属する場所は、元SMAPの稲垣さん、草彅さん、香取さんが在籍する『新しい地図』になるのではないかと噂されています。



今井さんがジャニーズ事務所を退所する寸前には、『新しい地図』を取り仕切るSMAPの元マネージャー飯島さんと一緒に食事をしている風景も目撃されたといいますから、今井さんが芸能界へ復帰するときは飯島さんにお世話になる可能性が高いなんていわれてるんですね。

それから、今井翼さんは中居正広さんと親交が深く、誕生日には互いにプレゼントを渡すほどの間柄です。



そんな中居さんも、ジャニーズ事務所を退所して、今井翼さんと一緒に『新しい地図』へ合流するのではないかと噂されていたこともあったのですが、いまだそれは実現できていないため、今井さんが『新しい地図』に合流するというのはあくまでも噂止まりなところではあります。

ただ、ジャニーズを退所するときに、芸能界を引退するわけではないとコメントしていたので、いずれはどこかの事務所へ所属することになるでしょう。

そして現在は、とにかく病気の完治に全力を注いでいることは事実です。

スポンサーリンク


まとめ




ジャニーズ事務所の元トップアイドル、今井翼さんの現在について公開しました。

今井さんの現在は、アイドル時代と比べると少しふくよかな体形へと変貌を遂げており、いまだにジャニーズの後輩たちのライブに応援に駆けつけていることが分かりましたね。

今後、病気が完治すれば、かつてのように華麗なダンスを披露してくれる可能性は高いので、我々はその日がくるのを待ち続けるしかありません。

事務所を退所した当時は、ジャニーズからハワイでの長期療養を提案されていたとも噂されていますから、たびたび海外へ訪れている可能性も高いようです。

今はとにかく以前のように健康になってくれることを祈るばかりです。

それでは、当サイトは今井翼さんを応援します。