かつてはアイドルとして一斉風靡し、今もなお現役で歌手として活躍する森口博子さん。

テレビで見かけることは少なくなりましたが、たまにバラエティ番組や歌番組に出演していますよね。

そんな中、森口博子さんが結婚しない理由が気になる方も多いんだとか。

この記事では、森口博子さんの結婚しない理由を公開します。

スポンサーリンク


森口博子のプロフィール




生年月日:1968年6月13日

出身地:福岡県福岡市

身長:158cm

血液型:A型

所属事務所:ノーリーズン

森口博子が結婚しない理由




年齢を重ねていくたびに美しくなっている森口博子さんですが、今現在も結婚しておらず、独身です。

なぜ、森口博子さんが結婚しないのか?それには理由がありました。

森口博子が結婚しない理由1:母親の存在


森口博子さんの両親は、森口さんがまだ幼かった頃に離婚。

そして、森口さんは母親の手一つで育て上げられました。

そんな母親とは今でも同居しているようで、それが結婚できない理由のひとつだと言われています。

また、森口さんの母親は非常に厳しい方のようで、森口さんが幼かった頃から恋愛禁止のルールを設けていたとも聞きます。

アイドルグループで恋愛禁止のルールを設けられるならまだ理解できますが、家庭内で恋愛禁止のルールをつくられるなんて、森口さんの母は相当厳しい方だと分かりますよね。

それがきっかけで、森口博子さんは大人になっても恋愛に消極的になり、好きになった男性へはどう接していいか分からないんだとか。

仕事で気になる男性と出会っても、お話することはできるものの、プライベートな質問をすることができずに中々恋愛へ発展することもないと聞きます。

ただ、森口さんと母親は不仲というわけではなく、むしろ非常に仲がいいようです。



このように、森口さんが母の誕生日を祝う姿も頻繁に公開されていますね。

スポンサーリンク


森口博子が結婚しない理由2:仕事が好きだから




森口博子さんが結婚しない理由として、次に挙げられるのが、森口さん自身が仕事が大好きだからというもの。

森口さんといえば、アイドル歌手として華々しく芸能界デビューしたものの、中々ブレイクに恵まれなかった時期もあり、所属事務所からリストラを宣告されたことがありました。

そこで、どうしても芸能界で生きていきたいと思った森口さんは、これまでのキャラクターを封印し、バラエティ番組を中心に活動し、女性タレントとして大ブレイクを果たすことができたんですよね。

そんな森口さんは今でも芸能界が大好きで、あらゆるジャンルの仕事に全力を注いでいるそうです。

一時は、一般男性と交際しており、プロポーズをされたこともあったようですが、結婚したら仕事を辞めて家庭に入らないといけないと言われたため、結婚が破談になったこともあったそう。

そんなエピソードからも分かる通り、森口博子さんは結婚よりも仕事が優先となっているようです。

森口博子が結婚しない理由3:既婚者ばかりを好きになるから


森口博子さんは、過去に二度熱愛の噂が報道されたことがあります。

一度目は1995年に、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんとの熱愛が写真週刊誌にスクープされました。



二人の出会いは当時、森口さんが司会を担当していた歌番組『ポップジャム』。

以前から、森口さんは吉井さんの大ファンであることを公言しており、森口さんの猛アプローチによって交際が開始したと掲載されていたのですが、実は吉井さんはすでに既婚者だったということで、二人は熱愛には至っていなかったことが分かっています。

吉井さんも森口さんとの熱愛関係を否定しており、森口さんの恋は儚くも散ってしまったそうです。

また、よく通うレストランの男性店員に一目惚れをして、テレビ番組の企画で、その男性に告白しようとしたものの、またもや相手が既婚者であることが発覚し、失恋を経験していたことがありました。

そのように森口博子さんは、好きになった男性が既婚者であることが多いそうで、中々恋愛にも発展しないんだとか。

スポンサーリンク


森口博子の結婚願望




森口博子さんが結婚しない理由を見てみると、森口さん自身に結婚願望がないように思えますが、実は森口さんには結婚願望が人並みにあるようです

ただ、結婚後も仕事を続けたいという条件を理解してくれる男性が周囲にいなかったため、結婚に至る機会がなかったと話していました。

森口さんの年齢はすでに50代を迎えているわけですが、森口さんの同世代の男性の中には「仕事は男のためにあるもの」「女は仕事を辞めて、家庭に入らないといけない」という古い価値観をもっている方が多いため、中々森口さんのことを理解してくれる方がいないようですね。

最近の若い方の間では、「女性も社会へ進出する」という価値観が当たり前のようになってきているということもあってか、森口さんは年下の男性と結婚するのもアリかな?と思うようになってきたそうです。

そんな森口さんですが、2019年8月には結婚を諦めているかのような発言もされています。

2019年8月といえば、俳優の速水もこみちさんと女優の平山あやさん、そして女優の新川優愛さんが一般男性と結婚し、芸能界で結婚ラッシュが続く月でした。

そんな中、森口博子さんは自身の結婚については全く焦りを見せず、「ガンダムが人生のパートナーです」と、ガンダム愛を赤裸々に語っていたのです。

アニメ『機動戦士ガンダム』と森口博子さんの関わりは非常に深く、森口さんは10代から50代になった現在まで、ガンダムの主題歌を担当しており、ガンダムに芸能活動を支えられたといっても過言ではありません。



森口さんは、そんなガンダムのことを自分の旦那のように話しているため、今後も結婚する予定はなさそうですね。

スポンサーリンク


森口博子の理想の結婚相手を公開!




いまだ結婚しない森口博子さんですが、じゃあ森口さんの理想の結婚相手はどんな男性なのか?その点についても公開しちゃいます。

以前、写真週刊誌『女性自身』で、森口博子さんが「誰かいいセレブがいたら紹介して」と、セレブ男性との出会いを求めていることが掲載されていました。

それがきっかけで、森口さんの理想は非常に高く、だから結婚できないんじゃないか!?なんていわれていたこともあったんです。

しかし、森口さん自身はその報道を否定し、セレブな男性を求めているわけではないとコメントしていました。

森口さん自身は、決して理想が高いわけではないとコメントしており、理想の結婚相手についても明かしています。

・ご飯を美味しそうに食べる人

・共働きでもいいと言ってくれる人


これらが、森口博子さん本人が語る理想の結婚相手。

見て分かる通り、森口さんは結婚相手に対してそこまで理想は高くないみたいですね。

また、過去にはバラエティ番組でも結婚相手への条件を明かしていたことがありました。

・イタリアンの高級店で白湯を頼んでも許してくれる男性

・潔癖症だから、どこへ行くにもマイスリッパを2つ持参することを理解してくれる男性

・寝室が2つあること、基本は一緒な部屋で寝るけど、夏の暑い日は別々に寝たいから


上記の3つが、森口博子さんが結婚相手に求める条件だそう。

森口さんがこの条件を明かした後、スタジオにいた坂上忍さんからは、「絶対結婚できない」と批判的なコメントを返されていましたが、潔癖症は女性には多い気がしますし、そこまで結婚相手に求める条件が厳しいとは思えませんけどね。

スポンサーリンク


まとめ




美人タレント、森口博子さんが結婚しない理由を公開しました。

これまでの森口さんのコメントを振り返ってみると、森口さんは「結婚できない」わけではなく、あえて「結婚しない」ことを選んでいるみたいですね。

7歳のときから歌手に憧れ、17歳でデビューできたことが今でも忘れられないと話しているので、今後も芸能界での活動を第一優先に考えていくのではないでしょうか。

森口さんが結婚を本格的に意識するのは、芸能活動が落ち着いてからということになりそうですね。

それでは、当サイトは森口博子さんを応援します。